【恋愛】彼は野良猫?ロックマン?判定おねがいします【お悩み相談】


こんにちは。離婚・浮気・不倫・モラハラ・・・夫婦問題・恋愛のお悩みをズバッと解決! パートナーシップ コンサルタント竹内えつこです。

今日も『ココロノマルシェ』に届いたお悩みにお答えします!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーの弟子カウンセラーたちが、皆さんからのお悩みを受け付けている掲示板です(無料です)。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

野良猫?ロックマン?判定おねがいします

初めまして
根本先生のブログやこちらのご相談内容を色々拝見させていただき、ご相談してみたいと思い、お送りさせていただきました。

野良猫やロックマンといった心理を持ち合わせている男性がいるということで
それに当てはまるのか?ということを
客観的に見ていただければと思います。

【出会い】
去年、仕事関係で3ヶ月ほど
歳下
環境的に合わずいわゆるパワハラのような扱いを受け、その中で比較的紳士に対応してくれた人
ただ少し人見知りなのか仕事意外では目を合わしたり雑談はしてくれなかった
辞める時にお礼を渡し、飲みに行こうという話になる

【1回目飲み】
比較的話してくれる
ただすぐあちらの誘いをされる
流石にちょっと、、と断ると約束していた
遊びに行く話もスルーされ、連絡こなくなる

【2回目飲み】
私が傷つけたかもと不安になりなり比較的多めのLINEをおくる
返ってきたり、来なかったり
再度誘うと行くということで来るが
態度が明らかに前と違い、ムスッとしている様子(拗ねていた?)
私が雑談をしてもスマホを見続け目を合わさない
嫌味を言ったり暴言をはいたりする
結局アレをしたい、俺のこと好きなくせにという傲慢な態度
こちらも流石に頭にきて付き合ってない人とはできないから、ごめんね!と言うと
あちらもじゃあ他の人と付き合えば?!
と怒り返してくる
帰り、険悪。
一応お礼のメール送るも無視

【その後LINE】
数ヶ月してコロナが心配になり
連絡してみると一応返事はくる
好きな方が告白しないとだよね。と思い
落ち着いたら飲みに行かない?というと
ぜひ。とくるが、いざ誘ってみると既読スルーされる

半年くらい返事なく今に至る

★反省点
私からLINEをする時は不安、焦りの気持ちから追撃をしてしまったりした
それがあちらを傲慢にしたり、
重い、めんどくさいと感じさせた要因かなと思う


★今はだいぶしっかりしないとという気持ちになれたが、あけおめメールを最後に自分はしたいなあと思うのですが、
彼は野良猫?ロックマン?に当たりそうか
客観的に、見ていただきたいなと思いました。
時間が空きすぎて無理案件かもですが
こちらからちらほら働きかけないと。と
対処も書かれていたので、如何かなと。

他の男性も見ていますが、未だに彼も引っ掛かり要素なのは事実のためです。

長文、乱文失礼しました。
どうぞ、宜しくお願い致します。

すうさん

野良猫・ロックマンと思いたいのはなぜ?

ご相談ありがとうございます。

>野良猫やロックマンといった心理を持ち合わせている男性がいるということで
>それに当てはまるのか?ということを
>客観的に見ていただければと思います。

な・・・なるほど・・・

えーと・・・

えーと・・・

えーと・・・

どっちでも良いんじゃね?(爆)

あっ!
すいません!
大変失礼しました!!

地中深くに隠していたハズの黒えつこが急に出てきてしまったようです!!(>_<)
ごめんなさい。

すうさん。客観的に私がみたところ、この男性はロックマンでも野良猫でもなく、ただの不誠実な男性だと思います(率直すぎてすいません!)

初めてのデートで

>ただすぐあちらの誘いをされる
>流石にちょっと、、と断ると約束していた
>遊びに行く話もスルーされ、連絡こなくなる

いやいやいや。。。
ちょっと待ってください!
『お互いにすごく惹かれたから、つい誘いに乗っちゃった♡』ということは別にあっても良いと思うんですけど・・・
すうさんは彼のお誘いをお断りされているワケですよね。

それを原因に約束をスルーされたり、音信不通になるって・・・

彼は果たして誠実な人なのでしょうか?
自分の目的(身体の関係)が果たせなかったからふてくされているだけの、自己中心的でとても子どもっぽい男性だと私は思います。(再び率直すぎてすいません!)

もし彼がすうさんのことを大切に思っていたとしたら、『ついつい気持ちが先走って関係を進めようとしてしまった!!!俺のバカ!!』と思って、その後はしかるべきフォローをすると思うんですよね。
またはバツが悪くなってしばらく音信不通にしたとしても、また自分から連絡してくると思うんです。

でも、それもないとすると・・・どうなんでしょうか・・・ねぇ・・・2回目のデートの時の態度も・・・ねぇ・・・

でもね。
別に良いんですよ。
彼が誠実でも誠実じゃなくても。
ロックマンでも、野良猫でも。

大事なのは

すうさんがどうしたいか?

なのです。

彼が野良猫だったら良いんですか?
彼がロックマンだったら良いんですか?

彼をカテゴライズしたいのはなぜでしょう?
その方が安心するから?
攻略法を知っていて、攻略できるかもしれないから?

すうさんはどうしたいのでしょうか?
彼がどうこうよりも、私はそっちの方が大切だと思います。

彼がどんな男性だったとしても愛したい!と思われたのだったら、それで良いと思います。
まずはご自身がどうしたいか?を考えてみてください。

余談ですが、ロックマンについて詳しく知りたい方はこの動画をぜひご覧ください!

パターンを手放す時

さて。

彼が野良猫かロックマンかはさて置き、私が気になったのはここら辺です。

>私が傷つけたかもと不安になりなり比較的多めのLINEをおくる

>私からLINEをする時は不安、焦りの気持ちから追撃をしてしまったりした
>それがあちらを傲慢にしたり、
>重い、めんどくさいと感じさせた要因かなと思う

そして・・・

>他の男性も見ていますが、未だに彼も引っ掛かり要素なのは事実のためです。

と言うことなんですけど、なんかすうさんは自分が悪かったから彼との恋愛が進んでいないと思い込んでいませんか?

なぜ身体の関係を断ったことが、彼を傷つけることになるのでしょうか。
すうさんはご自身のことを大切にされたのでしょうし(素晴らしいことだと思います!)すうさんは『付き合ってない人とはできない』人なのですよね。
その価値観は別に間違っていないと思いますよ。

それなのに、すうさんは身体の関係を断ったことで彼を傷つけたと感じてしまったのですね。
それって・・・なぜなのでしょうか。

LINEの件も、相手を傲慢にさせたり、重いとかめんどくさいとか感じさせてしまったのは自分が悪かったせいだと感じていませんか?

私はここにすうさんの思い込みがあるように感じました。

私は好きになった相手を傷つけてしまう

そして

相手を傷つけるような私は、幸せになってはいけない

こんな風に、すうさんの潜在意識は思い込んでいるのではないでしょうか。

『私は好きになった相手を傷つけてしまう』と思い込んでいると、いつも相手のリアクションばかり気にしてしまいます。
そして、相手の意に添えなかったことで自分を責めたり、相手のリアクションが悪かったことは全て自分が悪かったせいだと自分を責めてしまいます。

『相手を傷つけるような私は、幸せになってはいけない』と思い込んでいると、自分を幸せにしない相手を選んでしまったり、いつまでも幸せになれない相手に執着してしまうようになります。

彼のことが未だに引っかかっているのは『彼みたいな男性がこんな私にはふさわしい』と思い込んでいるからではないでしょうか。
誠実ですうさんのことを大事にしてくれる男性よりも、彼のように不誠実でひどい対応をしてくる男性の方が自分にはふさわしいと思い込んでいるのではありませんか?

すうさん。
私は今回のご相談を読んで、すうさんはとっても人の気持ちを考えられる優しい方だと思いました。
彼から何度も身体の関係を求められるくらいだから、女性としての魅力もおありなんだと思います。

どうぞご自身の思い込みを手放して、すうさんにふさわしいパートナーと出会ってください。
もしかしたら今、既に出会っているのかもしれないけれど・・・思い込みに囚われてすうさんには見えていないのかもしれません。

すうさんの持っている思い込みはどこから来たのでしょうか。
もしかしたら過去の経験で、何か大きな罪悪感を背負ってしまったのかもしれませんね。

その思い込みがパターンを作っているのだとしたら、今こそパターンを手放す時なのではないでしょうか。

良ければ私にお手伝いさせてください。
これをきっかけに、ご自身と向き合ってみませんか。

いつもダメンズに惹かれてしまう!このパターンをもう手放したい!
誠実な男性に出会いたい!
私も幸せになりたい!!
という方はこちらをクリックしてくださいね。

数々のダメンズを見てきた私が(自慢にならん)サポートします!

ご相談ありがとうございました。

==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
体験セッション60分:9,800円(税込)
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【恋愛】失恋しました はやく楽になりたいですが、立ち直るには…

  2. 【自分自身】ジェットコースターのような感情の上下から抜け出し…

  3. 腹を括る、覚悟を決めること

  4. 【本日】12月1日 20時〜 カウンセラーバー申込受付開始し…

  5. 【恋愛】常に一緒にいないと駄目なタイプで、一人で過ごすことに…

  6. 【自分自身】頭が固く気持ちの切り替えが下手なので、柔軟性が欲…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • すう
    • 2021年 5月 07日

    こんばんは。
    この度はご質問に真摯に回答してくださり、ありがとうございました!すうです。
    皆様にこんなに回答いただいてたとはつゆ知らず、今さっき気づいた次第でございます、お礼が遅れてすいません汗

    彼の人間性も去ることながら、私の在り方が良くないよ!と皆様から愛の激励を受けて、ほんとに自分に酷いことをしてしまっていたんだなあ、という気持ちになりました。

    好きな方がどうしても下手になってしまうとはいえ
    余りにも自分を卑下してしまったと思います。

    つらくて沢山泣いた恋でしたが、学ぶところも沢山ありました。
    このような在り方では、このような結果になるということです。

    沢山心配して頂きありがとうございます、
    女性としての魅力もあると言っていただいてうれしかったです。

    彼のLINEはもう削除しようと思います。

    ほんとの幸せをきちんと見つけていこうと思えました、
    ありがとうございました。

      • counseling-sou
      • 2021年 5月 08日

      すうさん

      コメントありがとうございます!
      ご自身の魅力をたくさん受け取って、幸せになってくださいね^ ^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP