【ご感想】一生このままだと諦めていた問題に取り組める、希望を抱けました【対面セッション】

こんにちは。
パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

今日は私の対面セッションを受けていただいたクライアントさんからの感想をご紹介します。

なぜ、竹内えつこのセッションを選ばれたのですか?
傾聴だけでなくアドバイスを下さるシステム。
ブログを何本か読んでみて、安心して話せそうに感じたから(「あなたは世の中で見たら幸せなほうなのに贅沢だ」と言われる心配がなさそう)。
年齢が離れすぎていなかったから(夫婦問題の相談にあたって、不安が少ない)。

セッションを受けてみて、何か変化や効果などありましたか?
幼稚園に上がる前から30年以上抱えてきて、一生このままだと諦めていた問題に取り組める、希望を抱けたことが一番大きいです。
これまで、人から旧姓の苗字で呼び掛けられると、本当の名前ではないような気がしたり、バカにされている・嫌われていると感じたりして猛烈に不快でした。
セッション翌日、病院で自分の旧姓と同じ苗字の人が呼ばれているのを聞いたときなぜか、これからはもう少し受け入れられるようになるんだろうなと思いました。

どんな人に竹内えつこのセッションを勧めたいですか?
自信がない人、自己嫌悪の多い人。

アロマも、本当にありがとうございました。
年末くらいから、外からの力で自分を切り替えるために香水か何かが欲しいなと漠然と思っていたのですが、
先日初めてちゃんとしたアロマオイルのブレンドやハンドマッサージを受けさせてもらって、
香りで起こる心身の状態の変化ってこんなにも大きいものなんだ……! とびっくりしました。
おみやげのオイル、毎日使っています。

さくらさん

さくらさん、ご感想ありがとうございました〜!!!
長年、抱えていた問題に取り組める希望が抱けたとは・・・私も嬉しいです^ ^

アロマも喜んでいただけて良かったです♡
私は思考に走ってしまう時こそ、アロマが必要なんだと思っています。

香りは脳の中の思考を司る部分ではなく、本能を司る部分に直接働きかけます。
ぐるぐる考えすぎて『自分の感情が分からない・・・!!』という時にアロマの香りを使うことで、自分のココロと繋がることができるんです。

さくらさんはこの後、5ステップでココロを整える セッションコースにお申し込みいただきました。
今日は5ステップでココロを整える セッションコースについて簡単にお話しします。

5ステップでココロを整える セッションコース

私がカウンセラーとして活動し始めてから、たくさんのクライアントさんのセッションをさせていただきましたが『自分は変わった!』とクライアントさんご自身が実感されたのは、セッションを5-6回受けていただいた後がほとんどでした。

1回のセッションで気づきを得て、それをどう実践して日常生活に落とし込んでいくか・・・これにはやはり時間がかかります。
そこで、5つのステップをクリアしていくことで最短最速でココロを整えられるセッションコースを作ることにしました。

問題の原因を見つけ、根本的に解決したい、『変わりたい』あなたの為のセッションコースです。

・心理学を本やブログを通して自己流で実践しているので、本当に自分にあったアプローチなのか自信がない
・時間ばかりかかって何も変化していない!と、焦ってしまっている
・一人で自分の問題と向き合う限界を感じている

こんな方はいらっしゃいませんか?

心理学を勉強してある程度までは自己流でやっていけると思うのですが、やはり自分のことは自分が一番分からないものです(もちろん私もです)。
同じところをぐるぐる回っているように感じたり、自分一人で問題と向き合う限界を感じたら・・・ぜひ私にご相談ください。

セッションにあたり、あなただけの5ステップを設定します。
5ステップを進む間に今の問題の改善はもちろん、問題の根本原因を見つけ、根本的な解決を目指していきます。

ステップが進む毎に自分の変化を実感できます。
根本的な原因を突き止めることで、あなたのこれからの人生を変えることができますよ。

<5ステップのセッション>※あなたのお悩みによってカスタマイズします
①今の問題の解決
今、あなたが『解決したい!』『変えたい!』と思っている問題の解決を目指します。
相手やご自身の心理分析はもちろん、具体的なアドバイスをお話しします。

②根本原因の改善/過去と向き合う
①の問題はなぜ起こったのか?を考えていきます。
過去の問題が影響しているのか?子どもの頃の環境が影響しているのか?人生で繰り返しているパターンなのか?
今起きている問題を通じて、向き合うべき根本的な問題を見つけます。

③思い込みの書き換え
ご自身を不自由にしている『◯◯べきである』『◯○は◯○である』という思い込みを探します。
もしかしたら長年思い込みを持ち続けたことで、自分らしさを失っているのかもしれません。
思い込みを手放して、自分らしさを取り戻します。

④マインドを整える
思い込みを書き換えたら、新しい自己概念を作りましょう。

・私は大切な人から愛される
・私は幸せになっても良い
・私は欲しいものを手に入れる

あなたを幸せにするマインドを整えましょう。

⑤あなたらしいビジョンを作る
あなたの『こうなりたい』ビジョンを作り、ビジョンを手に入れましょう!

※セッションコースの詳しい内容、金額などは、体験セッションの時にご案内します。

今年は自分の問題とガッツリ向き合うぞ〜!!という方は、セッションにお越しくださいね。

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【ご感想】アドバイスのおかけで、自分の考えを修正することがで…

  2. 【ご感想】至れり尽くせりなカウンセリングで、思考的な人も感情…

  3. 普段の想像の範囲を超えた自分と出会えました【ヒプノカウンセリ…

  4. 【ご感想】人に相談しても意味がないと思って、一人でぐるぐる考…

  5. 【ご感想】自分のこれからのことを考える時間まで 自粛してしま…

  6. 【ご感想】セッション途中のワークでは、前向きで楽な気持ちにな…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP