【恋愛】いつも優しい彼ですが、ベッドの中だけ支配的で怖いです【お悩み相談】


こんにちは。

【生きづらさを自分らしさへ 潜在意識から生まれ変わる】

ライフビジョン カウンセラー 竹内えつこです。

今日も『ココロノマルシェ』に届いたお悩みにお答えします!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーの弟子カウンセラーたちが回答する、無料お悩み相談掲示板です。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

普段の彼とHのギャップ

性的な事を相談するのは勇気がいりますが、本気で悩んでいるのでご相談させて下さい。

付き合っている彼はひと回り年上のエリートで、精神的にもとても大人です。

たまにこちらが思った通りの返事がないと拗ねる事があり、また無理してしまう部分もあるので、可愛いなと思いつつ私が上手く誘導していた事もありました。

普段優しい彼なんですが、Hの時は支配的で別人みたいになり、恐怖を感じました。嫌だと伝えると嫌味を言われてしらけ、NOを言わせない雰囲気でした。終わると元に戻って優しくなります。

それから何となく困ってぎくしゃくしてます。何か性奴隷みたいで、大切にしていないの?と思って悲しくなりました。

前はそんな事なかったんですが…相手が上の立場でリードしたいのに、それが出来なくてパワーバランスが崩れているから、無理矢理しているのかなと思いました。

他の男性と経験した時は、ここまで酷い事をされなかったので、疑問の嵐でした。

彼の気持ちが知りたいです。宜しければアドバイスも含めて、どなたか教えて下さい。

スナさん

ベッドの中で支配的な男性って実は・・・

スナさん、勇気あるご相談ありがとうございます。

なかなか性に関することって・・・相談しづらいですよね・・・

もう既に性のスペシャリストであるジュンコカウンセラーからの神回答があるので、私から回答するのもアレなのですが・・・^^;

私も昔スナさんと同じような思いをしたことがあるので、私も勇気を出して回答させてもらうことにしました。

>普段優しい彼なんですが、Hの時は支配的で別人みたいになり、恐怖を感じました。嫌だと伝えると嫌味を言われてしらけ、NOを言わせない雰囲気でした。終わると元に戻って優しくなります。

まずはスナさんがちゃんと彼に対して『嫌だ』と言えたことが私は素晴らしいと思います!!

相手に対して好きな気持ちがあると、嫌われたくなくて『嫌だ』と言えなかったり、相手が怖くて我慢したりしてしまう人も多いと思います。

だからこそ、スナさんがちゃんと自分の気持ちを相手に伝えられたことは素晴らしいと私は思うのです。

相手からの了承なく、相手が嫌がることをすることはただの暴力です。恋愛関係とか、そういうことは関係ありません。

本当は相手からの暴力行為に対しては断固と『NO』を言わないといけないのですが・・・現実は我慢している女性の方が多いと思います・・・(T_T)

本当に嘆かわしいことです。。。

私もスナさんと同じくベッドの中だけ支配的になる男性とビミョーな関係(説明がややこしいので『ビミョーな関係』とします)だったことがあります。

彼は普段、一緒にいる時は私のことを大切にしてくれていると感じるのですが、ベッドの中だけは支配的になるのです。

当時の私はスナさんと違って彼と付き合っていなかったので『まぁ・・・この人、別に今は私の彼氏じゃないしなぁ』と、嫌がりつつもそれを我慢してしまっていました。

なので、毎回の行為は苦痛で天井を見つめ続ける時間でしかありませんでした。

でも何で会うのをやめなかったのかと言うと・・・彼のことが好きだったんでしょうねぇ・・・(涙)

で。
その後、心理学を学ぶようになって分かったことがあります。

こういう男性って、実は自分に自信がない人が多いのです。

だから自分の強さを誇示するために、ベッドの中だけ支配的な態度になるのです。

>前はそんな事なかったんですが…相手が上の立場でリードしたいのに、それが出来なくてパワーバランスが崩れているから、無理矢理しているのかなと思いました。

そうそう!スナさんもお気づきの通りです。

また、相手が自分を愛してくれているか自信がない人も同じようにベッドの中だけ支配的になることがあります。

相手を支配して屈服させることで『この女は自分のモノだ』と実感したいのです。

これを聞いて、スナさんはどう思いましたか?

『自分に自信がないからと言って、ベッドの中で支配的な態度で相手に嫌な思いをさせる男なんて許せん!!そんな男は願い下げだ!!』と思いましたか?

それとも『そうかぁ・・・彼は自信がなかったのかぁ・・・じゃぁ、彼が自信を持てるように何か私にできることはないかなぁ?』と思いましたか?

自分がバランスを取って関係を作る

私はスナさんが幸せになるのなら、どちらを選んでも良いと思います。

>付き合っている彼はひと回り年上のエリートで、精神的にもとても大人です。

彼は大人と見せかけて、実は精神的にとても未熟であると私は感じました。

>たまにこちらが思った通りの返事がないと拗ねる事があり、また無理してしまう部分もあるので、可愛いなと思いつつ私が上手く誘導していた事もありました。

スナさんの方がよっぽど精神的に大人で、彼のことをリードして包み込んであげるくらいの器の大きさがありますよね♡

だからこそ、彼は自分に自信が持てなくなってしまったのかもしれませんね。。。

スナさんが『自分に自信がないからと言って、ベッドの中で支配的な態度で相手に嫌な思いをさせる男なんて許せん!!そんな男は願い下げだ!!』と思ったのなら、彼と別れる選択もアリかもしれません。

でも、スナさんが『そうかぁ・・・彼は自信がなかったのかぁ・・・じゃぁ、彼が自信を持てるように何か私にできることはないかなぁ?』と思われたのだったら、彼のためにしてあげられることもあると思います。

それは、彼が男性として自信が持てるようにしてあげること。

そして、彼に愛を伝え続けてあげることです。

彼はひと回りも年上なのに、スナさんにリードされている自分を恥じているのかもしれません。

自分はスナさんに相応しい男性じゃないと思っているのかもしれません。

『ひと回りも年上なんだから、自分がしっかりしなきゃいけない』と無理しているのかもしれません。

そんな彼を丸ごと受け入れて、愛してあげてください。

そして、彼が男性として自信を持てるように価値を伝え続けて、彼を男として輝かせてあげてください。

たまにはスナさんが弱みを見せたり、彼に全面的に頼ってみるのも良いかもしれませんね^ ^

もしかしたらスナさんも『彼がひと回りも年上だから』と、彼に合わせようと頑張って無理していたのではありませんか?

もしそうだったとしたら、彼を差し置いて自分だけ頑張りすぎてしまったのかもしれませんね。これからはスナさんが『自立を手放す』のも必要かもしれません。

どんな方法を取るにせよ、スナさんの方で上手にバランスを取って、2人の関係を作っていかれるとうまくいくのではないでしょうか。

結局、女性の方が精神的に大人で、男性は5歳児みたいなものですから(笑)

実際にはスナさんの方が上手(うわて)ですが、男性としての彼を立ててあげると良いと思いますよ。

ベッドの中でも『こうしてくれると嬉しい♡』『◯◯してくれるあなたって最高♡』ということを伝えてあげると、ベッドの中での支配的な態度も変わっていくのではないでしょうか。

私は件の彼とはそういう関係になれませんでしたが(もっと早く彼の心理を知っていれば!!)スナさんの事を応援しています!

ご相談ありがとうございました。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または

info@counseling-sou.com

までメールをお送りくださいませ。

==============

・普通のカウンセリングでは解消できなかった悩みがある

・いつもと違う角度から問題にアプローチしたい

・過去と向き合うよりも、未来を変えたい


ヒプノセラピーで潜在意識にアプローチして、あなたのお悩みを解決に導きます!


自分らしさで未来を書き換える ヒプノティックカウンセリング 【東京 恵比寿・オンライン】

※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリング メニューを見る




☆★☆お知らせ☆★☆

このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!


メルマガは

・お悩み相談 / ブログ更新情報
・メルマガ読者限定!特別カウンセリングのお知らせ
・セミナー・ワークショップ情報


などの内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

YouTubeチャンネルはこちら



【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


竹内えつこのプロフィールはこちら



Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

人間関係・恋愛・生きづらさをテーマにしたカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. 【動画】自己肯定感が超絶低い夫にイラつきます!【夫婦問題】

  2. 【夫婦関係】旦那さんのことばかりで、自分軸になれない自分に疲…

  3. 【来週開催!】全てを手に入れたい欲張りな女たちへ!女子力をゴ…

  4. 【動画】婚活・恋活に行き詰まったあなたの為の処方箋【恋愛心理…

  5. 【夫婦関係】離婚宣言した夫に触れようとすると、嫌がられます【…

  6. 【恋愛】依存的な恋愛が終わった後・・・エネルギーを失ってしま…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP