【ご感想】自分を知ることがどれだけ大切かを改めて感じました【パートナーシップに役立つ心理学講座】

avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

1月から『パートナーシップに役立つ心理学講座』を開催しています。

パートナーシップに役立つ心理学講座

第一回目の講座のテーマは『男性性・女性性』

今日は受講生の方から届いたご感想を紹介します。

■なぜこのセミナーを受講しようと決められたのでしょうか?
パートナーシップで悩んだり、日々一緒にいる中での向き合い方、自分の中にある物等を知りたいと思ったので受講させて頂きました

■このセミナーを受けて、良かったところはどんなところですか?
自分の中の女性性、男性性に目を向けられた。

■どんな気づき、学びがありましたか?
最近は男性性が出ていると思っていたけど、女性性がやっぱり強いのかなぁと気づいた!

みゅうさん

みゅうさん、ご感想ありがとうございます^ ^

講座の中でも皆さんに『自分の中の男性性、女性性のバランスはどうですか?』とお聞きしたのですが、『女性性が高い』と答えていた方が多かった印象です。

元々は女性性が豊かだけど、社会の中で働く中で男性性を使う機会が多かったから『最近は男性性が出ている』と感じられていたのかもしれないですね。

■なぜこのセミナーを受講しようと決められたのでしょうか?
なんとなくこういうものだろうなというイメージだけでしていた恋愛やパートナーシップでしたが、なかなかうまくいかず、これまでいろんな人の助けを借りたり、自分で自分と向き合ってきましたが、もともと興味のあった心理学で学びたいと思いました。ここで学んだことを実践したいです。

■このセミナーを受けて、良かったところはどんなところですか?
知らなかったことを知り、発見がありました!また自分を知ることがどれだけ大切かを改めて感じました。

■どんな気づき、学びがありましたか?
愛情表現の違いは、驚きましたが面白かったです。

みなみさん

みなみさん、ご感想ありがとうございます!

>知らなかったことを知り、発見がありました!また自分を知ることがどれだけ大切かを改めて感じました。

そうなんです!
自分を知ることってとっても大切なんです。

人は自分を通じて相手のことを理解しています。

なので、自分のことが分からないと相手のことを理解できないんですよね^^;

これについては2月の講座『投影』の中でもお話しします。

『投影』とは自分の中にあるものを外の世界に映し出すという心理学用語です。

外の世界にはパートナーも含まれますので、自分の中にどんなものがあるかでパートナーの見え方が変わってくるんです!

詳しく知りたい方はぜひ2月の講座にお申し込みくださいね。

詳細はこちらのブログからどうぞ↓

問題の原因は「投影」だった!?「投影」を制するとあなたのパートナーシップが変わる【パートナーシップに役立つ心理学講座】

■なぜこのセミナーを受講しようと決められたのでしょうか?
今のパートナーシップをよいよいものにしたいと思ったから

■このセミナーを受けて、良かったところはどんなところですか?
ワークがたくさんある

■どんな気づき、学びがありましたか?
女性性と男性性のバランスが必要である、ということ。

tomomiさん

tomomiさん、ご感想ありがとうございます!

>今のパートナーシップをよいよいものにしたいと思ったから

この講座は今、パートナーがいる人も、いない人もどちらでも後受講いただける内容になっています。

tomomiさんのようにこの講座を受けることで、今のパートナーの関係をもっと良くしたい♡という方も大歓迎ですよ〜^ ^

>ワークがたくさんある

この講座はレクチャー&ワークで進めていきます。

思ったよりもワークが多かったでしょうか?

私は学ぶのが大好きなのですが、いくらその講座の内容が良いものだったとしても、話を聞くだけだとすぐに忘れちゃうなぁと思うんです。

でも、自分が体験・実践したことはなかなか忘れないですよね?

なので私は皆さんに『体験・実践しながら』学んでもらう為に、講座内にたくさんのワークを盛り込んでいます。

2回目以降の講座もワーク盛りだくさんになるんじゃないかなぁと思っています。

お楽しみに〜。

■なぜこのセミナーを受講しようと決められたのでしょうか?
カウンセラーとしての活動に生かしたいと思ったからです。

■このセミナーを受けて、良かったところはどんなところですか?
自分らしい男性性・女性性が発揮できていないときにパートナーシップで起きる問題について、知ること/考えることができたのが良かったです。

■どんな気づき、学びがありましたか?
パートナーシップのカウンセリングをやるなら、自分らしい男性性・女性性になっていないときにパートナーシップがいかに崩れるかは、知っておいた方がいいと思いました。

今後の講座も楽しみにしています。

なつみさん

なつみさん、ご感想ありがとうございます♪

この講座は、なつみさんのように既にカウンセラーとして活動している方にもご参加いただいています。

講座内容やワークはきっとカウンセラー活動にも活かせると思います。

この講座がお役に立てると嬉しいです!

=====

2024年は毎月一回、パートナーシップをテーマにした講座を開催しています。

単発受講も可能ですので、気になった方はぜひご参加くださいね。

次回2月のテーマは『投影』です。

パートナーシップを切り口に『投影』についてお話ししていきます。

『投影』を制して、あなたのパートナーシップを変えていきましょう!

それでは講座の詳細です。

パートナーシップに役立つ心理学講座 『投影』 詳細

【日程】
2/14(水)20:00-22:00

【開催場所】
オンライン(Zoom)

※この講座はオンライン開催のみとなります。

【アーカイブ配信のご案内】
講座の翌日以降となりますが、準備ができ次第、お申込みいただいた方全員にアーカイブのURLをお送りします。
1週間限定でお楽しみいただければと思います。

※動画のみでご受講いただくことも可能です

【受講料】
単発受講:5,500円

お申し込みはこちら

【お支払い方法・注意事項】
・事前払い制です。Paypal の利用も可能です。
・お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
・振込確認後、申込確定となります。
・振込手数料はご負担下さい。
・領収書は振込票にて代理ください。
・このセミナーは18歳以上の方を対象としております

【お申し込み期日】
2/13(火)18:00入金確認分まで

※入金期日も申し込み期日と同じです。ご注意ください!

お申し込みはこちら

【キャンセル規定】
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%

当日は100%となります。

返金の際の振込手数料はご負担ください。

こちらの講座は、ココロノオフィス主催の心理学講座となります。

▼講座に関するお問い合わせは、ココロノオフィスまでお願いいたします。

ココロノオフィスお問い合わせフォーム

ではまた。

竹内えつこでした。

【第2回テーマ『投影』:関連ブログ】

問題の原因は「投影」だった!?「投影」を制するとあなたのパートナーシップが変わる【パートナーシップに役立つ心理学講座】

あなたのパートナーシップがうまくいかない原因は7つの◯◯だった!?【パートナーシップに役立つ心理学講座】

==============

夫婦問題 / 恋愛 / パートナーシップでお悩みの3-40代の女性へ

【思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!】

潜在意識にアプローチする ヒプノティックカウンセリング


【こんな問題に悩んでいませんか?】

・離婚を切り出された

・家庭内別居

・浮気 / 不倫

・モラハラ

・セックスレス

・ダメンズ / 問題があるパートナー

・不倫 / 複雑恋愛 / 離婚後の恋愛

【こんな人にオススメ】

・普通のカウンセリングでは解消できなかった悩みがある

・いつもと違う角度から問題にアプローチしたい

・過去と向き合うよりも、未来を変えたい


ヒプノセラピーで潜在意識にアプローチして、あなたのお悩みを解決に導きます!


【東京 恵比寿・オンライン】

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築する ヒプノティックカウンセリング

※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)




体験カウンセリング60分:9,800円(税込)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリング メニューを見る




竹内えつこのプロフィールはこちら



メディア、雑誌などに150本以上の記事を掲載。

取材・メディア掲載情報


※取材、心理学コラムなどの執筆依頼、講演依頼、その他に関するお問い合わせはお問い合わせフォームからどうぞ

お問い合わせ


☆★☆お知らせ☆★☆

このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!


メルマガは

・お悩み相談 / ブログ更新情報
・メルマガ読者限定!特別カウンセリングのお知らせ
・セミナー・ワークショップ情報


などの内容でお送りします。
いつもブログでは書かない私のプライベートの話なんかもありますヨ^ ^


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

YouTubeチャンネルはこちら



【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

夫婦問題・恋愛・パートナーシップをテーマにしたカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. 受付終了【4/24(日)】恋に仕事に考えすぎちゃう自立系女子…

  2. 【講座内容公開!】パートナーシップに役立つ心理学講座『男性性…

  3. 【1DAYトレーニング】あなたの『しくじり恋愛』はどのタイプ…

  4. 【ご感想】家族関係がよくなり、家族からの愛情を受け取れるよう…

  5. 【4/22(土)】罪悪感について竹内えつこ・田村洋子と語りま…

  6. 思い込みが明確になったので、ようやく外せそうです!【心理学講…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP