【ご質問】タイプ別の片思いからのアプローチ方法を教えてください!【心理学講座】

こんにちは。

【生きづらさを自分らしさへ 潜在意識から生まれ変わる】

ライフビジョン カウンセラー 竹内えつこです。

今日は先日の心理学講座↓で受講生の方からいただいたご質問にお答えします!

【狙った男は逃さない!3つのタイプ別 秘密の口説き方&愛されモテテクニック】

このご質問は昨日お送りいただきました^ ^
講座が終わってから日数が経っているので、改めて資料を見返したりしてくださったのかな?

めっちゃ嬉しいです!!!
ありがとうございます!!!

片思い時などで、相手のタイプが判別しにくいの時に役立つ質問とかチェックポイントはありますか?

また、タイプ別の片思いからのアプローチ方法なんかもあったら嬉しいです。

アカツキさん

ご質問ありがとうございます。

今回、私が担当した講座では、人間は3つのタイプに分かれるというお話をしました。

五感の中でどの感覚が優位なのか?によって

視覚派 V
聴覚派 A
身体感覚派 K

この3つのタイプに分かれます。

>片思い時などで、相手のタイプが判別しにくいの時に役立つ質問とかチェックポイントはありますか?

なるほど・・・
まずはアカツキさんご自身のタイプ診断はできましたか?

その結果は、ご自身で『納得!!!』と思えるものだったでしょうか?

自分のタイプがイマイチ分からない・・・という場合は、まずは自分自身を知ることが大切です!

・私は何が好きなのか?
・何が苦手なのか?
・どんなファッションを好むのか?
・どういう考え方をするのか?
・将来についてどう考えているのか?
・ものを選ぶときの基準はなんなのか?
・人を好きになった時、どんな愛情表現をするのか?

などなど、まずは自分自身と向き合ってみてください。

その上で、彼のタイプを知るための方法を3つご紹介しますね。

①自分との違い
ご自身のタイプ診断がしっかりできていた場合は、自分と相手の違いを観察して行かれるのが分かりやすいと思います。

自分の考え方や傾向と似ているならば同じタイプ、共通点が見当たらない場合は違うタイプということになりますね。

片思いの場合、きっと相手の人をかなり観察していると思いますので(遠距離だったり、あまり会えない関係だと難しいですが・・・)相手の研究と思って、講座でご紹介したチェック項目やタイプ別の特徴を使って観察を続けてみてください。

ファッション、姿勢、話し方、身振り手振り・・・ここら辺を観察すると判別しやすいかなぁと思います。

②友人との違い
あとは・・・片思いでも両思いでも同じだと思うのですが、やはり自分が好きな相手には『こうあって欲しい!』という気持ちが働くと思うんですね。

そういう場合は診断にバイアスがかかる可能性があります。

タイプ診断の結果にイマイチ自信が持てない・・・という場合は、身近なお友達に診断テストをやってもらってください。

身近なお友達だったらどんなキャラクターなのか、どんな考え方をする人なのか、何が好きなのか・・・アカツキさんもよく知っていますよね?

何人かのお友達に診断テストをやってもらって、そのお友達と彼の共通点や相違点を探していくという方法もアリだと思います^ ^

私はこの講座をやる前に、身近なお友達に診断テストをやってもらいました。

私の場合、お友達の診断テストでは『なるほど〜!!やっぱりね!!!!』という結果が出ましたよ。

お友達のことをよりよく知ることもできるので、一石二鳥(??)だと思います。

③質問する
次は・・・相手に直接質問してみることです!

『最近、面白い心理テストを聞いたんだ〜。やってみて良い??』と聞いて、相手に3問くらい答えてもらうのもアリだと思います。

例)
自分『今まで行った旅行で、一番楽しかった旅行のことを思い出して??』
彼『うん』
自分『今、一番最初に何を思い浮かべた?次の3つから選んでね!①旅先の風景 ②旅先の町の音、自然の音 ③旅先の気温や食べたものの味 さぁ、どれでしょう?』

こんな感じで聞いてみるもの良いと思いますよ。

>また、タイプ別の片思いからのアプローチ方法なんかもあったら嬉しいです。

講座の中でタイプ別の特徴をお話ししたと思います。
タイプ毎に何を大切にしているか、価値観が違いましたよね。

それを褒めるというのを意識してみられると良いと思いますよ。

自分が大切にしている価値観を褒められると嬉しいと思いますし、『自分のこと、分かってくれてるなぁ』と思うハズ。

あとは・・・これはタイプ別とは関係ないのですが、自分の好意を素直に表現することが一番のアプローチになると私は思います。

自分では好意をほのめかしているつもりが、意外と相手には伝わっていない・・・ということが結構あります。

なので『◯◯くんの、こういうところ好きだな〜』とか『◯◯くんの彼女になる人が羨ましいなぁ』とか、ストレートに表現するのが意外と有効です^ ^

好意をストレートに伝えることで【返報性の法則】が働くので、相手もあなたに好意を返したくなると思いますよ。

女子力 = 素直力

でもあると私は思います♡

片思いの彼とうまくいきますように!
応援しています。

こんな感じでお答えになっているでしょうか?

ご質問ありがとうございました!

私の好きな彼にはどんなアプローチをしたら良い?
私の彼ってどんなタイプなの!?
そもそも私のタイプは?

を知りたい方は、個別セッション↓へどうぞ♡

彼に刺さるアプローチを一緒に考えましょう^ ^

==============

・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!

・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

・モヤモヤした悩みを根本からズバッと解決したい!


そんなあなたをお待ちしています♡


ヒプノカウンセリング 【東京 恵比寿・オンライン】

※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリングンメニューを見る




☆★☆お知らせ☆★☆

このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!


メルマガは

・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・メルマガ読者限定セッションのお知らせ
・セミナー情報


などの内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


竹内えつこのプロフィールはこちら



Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

人間関係・パートナーシップに関するカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. 【恋愛】恋愛に依存的になってしまいます【お悩み相談】

  2. 【恋愛】自分がなぜ不倫を続けているのか、分かりません【お悩み…

  3. 【夫婦関係】夫が何を考えているのかわかりません【お悩み相談】…

  4. 【恋愛】彼氏だと思ったいたのに『付き合っていない』と言われま…

  5. 【今日のアロマ】弱さを見せられないあなたに

  6. 【恋愛】5年前に別れた元彼のことがずっと忘れられません【お悩…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP