【恋愛】野良猫男子に恋のHOW TOって通用しますか?【お悩み相談】


こんにちは。離婚・浮気・不倫・モラハラ・・・夫婦問題、恋愛のお悩みをズバッと解決! パートナーシップ コンサルタント竹内えつこです。

先週末、久々に髪の毛をバッサリ切りました!
特に何かあったワケではなく、長年お世話になっている美容師さんから『竹内さん、久々に切っちゃいますか?』と言われたので『切っちゃいますか!!』と思ったのです(笑)
あまりにもバッサリ切ったので(20センチくらい)会った人にはすごくビックリされるし『ど・・・どうした!?』と言われることもしばしば。
『ノリで切ったんだよね〜』が真実なのですが、みんな『えっちゃん・・・ホントは何かあったのかなぁ?大丈夫かなぁ』と心配してくれているみたいです。みんな・・・優しい・・・
ご安心ください!私はノリと勢いで生きています!

あ。
プロフィール写真・・・どうしようかなぁ・・・困ったぞ。

さてさて。
今日も『ココロノマルシェ』に届いたお悩みにお答えします!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーの弟子カウンセラーたちが、皆さんからのお悩みを受け付けている掲示板です(無料です)。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

野良猫男子に恋のHOW TOって通用しますか?

元旦那の不倫を経て離婚したアラフォーです!
根本先生のセミナーやカウンセリングに助けられ、少しずつ自己肯定感を上げているところに現れた、人生初の野良猫くん(結婚歴なしのアラフォー)。

2年前、私が気になり出し野良猫だなんて気づかず、当たって砕けろ!的な感じで、先に体の関係になりました。
LINEの返事も24時間以内にくるし、超避けられているわけではないし、帰り際には、次の約束もふんわり話してくるまで成長しました!
それでも未だ私たちは付き合っていないらしいです(笑)

私に夢中になるのが怖いのね!と思いながら着々と洗脳しているところであります。←もちろん彼に気づかれないようにです。
男心や恋のお勉強!と色々とSNSで読みあさっていますが、
男は女を追いかけたい生き物!とか、
他の男の影をチラつかせろ!
などなど書いてありますが、こんなこと野良猫君にしたら逆効果では?と思ったりもします。

はたして一般的な恋のHOW TOは野良猫に通用するのか?とふと疑問に思い相談させていただきました。ご意見頂けたら嬉しいです!

MIHOさん

HOW TOを使うなら

ご相談ありがとうございます。

>男は女を追いかけたい生き物!とか、
>他の男の影をチラつかせろ!
>などなど書いてありますが、こんなこと野良猫君にしたら逆効果では?と思ったりもします。

野良猫男子に一般的な恋のHOW TOが通用するか?ということですが・・・
個人的にはHOW TOってあんまり意味がないと思っています。

HOW TOを使うことは悪いとは思わないですが、使うのだったら

自分が楽しんでやれるか?

が大事だと思います。
『他の男の影をチラつかせて、彼のリアクションを見るのが楽しみ!うふふ。私のこと追いたくなるに決まってるわ!』って思えたらやれば良いし、急に連絡を取らなくしてみるというHOW TOも『突然音信不通にしたら、彼はどう思うのかな〜?うふふ。私が恋しくなるに違いないわっ!』と楽しめるんだったら、やれば良いと思います。

巷のHOW TOに踊らされてやってみたけど、結局は彼に対して罪悪感を感じてしまったり、自分らしくない行動をして後悔してしまうことになるのだとしたら・・・最初からHOW TOは使わない方が良いと私は思います。

それよりも、個人的なHOW TOを作り出すのはどうでしょう。

彼に対してどんな作戦で行けば、距離感を縮められるか?
野良猫な彼を家猫にするには、私にはどんなマインドが必要なのか?
彼がずっと一緒にいたくなっちゃうような女性になるにはどうしたら良いのか?

そんな彼一人に対するHOW TO(と言うか作戦ですね)を考えてみた方が、俄然テンションが上がりませんか?
自分に合ったやり方で、かつ自分が『やりたい!』と思ったことをするのが一番だと思いますよ。

この関係を求めているのは誰?

で。私が他にちょっと気になったのは・・・

>2年前、私が気になり出し野良猫だなんて気づかず、当たって砕けろ!的な感じで、先に体の関係になりました。
>LINEの返事も24時間以内にくるし、超避けられているわけではないし、帰り際には、次の約束もふんわり話してくるまで成長しました!
>それでも未だ私たちは付き合っていないらしいです(笑)

なるほど〜。
これって・・・『付き合ってる』って言わないだけで、もう立派にちゃんと付き合ってるのではないでしょうか?
LINEの返事も来るし、定期的に会っているということは・・・むしろMIHOさんの彼は野良猫男子ではないのでは?と私は感じました。

野良猫男子は基本、距離が近づくとどこかに逃げていきます。
突然別れを告げてきたり、急に音信不通になったりします。
音信不通の間に他の女性と会っていたり、そもそも最初から何人かの女性の影がチラついている人が多いです。(野良猫男子は保険として女性を何人かキープする習性があります)
音信不通で『もう戻ってこないかな?ってか、アイツ死んだかな?』と諦めていると急に連絡をしてきて、会うと何事もなかったかのように今までの関係にまた戻る。
そんなツンデレで掴みどころのない、追えば逃げるし放っておけば近づいてくる・・・それが野良猫男子だと私は認識しています。

と、するとですよ?
MIHOさんの彼って・・・ちゃんと側にいてくれるし、他の女性もいなそうだし・・・野良猫感はあまりないような気がします(彼のことを詳しく書いていらっしゃらないだけかもしれないですが)
彼はただ単に照れているだけだったり、罪悪感があって『付き合ってる』という言葉を使えなかったり、自分に自信がなくてMIHOさんと『付き合っている』ということにできないだけなのではないでしょうか?

まぁ・・・彼が野良猫男子でも、そうでなくても私はどちらでも良いと思うのですが・・・

【えつこからズバッと一言♡】
彼を野良猫男子にしておきたいのは誰?

彼を『野良猫男子』と認定することで彼との距離が縮まらないことを心のどこかで諦めていたり、『付き合っていない』関係を求めているのは誰なのでしょうか?

もしかしたら『彼は野良猫男子だから仕方ない』って、MIHOさんご自身が思いたいのではないでしょうか?
そして、野良猫男子特有の心の距離感を求めているのは・・・実はMIHOさんなのではないですか?

>元旦那の不倫を経て離婚したアラフォーです!

パートナーに不倫された経験が原因で、こんな思い込みを抱えることがあります。

・好きな人に近づきたいけど、また傷つくのが怖くて近づけない
・男性は、どうせいつか浮気する
・私と付き合うパートナーは、必ず他の女性のところに行ってしまう
・私は男性から愛されない
・私は幸せになれない

MIHOさんの中にこんな思い込みはありませんか?
彼のことを『野良猫男子』にしておきたかったり、彼との心の距離が縮まらないのは、MIHOさんが抱えている思い込みが原因かもしれません。

もう既に前の結婚について向き合ってこられているとは思いますが、
・今後の自分はどんなパートナーシップを築きたいのか?
・新しいパートナーシップを築くことに怖れはないのか?
・自分を幸せにしない思い込みはないのか?
・元旦那さんに対する罪悪感は隠れていないか?
ここら辺を考えてみても良いと思います。

私もMIHOさんと同じように離婚を経験しています(私は2度経験していますが・・・)
最初の離婚は旦那さんの不倫がきっかけでした。

離婚後の私の恋愛相手はダメンズだったり、他にパートナーがいる人だったり・・・今思うと自分と心の距離が近づかない、そして結婚に向かない相手を無意識に選んでいたのだと思います。
離婚の傷を抱えたまま色々な恋愛をしてきて・・・ようやく『まともなパートナーシップを築きたい!』と思えるようになり、それにふさわしいパートナーと出会えた今日この頃です。
なので、私は離婚後の恋愛についてはプロフェッショナルですので(苦笑)もし良ければセッションで詳しくご相談くださいね。

彼をよく見れば分かること

HOW TOばかりを考えていると見落としがちですが、今の彼をよく見ること、そして彼からの愛情を受け取ることも大切だと思います。

『付き合っている』という言葉はないものの、彼のMIHOさんに対する態度には愛情が隠れているのではないでしょうか。
もしかしたらMIHOさんは彼の愛を受け取れていないから、彼の愛を信じられていないから、HOW TOに走ろうとしているのかもしれませんね。
MIHOさんがHOW TOを使ってガンガン攻めなくても、彼から充分に愛されているのかもしれませんよ?
彼のことをよく見てみてください。

彼の愛を受け取ること。
彼の罪悪感を癒してあげること。
MIHOさんの愛を彼に伝えること。
彼にMIHOさんの愛を信頼してもらうこと。

これをするだけでも、関係は変わっていくと思いますよ。
・・・という恋愛のHOW TOを私からお伝えしておきます(笑)

来年はもっともっと彼とラブラブになりたい!という方はコチラ

MIHOさんと彼の幸せを願っています!
ご相談ありがとうございました。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【恋愛】恋愛すること=つらい事という気持ちが消えません【お悩…

  2. 【人間関係】自己開示できないことを『嘘をついている』と感じて…

  3. 【恋愛】ファザコンを超えてパートナーを信頼し愛するには?【お…

  4. 【恋愛】不倫の別れを踏み出せない【お悩み相談】

  5. ゼラニウム精油で自分軸を取り戻す!?

  6. 【恋愛】自己否定に罪悪感に依存に他人軸です。何からしたらいい…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP