【ご質問】ロックマンな彼には、彼のタイプに合わせてアプローチを変えた方が良いですか?【心理学講座】

こんにちは。
パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

今日は先日の心理学講座↓で受講生の方からいただいたご質問にお答えします!

【狙った男は逃さない!3つのタイプ別 秘密の口説き方&愛されモテテクニック】

3つのタイプの混合タイプもありえますか?

例えば仕事ではAタイプだが、プライベートではKタイプとか。

その場合、関係性が縮まるうちに、少しずつAからKへアプローチをかえる、というのも有効でしょうか。

言葉で心の壁を少しずつ崩して、そのあとは、スキンシップ、のような。
(これだけで自分がロックマンに恋しているのがバレた気がします笑)

ご質問ありがとうございます。

今回、私が担当した講座では、人間は3つのタイプに分かれるというお話をしました。

五感の中でどの感覚が優位なのか?によって

視覚派 V
聴覚派 A
身体感覚派 K

この3つのタイプに分かれます。

>3つのタイプの混合タイプもありえますか?
>例えば仕事ではAタイプだが、プライベートではKタイプとか。

前回、お答えしたご質問↓の中で、VAKは後天的に変わる場合もあるし、バランスが取れている人もいるというお話をしました。
また、VAKを環境の中で使い分けている場合もあるというお話もさせてもらいましたので、良ければご参照くださいね。

今回のご質問者さんのお相手は、お仕事ではAだけどプライベートではKという感じなのですね。

彼は同僚だったりお仕事関係の方なのでしょうか?

>その場合、関係性が縮まるうちに、少しずつAからKへアプローチをかえる、というのも有効でしょうか。

うーん・・・
お仕事でAを使っているのはあくまでもお仕事だからで、彼の本来の気質はKなんですよね。

だったら、Kのアプローチを中心に進めていくのが良いと思いますよ。

プライベートで会う時はK男子へのアプローチ、職場ではK男子のアプローチにAの要素もちょっと入れていくと良いのではないでしょうか。

あとは講座の中でお話ししましたが、自分が彼に対してどんな存在なのか?

・憧れ
・信頼
・癒し

ここも大事なポイントだと思います。

自分が彼にとっては癒しを求められる存在なのに、彼の信頼を得るためのアピールをしても仕方ないワケで・・・

恋愛の場面では、ついつい相手を見て相手に合わせたアプローチをしよう!と考えてしまいますが、相手に合わせすぎると自分らしさを失ってしまいます・・・(T_T)

なので、まずは

自分はどんなタイプなのか?
私のアピールポイントはどこなのか?

をしっかり見つめて、そこから彼にどんなアプローチをするか考えるのが良いと思いますよ。

自分のタイプと全く違うアプローチをしろ!と言われても・・・ちょっと辛いと思うんですよね^^;

彼はこれが好きみたいだから、このアプローチをする!

のではなく

私はこのタイプだけど、彼はこのアプローチが好きみたいだから、試してみよう!

の方が楽しくないですか?^ ^
自分のタイプをベースに置いて、そこから彼のタイプへのアプローチを考えてみてくださいね。

相手ばかりを見てしまうと、他人軸になってしまいますのでご注意くださいね〜。

ご質問ありがとうございました!

私の好きな彼にはどんなアプローチをしたら良い?
私の彼ってどんなタイプなの!?
そもそも私のタイプは?

を知りたい方は、個別セッション↓へどうぞ♡

彼に刺さるアプローチを一緒に考えましょう^ ^

==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【恋愛】野良猫男子に戻るか、新しい彼との未来を考えるか・・・…

  2. 【人間関係】人間不信を治したい【お悩み相談】

  3. 【ご感想】迷い悩んでいる方に、出口を探している方にオススメで…

  4. 【自分自身】食べることから性を連想してしまいます【お悩み相談…

  5. 根本裕幸カウンセラー監修『自己肯定感を本気で高めたい方のため…

  6. 【夫婦関係】結婚してから行動ができなくなってしまいました【お…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP