【夫婦関係】女性性を開いたら職場の年下男子と良い感じに・・・でもこれってヤバくないですか?【お悩み相談】


こんにちは。離婚・浮気・不倫・モラハラ・・・夫婦問題、恋愛のお悩みをズバッと解決! パートナーシップ コンサルタント竹内えつこです。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録

今日も『ココロノマルシェ』に届いたお悩みにお答えします!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーの弟子カウンセラーたちが、皆さんからのお悩みを受け付けている掲示板です(無料です)。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

女性性を開いたらヤバいんです….

以前、仕事のことでお世話になりました。
その時から、女性性がテーマだ!と取り組んできたロックウーマン(自覚あり)です。
女性性を開いたら男に気をつけろって、根本ブログでもよく読みましたが、まさか…

来世でも一緒になりたいと思ってたくらいのダンナなのですが、最近職場の年下boy(既婚)とLINEを交換したんです。

そしたら、
普通に返事がくる
会話が成り立つ
ことに、感動しちゃった私です。(歴代彼&ダンナが想像つくと思います)(笑)

その上、
綺麗な人
話ができて癒された
体調崩したらめちゃ心配してくれるetc
私が欲しい愛情表現をしてくれる彼です。

お互い家庭や子供の話をしたり、仕事の話をしたり、とにかく楽しい。
きっと、こうでもしないと私が受け取れないと思った神様が出会わせてくれた彼なんだろうと思います。そこは感謝です。

お互いの家庭を壊すつもりもなく、彼とどうこうなりたいつもりもないし、苦しいのではなく、ただただ幸せ、なのに、それがヤバいと思ってる私がいます。何がヤバいんだろ?
幸せな恋をしてるんだなぁと、ハードワーカーなのに、仕事中にボーっとしちゃいます。

こんなロックウーマンな私に、情熱的なメッセージをいただけると嬉しいです。

あいさん

自立からの卒業

ご相談ありがとうございます。

いや〜ん♡楽しそうっ^ ^
読んでいる私もニヤニヤしちゃったくらいなので、きっとあいさんも心の中でニヤニヤしているんでしょうねぇ。

>お互いの家庭を壊すつもりもなく、彼とどうこうなりたいつもりもないし、苦しいのではなく、ただただ幸せ、なのに、それがヤバいと思ってる私がいます。何がヤバいんだろ?

なるほど・・・
あいさんの中でなぜか『ヤバい』って思ってしまうのですね。。。

私の個人的な意見としては、家庭を壊すつもりはないというコトだし、ドキドキを思いっきり楽しんじゃえば良いんじゃない?って思うんですけど・・・

もしかしたらあいさんの中で『受け取ってはいけない』という意識があって、それが『ヤバい』と思ってしまう原因なのではないでしょうか。

今までの彼氏や旦那さんからは言われてこなかった言葉をもらえたり、自分が欲しいと思っていた愛情表現をくれる彼。

表面的にはとっても嬉しいんだけど、心のどこかで『えっ!?私、もらっていいの?』『え?私、そんなの受け取れる立場じゃないけど??』と受け取り拒否している部分があるのではないでしょうか。

あとは、あいさんは単純に自分が欲しいものを何もせずにもらうことに慣れていないんだと思います。
だから『え?え?こんなに簡単にもらって良いの?』『え?私、何もしてないのにくれるの?』と、戸惑っている部分もあると思います。

今までの歴代彼氏や旦那さんとの関係はきっと

・自分が頑張らなきゃいけない
・与える立場

だったんだと思うんですね。

でも、あいさんがご自身の女性性を開いていくうちに

・自分は頑張らなくても良い
・受け取る立場

に変わってきたのではないでしょうか。

なので、まずはあいさんはご自身の変化を受け取ることが必要です。

ヤバいと思ってしまうくらい、ご自身が変化してきたってことを認めてしまいましょう^^

自立して1人で頑張ってきた私は卒業!
これからはお花のようにただ綺麗に咲いて『うふふ♡』と笑って受け取る世界がやってくるのです♪

これからの自分のことを想像して、思う存分ニヤニヤしちゃってくださいね。

>幸せな恋をしてるんだなぁと、ハードワーカーなのに、仕事中にボーっとしちゃいます。

良いじゃないですか〜!
これからはきっと、お仕事でも『誰かに頼る』『誰かに助けてもらう』ことができるようになってくると思いますよ。

あとは・・・あいさんがもっと女性性をうまく使えるようになったら旦那さんとの関係も変わってくるかもしれないですね。

おそらく旦那さんはロックマンだと思いますので(ですよね?)包み込むような優しい女性性で、ロックマンの岩の心を溶かしてあげることもできると思います。

職場の彼からたくさん受け取って、もっともっと女性性をアップさせて・・・それを旦那さんのために使ってみるのはいかがでしょうか?

な〜んか、想像するだけで楽しくないですか?(私だけ??)

もっともっと、楽しんで女性としてキラキラ輝いていってくださいね!
応援しています。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 心理学セミナー 無事に終了しました!【女子力UP講座】

  2. 【恋愛】ファザコンを超えてパートナーを信頼し愛するには?【お…

  3. 【恋愛】まともな彼氏ができない自分にすごくコンプレックスを持…

  4. 【ライフワーク】心が不安定で涙がでてしまいます【お悩み相談】…

  5. 【夫婦関係】友人の不倫話を聞いてモヤモヤします【お悩み相談】…

  6. 【恋愛】失恋しました はやく楽になりたいですが、立ち直るには…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP