【恋愛】現在、W不倫をしています。彼の気持ちがわかりません【お悩み相談】


こんにちは。離婚・浮気・不倫・モラハラ・・・夫婦問題をズバッと解決! パートナーシップ コンサルタント竹内えつこです。

今日も『ココロノマルシェ』に届いたお悩みにお答えします!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーの弟子カウンセラーたちが、皆さんからのお悩みを受け付けている掲示板です(無料です)。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

現在、W不倫をしています。彼の気持ちがわかりません

現在、W不倫をしています。
彼からは複数不倫をされていたり、毎月のように『冷めたから別れたい』と言われて傷つけられてばかりでした。
1ヶ月前も別れたいと言われて話し合いをしていたのですが、その最中に彼とのことが旦那にバレてしまい、離婚することになりました。
彼と私を訴えたいとも言われています。

ですが、なんとか話し合いをして、訴えることはしないでくれることになりました。
当然、彼は去って行くだろうと思っていたのですが、旦那に慰謝料請求しないよう説得してから、彼は逆に別れ話をしてこなくなりました。
それどころか『ずっと一緒にいたいと思っている』と…
以前より優しいし、会う頻度も増えました。

でも彼の気持ちが急に変わったのは、私を好きだからなのではなく、私と別れたら私が旦那を使って復讐するんじゃないか…と考えてのことではないかと疑ってしまいます。
彼は慰謝料請求されるのも奥さんにバレるのも今は避けたいと言っています。
私は離婚しますが、彼はお子さんの為にまだ離婚できないと…
私が離婚した後は、生活費も支援して支えていくと言われていますが、今まで裏切られてきた分、信じることができません。

信じられないのなら別れるべきなのか…
彼の気持ちを疑ってばかりで、疲れてしまいました。
自分がどうしたいのかも、どうするべきなのかもよくわかりません。

はなさん

決められない時は、どうする?

ご相談ありがとうございます。

>自分がどうしたいのかも、どうするべきなのかもよくわかりません。

色んなことを考えてしまって、どうしたら良いのか分からなくなってしまったのですね・・・
今のはなさんは頭では『決めなきゃ!』と思っても、どうしても決められない状態。
そして『決めなきゃ!』と思っているだけに、焦ってしまう・・・そんな感じでしょうか。

私は個人的にも、カウンセラーとしても

決められない時は、それが答え

だと思っています。
思考では『決めなきゃ!』と、決断のための色々な情報を集めるけど、ココロはまだ『決めたくない・・・』と、言っているんだと思います。
だから、今のはなさんは自分がどうしたいのか分からなくなってしまったのではないでしょうか。

ぐるぐるぐるぐる考えても決められない時は・・・

思い切って、決めることを手放しましょう!

思い切って、考えるのをやめましょう!

『今は決められないから、一旦考えるのをやめる!!』と自分自身に宣言してみてください。
ちょっとは気持ちが楽になりませんか?

私は考えて考えても答えが出ない時は、タイミングを天にお任せすることにしています。
そうやって考えることを手放すと、ある時ふっと答えが降りてくるんです。

『あ。私、こうしよう!』って、急に思える時が来るんです。

はなさん、心配しないでください。
必ず、自分にとって最適のタイミングで答えは降りてきます。

ココロは本当は答えを持っているんだと思います。
でも、それが今は思考で見えなくなっているだけ。
だから、思考を手放しましょう。

どうか騙されたと思って(騙してないですけども!!^_^;)一度、天にお任せしてみてくださいね。

自分の人生を生きる

今回のはなさんのご相談を読んで感じたのは・・・

全部、彼の話!!!!

ということです。
まぁ・・・ご質問が『彼の気持ちがわかりません』と言うことなので、当然といえば当然ですが・・・
私が気になったのは、はなさんの気持ちが今回のご相談の中には全く見当たらなかったということです。

>現在、W不倫をしています。

というだけで、はなさんは彼のことをどう思っているのか?それが書かれていません。

私の個人セッションでも、クライアントさんが話す内容が相手のことばかり・・・というケースがあります。
こういう時って『他人軸』になっている状態なんですよね。
自分の気持ちの中心が『他人』(はなさんの場合は彼)になっていて、自分自身を失ってしまっている状態です。

気持ちが相手に向かっていて、自分自身を置いてきぼりにしているんです。

だから、今のはなさんは『自分がどうしたいのか』が分からないんだと思います。

>私が離婚した後は、生活費も支援して支えていくと言われていますが、今まで裏切られてきた分、信じることができません。
>信じられないのなら別れるべきなのか…
>彼の気持ちを疑ってばかりで、疲れてしまいました。

・彼は私の生活費を支えてくれるのか?
・彼は今後は私を裏切らないのか?
・彼は私に信じさせてくれるのか?
・彼は私のことを好きなのか?

考えていることが、ぜーんぶ彼のことですよね。

そして・・・
・彼がはなさんの生活費を支えてくれるなら、彼と別れないのですか?
・彼が今後ははなさんを裏切らないと約束してくれたら、彼と別れないのですか?
・はなさんが信頼できるような行動を彼がしてくれたら、彼と別れないのですか?
・彼がはなさんのことを好きだと実感できたら、彼と別れないのですか?

全ては彼次第になっていませんか??

考えるのを手放すのと同時に、自分軸を取り戻しましょう!

はなさん、自分の人生を生きましょう!
どうか自分の人生の決断を他人に委ねないでください。

不倫を通じて欲しかったもの

そして最後に気になったのは、なぜはなさんがW不倫をしていたのか?ということです。

私は主に夫婦問題を扱っていますので、W不倫や婚外恋愛のご相談をよくお聞きします。
私がそれ自体を否定することはもちろんないのですが、考えて欲しいのは

彼とのW不倫恋愛を通じて、自分は何を得ていたのか?

ということです。

おそらく、旦那さんでは満たされない何かを彼で満たそうとしていたと思うんです。
それって何だったのでしょうか?

これはぜひ今後のためにもご自身と向き合って考えていただきたいと思います。

例えば・・・

旦那さんはABCのうちAとBを満たしてくれる存在だったとします。
『でも、私はCがどうしても欲しい!!!』と思って、彼にCを満たしてもらっていたとしますね。

で。
その後、旦那さんと別れて彼と一緒になった場合。
彼はCだけしか満たせない存在なので、今度はAとBを誰かに求めなければいけなくなってしまう状態になると思います。

これはあくまでも単純化した例ですが、

・自分は彼を通じて何を得ていたのか?
・旦那さんに足りなかったものは何か?
・旦那さん以外の男性が必要だった理由は何だったのか?

ここに向き合っていかれると良いと思います。

もしかしたら、彼に求めていたと思っていたものは彼以外の人(例えば両親など)に求めていたものだったかもしれません。
もしかしたら、自分自身でも満たせるものかもしれません。
もしかしたら、自分の本当に欲しかったものは違うのかもしれません。

今、W不倫や婚外恋愛で悩んでいる方は、ぜひ私にお話を聞かせてください。
『不倫している私はダメ・・・!』と、ご自身を責めないでください。
きっとそこにはどうしようもなかった、それを選ぶだけの理由があったと思うんです。

私と一緒に自分自身と向き合ってみませんか?
一人で抱えている辛い気持ちをシェアしたい!と思われた方は、セッションメニューをクリックしてくださいね。

セッションメニュ

はなさんが自分軸を取り戻して、自分のための選択ができることを願っています!
ご相談ありがとうございました。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・ブログの更新情報(お悩み相談・心理学コラムなど)
・恋愛テクニックについての情報
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのお知らせ

などの内容でお送りします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録

==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【ライフワーク】怒りのパワーを使って仕事をしてしまいます【お…

  2. 【人間関係】二人目ハラスメントにどう答えればいいのでしょうか…

  3. 【恋愛】不倫の別れを踏み出せない【お悩み相談】

  4. 【自分自身】頑張っても報われないと思ってしまって、時には泣い…

  5. 【夫婦関係】別居中の夫との関係修復するには【お悩み相談】

  6. 【恋愛】『都合の良い女』をやめたいです【お悩み相談】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP