【12/16(水)・12/19(土)】2020年ココロの大掃除 &引き寄せの法則で2021年の願いを叶える♡心理学セミナー【東京・神楽坂/オンライン】

こんにちは。
パートナーシップコンサルタント 竹内えつこです。

そろそろ年末ですね。
皆さんにとって、今年一年はどんな一年でしたか?

みなさんと一緒に今年一年を振り返り、引き寄せの法則を使って来年の願い事を先取りするセミナーを開催します!

【12/16(水)・12/19(土)】2020年ココロの大掃除 &引き寄せの法則で2021年の願いを叶える♡心理学セミナー【東京・神楽坂/オンライン】

今年はコロナウィルスの影響が大きく、激動の一年だった方も多かったのではないでしょうか。

・働き方が大きく変わった
・お仕事が激減してしまった!
・在宅勤務になったら激太りしてしまった!
・結婚したいのにコロナのせいで出会いがない!

こんな問題や、取り立てた問題は起きなかったけど、行動や生活が制限される毎日の中で心にモヤモヤを抱えた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私は仕事面ではコロナの影響で自分のアロマ教室をお休みしたので、そういう意味では激動の一年でした。
でも、そのおかげ(?)でオンラインレッスンに挑戦したり、自分主催の心理学セミナーを初めて開催したりと、新しいチャレンジがたくさんできた一年でした。
仕事を通じて、いろんな人に『頼る』『お願いする』ことができるようにもなったなぁ・・・

あとは・・・

・大好きな彼からシャッターを閉められた!
・夫から急に『離婚したい』って言われた!
・元彼のことが忘れられない!

こんなパートナーシップの問題を感じた方もいるでしょうか。

私はコロナの影響で『一人は孤独だから、結婚したいなぁ』と思うようになりました。
皆さんの中にもコロナをきっかけに婚活を始めた方もいらっしゃるかもしれませんね。
私は大好きだったパートナーと別れ、コロナをきっかけに『ようやく結婚についてコミットできたぞ!!』と、新しいパートナーができたものの・・・まぁ、色々とありすぎて・・・未だ独身でございます(涙)

・急に音信不通になる
・浮気、二股を繰り返す
・罪悪感から距離を置く

個人的にはこんな人の心理についても、実体験を通じてかなり学んじゃった一年でした。
とほほ。

講座では、まず今年1年のご自身を振り返ります。
そして『あの問題って何で起こったの?』『何であの問題が必要だったの?』という、その問題の本当の意味について、考えていきます。

・結婚したいけどできない!
・旦那さんの浮気発覚!
・仕事がなくなってしまった!
・職場でやたらとマウンティングしてくる同僚がいる
・コロナがきっかけで収入が不安定になってしまった

こんな問題が起こったのはなぜだったのでしょうか?
きっと、皆さんはこの問題をきっかけにご自身と向き合ったり、色々なことを考えて乗り越えようとされてきたのだと思います。
振り返ってみると・・・問題が起こる前とその後の自分って、大きく変化していると思いませんか?
それは問題が皆さんを成長させてくれたのだと思います。

問題は私たちの頭を悩ませますが、実は問題と向き合うことで問題が私たちにもたらしてくれるギフトがあることに気づくことができます。

問題の影にはギフトあり

と心理学では表現しますが、問題を通じて私たちは成長し、自分自身の魅力に気づくことができるのです。

『今年のココロの大掃除』と称して、今年の自分と向き合ってみましょう。
そして自分自身と向き合うことで今年1年の成長や、自分の魅力や価値を再確認して受け取っていきましょう。

講座の後半は2021年の『叶えたい願い事』『あなたにとっての幸せのカタチ』を設定します!
『幸せのカタチなんて、なかなか思い浮かばない』と言う方もご安心ください。
幸せのカタチを設定するいくつかの方法をご提案しますので、あなただけの2021年の幸せのカタチを一緒に作り上げていきましょう。

例えば・・・
2021年の4月に結婚しました!!
2月の私のお誕生日にパートナーから念願のプロポーズを受け、◯◯にある2LDKのマンションで新生活を始めました。
インテリアは二人の趣味を反映した××な感じ。彼とは趣味が合うので、自宅はとっても落ち着く空間です。
来年くらいには子どもが欲しいねぇ・・・って、二人で話しています。
インドア派な二人だけど、休日は二人で手を繋いでお話ししながら近所を散歩するのがお約束。
夜は旦那さんが選んでくれたワインを飲みながら、二人で映画を観ることが多いなぁ。

こんな感じで幸せのカタチを具体的に作っていきます。

そして作り上げた幸せのカタチを引き寄せの法則(祝)を使って先取りしちゃいます♡
予祝とは『予め祝う』こと。
実は予祝(前祝い)は、日本古来から伝わる最強の引き寄せの法則なんです!
セミナーに参加した全員であなたの叶えたい願いを祝福して、引き寄せのサポートをします。

皆さんに作ってもらった幸せのカタチ、願い事をインタビュー形式でお伺いします。
『2021年はどんな願い事を叶えたのですか?』
から始まり
『なぜその願い事を叶えることができたのですか?秘訣は何でしたか?』
このように具体的に質問していくことで、願い事を叶えた感覚を味わうことができます。

これはみんなでやると盛り上がると思いますよ〜。
願い事を叶えた皆さんを会場の全員で祝福します!

講座の最後には『来年の願い事を引き寄せる♡アロマスプレー』をお作りいただきます(会場のみ)
※オンラインでご参加の方には事前にレシピをお送りします。材料をご用意いただければ、当日一緒にお作りいただけます。
来年の自分や願い事をテーマにした香りを作りましょう。
アロマスプレーを使うことで、どんどん未来の自分や願い事が近づいてきます。

今年1年のココロの問題を大掃除、引き寄せの法則&アロマの効果で来年の願い事を手に入れましょう!

新しい気持ちで2021年を迎えたいあなたにオススメのワークショップのような講座です。
みなさんのワクワクする幸せのカタチとたくさん出会えることを楽しみにしています♡

こんなあなたにオススメ
・旦那さん/恋人の浮気が発覚!
・パートナーシップの問題が勃発!
・結婚したいのにコロナのせいで出会いがない!
・働き方が大きく変わって人間関係に変化があった
・在宅勤務になったら激太りしてしまった!
セミナーを受けるとこうなる
・パートナーシップの問題で抱えている心のモヤモヤがスッキリする
・旦那さん/恋人の浮気が原因で、なかなか整理できないココロを整理整頓できる
・結婚に向けた来年の『幸せのカタチ』が明確になる
・働き方の変化に伴って起きた、人間関係のトラブルを大掃除できる
・引き寄せの法則で、願い事が叶った気分を味わえる
・今年一年頑張った自分を認めて、新たな気持ちで信念を迎えられる
セミナー内容(仮)
◯今年の問題の棚卸し(ココロの大掃除)
◯問題はなぜ起こったの?
◯今年、感謝できることを振り返る
◯自分の魅力を再確認する
◯私らしい『幸せのカタチ』とは何か?
◯私らしい『幸せのカタチ』の作り方
◯引き寄せの法則(実践)
◯来年の願い事を引き寄せる♡アロマスプレー作り(会場のみ)

※オンラインでご参加の方には事前にレシピをお送りします。材料をご用意いただければ、当日一緒にお作りいただけます。

開催日時
2020年12月16日(水)19:30〜21:30
2020年12月19日(土)13:00〜15:00
会場

ココロノオフィス神楽坂セミナールーム または オンライン(zoom)

〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階

東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分
大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分
東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分
JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分

<地図>

料金
5,500円(税込)

会場・オンライン共通
※会場にお越しの方は『来年の願い事を引き寄せる♡アロマスプレー』をご制作いただきます!

セミナーに申し込む!

セミナーのご感想

罪悪感とはどこからくるのか、ゆっくり考えることができた2時間でした。
つい「変わらなければ」という方へ向いてしまいますが、今日のセミナーの中で気づけたことが色々ありました。
アロマについても教えて頂けて、嬉しかったです。

Hさん

罪悪感は愛であるというところが印象的でした。
罪悪感は悪であるというより、認めて受け入れていく、そして誰にでもあるもので、仲直りしていくという表現が良かったです。
自分とパートナーとの関係も改めて振り返り、罪悪感を良い方向で捉える見方ができました。

内容も盛りだくさんで、執着や癒着の説明もわかりやすかったです。
アロマテラピーのお話も興味深く、オンラインでの参加でしたがどんな香りか想像をして楽しめました。

Sさん

実際の色んなケースや、ご自身の体験談などのお話にも引き込まれ、飽きさせることのない充実の2時間で、あっという間でした。
セミナー中は集中して、頭も使うので、最後のアロマのお話は、癒しになり良かったです。
イメージワークやアファメーションの言葉も良かったです。

Mさん

以上『罪悪感と仲直りして100%のパートナーを手に入れる♡心理学セミナー』のご感想でした。

オンラインシステム(zoom)について

オンライン(zoom)で受講される方は、事前にzoomのインストールをお願いします
zoomとはネット会議システムのアプリのひとつです。
スマホ、タブレット、パソコンなどから簡単にご利用頂けます。
大変お手数をおかけしますが、開催日前までに zoomのアプリ(無料)をインストールし、会員登録をお済ませください。
当日、セミナー用URLをクリック(またはタップ)するとアプリが立ち上がり、会場とつながります。
そのままセミナーを受けてください。
同種の他のアプリよりもずっと軽いのがzoomの特徴です。
zoomのインストールはこちらからお願いします
https://zoom.us/download

セミナーURLは開催当日、お送りします。

ご予約の流れ

予約フォームからお申し込み

セミナー料金をPayPalまたは銀行振込
※PayPalの場合は申し込みフォームからそのままお支払いいただけます。
※銀行振込の場合は、自動返信メールに振込先が記載されています。一週間以内にお振込み下さい。

セミナー当日

<注意>
こちらからお送りしたメールが届かない場合は下記をご確認ください。

・迷惑メールフォルダに入っている
・受信拒否設定をしている

info@counseling-sou.com
からメールをお送りします。
携帯からお申し込みの場合は受信拒否設定の解除をお願いします。
2-3日中にメールの返信がない場合は、お手数ですがお問い合わせください。

予約変更・キャンセルについて

・お申し込み後のキャンセルは承りません。ご予約日程の変更のみ承ります。
・会場からオンライン、オンラインから会場へのご変更は 12/16(水)は当日17:00まで 12/19(土)は当日10:00まで承ります。
・当日のキャンセルはセミナー料金100%をキャンセル料として承ります。

セミナーに申し込む!

これまで開催したセミナー

罪悪感と仲直りして100%のパートナーを手に入れる♡心理学セミナー

関連記事

  1. 【メルマガ】運命のヒトにぐっと近づく、マッチングアプリ攻略法…

  2. オンラインカウンセリングって、実際どうなの?

  3. ☆動画☆【お悩み相談チャンネル】暴言暴力を吐く彼氏と別れられ…

  4. 【5/5(火・祝)】オンラインスナック 残席3!お申し込みは…

  5. 夜のオンラインお茶会 開催します!:5/9(土)5/20(水…

  6. 【心理学講座】癒着とパートナーシップ 心理学ミニ講座 無事に…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP