コンプレックスが教えてくれること


こんにちは。

パートナーシップ コンサルタントStudio Sou 竹内えつこです。

突然ですが私、最近スキルアップのためにヒプノセラピー(催眠療法)を勉強しに行っています。

きっかけは、ご縁があってお会いした占い師の方に『あなたは催眠の才能があると思うけど、そういうの興味ないの?』と言われたことでした。
その時は『催眠?・・・いやぁ・・・ないっすねぇ・・・』と答えたのですが、その後なんだか急に催眠が気になってきたのです。

そう。
私は単純な素直な人間です!(笑)

私のヒプノセラピーメニューは10月から始める予定です。
皆さん、どうぞ楽しみにお待ちくださいね^ ^

思い込みとコンプレックス

先日のヒプノの講座でこんなセッションをやりました。

年齢退行を使って、自分を制限している思い込みを手放すセッションです。

皆さんも、自分を制限している思い込みってありませんか?
自分を制限する思い込みとは

私は◯◯できない

という思い込みです。

・私は愛される資格がない
・私は人に受け入れられない
・私は成功できない
・私は豊かになる資格がない

などなど・・・

私たちは普段この思い込みを意識して生きているワケではありません。
カウンセリングなどで自分と向き合って思い込みがあることに気付くことはありますが、毎日の生活の中でガッツリ意識しているワケではないですよね。

普段は意識していないこの思い込み。
これが原因になって私たちの日常では問題が起こります。

『何でいつもうまくいかないんだろう?』『いつもこのパターンを繰り返しているなぁ』と思うような出来事です。

実は潜在意識が『こんな思い込みがあるよ!』と知らせるために問題を起こしているのですが、私たちはそれになかなか気づくことができません。

なぜなら、私たちは日常の中でその思い込みに気づかないように、あるものを使って上手に蓋をしているからです。

その蓋は【コンプレックス】です。

コンプレックスについては、以前こんなご相談にお答えしました。

・容姿
・家庭環境
・学歴 / 仕事

コンプレックスには色々な種類がありますね。

私たちはコンプレックスを使って自分を責めることで、自分自身を制限することになります。
そして、潜在意識に隠れている思い込みに気づかないように蓋をしているのです。

これを逆に考えると、コンプレックスを見ることで自分を制限している思い込みが何なのかが分かるということですよね。

私は可愛くない・・・
→だから、私は愛される資格がない

私は毒親に育てられた・・・
→だから、私は人に受け入れられない

私は学歴がない・・・
→だから、私は成功できない

私は仕事ができない・・・
→だから、私は豊かになる資格がない

これがコンプレックスの裏側にある自分を制限している思い込みです。

そして、その思い込みの先にある本当に欲しいものは

私は可愛くない・・・
→だから、私は愛される資格がない →  でも、私は人から愛されたい!

私は毒親に育てられた・・・
→だから、私は人に受け入れられない →  でも、私は人に受け入れてもらいたい!

私は学歴がない・・・
→だから、私は成功できない →  でも、私は成功したい!

私は仕事ができない・・・
・私は豊かになる資格がない →  でも、私は豊かになりたい!

ですよね^ ^

コンプレックスにばかり目を取られるのではなく、そこにある自分を制限している思い込みに気づくこと、そしてその思い込みを手放すことで、自分が本当に欲しいものを手に入れることができ、もっともっと生きやすくなるのではないでしょうか。

コンプレックスをどうにかしたい!
もうコンプレックスを言い訳にしたくない!
女性としてもっと輝きたい!

と言う方は、8/6(金)19:30−21:00 に開催される桐山慶子カウンセラーのこの講座↓にぜひご参加ください!

※5回セット受講は満席ですが、この講座だけ単発で受講いただくことができます!※

当日の講座はこんな内容です。

◆コンプレックスの仕組み

◆コンプレックスの強い人が恋愛戦線から外れてしまう理由

◆努力しても変えられないことにコンプレックスを抱いている場合はどうすればいいのか
(容姿/年齢/学歴・経歴/毒親・家族/独身/処女/病気 etc…)

◆劣等感コンプレックスがあなたに教えてくれること

◆コンプレックスとパートナーシップ
〜コンプレックスを相手に愛させてあげる〜

◆コンプレックスを言い訳に逃げないで!
〜本気にならなくていい理由をコンプレックスに押し付けていませんか?〜

◆コンプレックスを癒すワーク

◆真実の美しさを受け取るワーク
あなた本来のセクシャルエネルギーを受け取ろう

コンプレックスと思い込みを手放して、あなたらしい本当の美しさを受け取ってくださいね♡

ちなみに私は先日のヒプノのセッションで、自分の中にあるフタゴの姉さんに対するコンプレックスに気づきました。
今までもフタゴの姉さんに関しては何度も向き合ってきたハズなのに・・・生まれる前から一緒にいた相手だけに、なかなか厄介です^^;

でも、セッションを通じて自分を制限していた思い込みを手放せたことで、すごくスッキリした気持ちになりました。
何だか新しい人生が開けた気分です。

皆さんもきっと、この講座を通じて新しい自分の人生に出会えるハズ!
どうぞ講座を楽しみにしていてくださいね♪

残席が少ないようなので、ピンと来た方はすぐお申し込みを!

お申し込みはこちら

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【夫婦関係】セックスレス、旦那の事を家族としてしか見れません…

  2. 【恋愛】失恋した後、前に進みたいのか分かりません【お悩み相談…

  3. 【夫婦関係】夫から離婚を切り出された私に必要なことは何ですか…

  4. お弟子さん制度4期にファシリテーターとして参加してきました!…

  5. 自分と向き合うこと②:今が向き合うタイミング?

  6. 【夫婦関係】男性に対して嫌悪感と同時に、求められると嬉しいと…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP