【恋愛】今彼と元彼で覚悟が決められません【心理学お悩み相談】

決めなきゃ!思っていても、決められない時ってありますよね。
思考優位で感情が置いてきぼりになっているのかもしれません。

今は彼に愛を求めてばかりいる依存のステージにいます。

相互依存の関係に向かう為にするべきことは何か?を動画でお話します。

avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

今日は『ココロノマルシェ』に届いたお悩みに動画でお答えします!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーの弟子カウンセラーたちが回答する、無料お悩み相談掲示板です。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

今彼と元彼で覚悟が決められません

こんにちは。
私は30代女性です。
約半年前婚約していた彼と破
局し、現在は新たな恋人ができました。もともと私は小さいころから両親が共働きで忙しく両親に迷惑をかけないように早く自立したいと考え、猛勉強。
今は看護師として働いています。

一方で人に甘えるのが苦手で距離感の取り方に悩む事が多かったです。

元彼は天真爛漫な性格で一緒にいるととても楽しく、和む人でした。

収入も学歴も頼りがいもないけど自分が頑張れば大丈夫と思っていたのですが、コロナで彼の収入が不安定になり2世帯同居が必要となりました。
今思えばマリッジブルーなのかもしれませんが、私も誰かに支えて欲しい気持ちが強くなりメンタルが不安定になった結果お別れしました。

別れた時はお互いまだ好きな気持ちがありとても辛かったのですが、年齢も考えて早くしなければと付き合ったのが今の彼です。

今の彼は論理的で落ち着いている理系男子です。
彼も私の事を気に入ってくれているし、頼りがいや精神面では安定した生活が送れています。

ただ、感情を表に出す事や人の気持ちを考える事が苦手で、元彼のようなあたたかさは感じません。
私が共感してくれると嬉しいと伝えたら、彼なりには話をしてくれるようになって感謝しています。

最近結婚の話をするようになってから、なんだか彼の匂いが嫌で休日は一人で過ごす事が出来るとほっとしている自分がいます。

自分でも本当は元彼の事が好きで戻りたいけど、今彼との安定した生活を送りたいという気持ちがあって覚悟を決めきれていないことはわかっているのですが、アドバイスいただけますと幸いです。

ももさん

私からの回答はこちら!

決めなきゃ!決めなきゃ!思っていても、決められない時ってありますよね・・・

そんな時は思考が優位になっていて感情が置いてきぼりになっているのかもしれません。

今はまだ決めない

こんな風に、心の為に無理しない選択も時には必要だと思います。

今のご相談者さんは彼に愛を求めているばかりで依存のステージにいます。

依存を脱して相互依存の関係に向かう為にするべきことは何か?を動画内でお話ししています。

この動画が参考になれば幸いです。

竹内えつこでした。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または

info@counseling-sou.com

までメールをお送りくださいませ。

また『私の場合はどうなのかな?』『私も相談したい!』という方はメールでご相談をお送りください。

ブログ上でお答えします^ ^

==============

夫婦問題 / 恋愛 / パートナーシップでお悩みの3-40代の女性へ

【思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!】

潜在意識にアプローチする ヒプノティックカウンセリング


【こんな問題に悩んでいませんか?】

・離婚を切り出された

・家庭内別居

・浮気 / 不倫

・モラハラ

・セックスレス

・ダメンズ / 問題があるパートナー

・不倫 / 複雑恋愛 / 離婚後の恋愛

【こんな人にオススメ】

・普通のカウンセリングでは解消できなかった悩みがある

・いつもと違う角度から問題にアプローチしたい

・過去と向き合うよりも、未来を変えたい


ヒプノセラピーで潜在意識にアプローチして、あなたのお悩みを解決に導きます!


【東京 恵比寿・オンライン】

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築する ヒプノティックカウンセリング

※カウンセリングの後、お悩みに合わせたアロマを使用したアロマクラフトを作ります(対面のみ)




体験カウンセリング60分:9,800円(税込)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリング メニューを見る




竹内えつこのプロフィールはこちら



メディア、雑誌などに200本以上の記事を掲載。

取材・メディア掲載情報


※取材、心理学コラムなどの執筆依頼、講演依頼、その他に関するお問い合わせはお問い合わせフォームからどうぞ

お問い合わせ


☆★☆お知らせ☆★☆

このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!


メルマガは

・お悩み相談 / ブログ更新情報
・メルマガ読者限定!特別カウンセリングのお知らせ
・セミナー・ワークショップ情報


などの内容でお送りします。
いつもブログでは書かない私のプライベートの話なんかもありますヨ^ ^


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

YouTubeチャンネルはこちら



【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

夫婦問題・恋愛・パートナーシップをテーマにしたカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. 【動画】好き避けってどんな状態?4つの原因と対策【心理学Q&…

  2. 【人間関係】落胆するのが怖くて期待することができません【お悩…

  3. 【夫婦関係】夫の薬の副作用でセックスレスです【お悩み相談】

  4. 罪悪感は◯◯の証拠! 〜罪悪感って悪いもの?〜

  5. 【人間関係】友達を避けたくなってしまいます【お悩み相談】

  6. 【恋愛】『都合の良い女』をやめたいです【お悩み相談】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP