【ご感想】顕在意識ではたどりつけない感情に触れることができて、自分との繋がりが深まりました【ヒプノカウンセリング】

avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

今日は私のヒプノカウンセリングを受けてくれた方からのご感想を紹介します。

カウンセリングを受ける前に感じていたヒプノセラピーのイメージと、実際受けてみた後では印象が変わりましたか?
変わりました。
施術前は、自分が「潜在意識の世界」にはいっていく、未知の世界と触れる、といったイメージでした。
施術後は、顕在意識のまま「潜在意識の世界」をのぞく、知ってたけど気づけなかったものに触れる、という印象です。

ヒプノカウンセリングを受けてみて、いかがでしたか?
●私はイメージワークが苦手ですが、えつこさんのヒプノセラピーは導入がとても丁寧で、自分がこれから行う施術についての理解も十分できた上で進めてもらえるので、安心して委ねることができました。

●セラピー中のえつこさんの誘導が、自分では思いつかない視点を与えてくれるので、気づきの幅も広がり、まさに「カウンセラーとクライアントとの共同作業」であると感じました。

●施術が進むにつれて、思考が働かなくなりますが、えつこさんが大切なキーワードを拾い上げて、点と点をつなぎ合わせるようにして伝えてくださるので、自分への理解をより深めてくれました。自分ひとりではここまでの気づきは得られなかったと思います。

●長時間でしたが、段取りよく進行され、とても効率的な印象です。本当にあっというまの3時間!楽しくて癒されて、とてもよい時間でした。

●顕在意識ではたどりつけない感情に触れることができて、自分との繋がりも深まったように感じます。

●体感として、感情が大きく揺れるというよりは、知っている感情をなぞるような印象でしたが、気づいたら閉じている目から涙が流れはじめてとても驚きました。

●私の長くてぐるぐるな話を、的確にキャッチしてもらえていること。さすがえつこさんすごいな!と思いました。

●えつこさんの声がとても優しくて安定感があって、催眠の施術にフィットするなぁと感じました。とても心地よかったです!

どんな人に竹内えつこのヒプノカウンセリングを勧めたいですか?
●イメージワークが苦手な人
●感情の整理が苦手な人
●感情に蓋して頑張ってしまいがちな人
●丁寧に話を聞いてほしい人
●思考的に理解したい人
●新しい視点が欲しい人

その他、何かあればご記入ください
えつこさん、ありがとうございました!
自分ひとりではたどり着けないところに連れて行っていただき、自分ひとりでは得られなかった気づきをたくさんいただいて、とても貴重な体験でした。

イメージワークが苦手だったけど、今回上手に誘導していただき催眠状態にはいれたことで、苦手意識がちょっとだけ取れた感じがします。
とっても良い時間でした!

Rさん

Rさん、ご感想ありがとうございました!!

Rさんからは事前に『イメージワークが苦手』『自分の感情に蓋をしている感じがするので、自分が閉じ込めている感情を解放したい』とメッセージをいただいていました。

カウンセリングの時にRさんは『子どもの頃に感じていたネガティブな感情を再び感じて解放することでスッキリしたい』と、おっしゃっていたのですが、私は『うーん・・・また辛い感情を感じなくても、今の問題を解決する方法もありますよ』とRさんにご提案しました。

その理由は・・・

確かに感情は感じることで解放することができます。

でも・・・子どもの頃に感じていた辛い感情を『ぜひまた感じたい!!!』と、思う人って少ないと思うんですよね^^;

せっかく骨折が治って骨が繋がったのに・・・『骨折の原因を知る為に、また折りたい!』って思う人はいないですよね?(汗)

ヒプノセラピーでは催眠を使って、自分が抱えている問題の原因となった過去のイメージを見に行きます。

でも【問題の原因となった過去】は、子どもの頃のイメージに限る必要はないのです。

もちろん、今の人生の中で問題の原因になったのは子どもの頃の出来事かもしれません。

でも、それにまた向き合うことで更に傷ついたり、感情に入り込んで客観的に見れないこともあるんじゃないかなぁと私は思うんです。

私のヒプノセラピーでは問題を解決するために、イメージからヒントをもらうことを重視しています。

なので、感情に入り込んで客観的にイメージを見られないというのは・・・言い方は悪いですが、本末転倒になってしまうのです。

そして、個人的にはクライアントさんがまた傷つく姿を見たくないという気持ちもあります。

ヒプノセラピーでは、子どもの頃のイメージではなく前世イメージを見に行くことでも、今の問題を解決するヒントを見つけることができます。

潜在意識が見せるイメージは【今の問題を解決するため】のイメージだからです。

なので、私はカウンセリングの段階で『子どもの頃のイメージを見に行く事について、どう思いますか?』とクライアントさんに確認して、ネガティブな反応だった場合は前世療法をお勧めする事にしています。

Rさんの場合は『それでも私は子どもの頃の感情を感じたいです!』という事だったので、インナーチャイルドワークを行う事にしました。

インナーチャイルドワークを受ける前、Rさんは『自分が感情に蓋をしているのは、きっと大きな怒りを感じているからに違いない!』と思っていました。

でも。
インナーチャイルドワークをやってみたところ、実際は違ったんです。

子どもの頃にRさんが感じた感情は『怒り』ではなく『諦め』でした。

そしてその『諦め』の裏側には、とっても優しい気持ちが隠されていたのでした。

セラピーが終わった後には、セラピーで見たイメージを振り返ったり気づきや学びを考える時間を取る事にしています。

私が開口一番Rさんにお伝えしたのは『Rさん、怒ってなかったね!^ ^』という事でした。

自分は本当は怒りを抱えていたのではなく、とっても優しい気持ちがあったんだなぁ・・・ということは、きっとRさんにとって大きな気づきであり、それに気づくことで自分の感情と繋がれたんじゃないかなぁと思いました。

私はヒプノセラピーを通じて、色んな方の子どもの頃のイメージや前世のイメージを見させてもらっていますが、みんな根底には愛があるんだなぁ♡と、セラピーの後はとても温かい気持ちになります。

・自分の感情が分からない
・自分と繋がりたい
・過去の出来事のイメージを変えたい

そんな方はぜひ一度ヒプノセラピーを試してみてくださいね。

自分との繋がりを取り戻して新しく生まれ変わるような、自分の未来を書き換えられる、そんなカウンセリングを提供していきたいと思っています。

10月は特別価格で初回カウンセリングを受けていただけます。

ヒプノティックカウンセリング 初回:約3時間・・・・・44,000円(税込) → 33,000円(税込)

この機会にぜひヒプノティックカウンセリングを体験してみてくださいね。

メニューはこちら

ヒプノティックカウンセリングメニュー

ではまた。

==============

夫婦問題 / 恋愛 / パートナーシップでお悩みの3-40代の女性へ

【思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!】

潜在意識にアプローチする ヒプノティックカウンセリング


【こんな問題に悩んでいませんか?】

・離婚を切り出された

・家庭内別居

・浮気 / 不倫

・モラハラ

・セックスレス

・ダメンズ / 問題があるパートナー

・不倫 / 複雑恋愛 / 離婚後の恋愛

【こんな人にオススメ】

・普通のカウンセリングでは解消できなかった悩みがある

・いつもと違う角度から問題にアプローチしたい

・過去と向き合うよりも、未来を変えたい


ヒプノセラピーで潜在意識にアプローチして、あなたのお悩みを解決に導きます!


【東京 恵比寿・オンライン】

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築する ヒプノティックカウンセリング

※カウンセリングの後、お悩みに合わせたアロマを使用したアロマクラフトを作ります(対面のみ)




体験カウンセリング60分:9,800円(税込)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリング メニューを見る




竹内えつこのプロフィールはこちら



メディア、雑誌などに200本以上の記事を掲載。

取材・メディア掲載情報


※取材、心理学コラムなどの執筆依頼、講演依頼、その他に関するお問い合わせはお問い合わせフォームからどうぞ

お問い合わせ


☆★☆お知らせ☆★☆

このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!


メルマガは

・お悩み相談 / ブログ更新情報
・メルマガ読者限定!特別カウンセリングのお知らせ
・セミナー・ワークショップ情報


などの内容でお送りします。
いつもブログでは書かない私のプライベートの話なんかもありますヨ^ ^


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

YouTubeチャンネルはこちら



【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

夫婦問題・恋愛・パートナーシップをテーマにしたカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. 【ご感想】人に相談しても意味がないと思って、一人でぐるぐる考…

  2. 思考と感覚を使って問題解決に導く:ヒプノティックカウンセリン…

  3. 【ヒプノセラピー】催眠ってどんな状態?

  4. 今までの出来事にも理由があったことが分かりました【ヒプノカウ…

  5. 【ご感想】とてもゆったり話を伺えて、温かい気持ちになった夜で…

  6. 今の自分の深層心理で必要なことが出てくるんだと感じました【ヒ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP