【夫婦関係】夫にイライラしてしまって、結婚生活を続けられるか不安です【お悩み相談】


こんにちは。離婚・浮気・不倫・モラハラ・・・夫婦問題、恋愛のお悩みをズバッと解決! パートナーシップ コンサルタント竹内えつこです。

今日も『ココロノマルシェ』に届いたお悩みにお答えします!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーの弟子カウンセラーたちが、皆さんからのお悩みを受け付けている掲示板です(無料です)。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

夫にイライラする

結婚5年目、転勤族の子なし専業主婦です。とにかく夫に対してイライラします。
特に、仕事が休みの時の夫に対してイライラ。休みなんだから、ご飯の用意ぐらい手伝ってほしい。
他には、家事のちょっとしたお願いをすると、嫌な顔をされます。その態度にイライラ。
ただ、夫自身に余裕があるときは、そんな態度にはならず、いろいろと手伝ってくれます。
しかし、手伝ってくれたらくれたで、わたしが思うとうりには事が進まず、そのことに対してイライラしてしまいます。
それなら頼まなきゃいいんですよね?
なのに、何だか、休みの日にゴロゴロしている夫に対してイライラしてしまうんです。特に、ご飯の準備です。料理が全くできない夫なので、基本私が用意します。休日のお昼何たべようか。聞いても何でもよい。本当にうんざりするんです
そんな私に対して夫は「もう俺はなんにもやりたくない。何かやろうとすると口出しされるから」と言っており、元々自分の意見をあまりはっきり言わない人でしたが、更に言わなくなりました。
夫は私に口出しされることに対して嫌悪感を抱いています。これから、転勤を何度も繰り返し、見知らぬ土地で夫と2人生活していかなければなりません。
こんな私が夫とこれからも結婚生活を維持できるのか不安です。
私は、なぜこんなにもイライラしてしまうのでしょうか。
また、夫に家事を手伝ってもらいたいのなら、どう接すればこんなことにならなかったのでしょうか。
そもそも、専業主婦である私が休みの夫に家事を手伝ってほしい。という考え事態甘えているのでしょうか。子供もいませんし。
年末年末、夫が連休で家にいると、私のイライラが溜まり、毎年喧嘩になります。
私の接し方に問題があると思うのですが、どうすればいいかわかりません。

クッキーさん

ご相談ありがとうございます。

今日はお悩みに動画でお答えしました。

家事は全て自分がやるべき!と、自分に負荷を欠けていませんか?
旦那さんに『手伝ってもらう』ではなく『二人で分担する』と考えてみたらどうでしょうか?

でも・・・本当に欲しいのは『家事の分担』なのでしょうか?
本当に欲しいものがもらえないので、イライラしてしまっているのかもしれませんね。

ぜひチャンネル登録お願いします♡

ご相談ありがとうございました!

==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
体験セッション60分:9,800円(税込)
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【恋愛】付き合ってる彼が大好きなのに浮気をしています【お悩み…

  2. 【人間関係】自分のことを棚に上げて、人を心理分析してしまいま…

  3. 【Q&A】『自分と向き合う』って、何をするんですか…

  4. 【恋愛】ずっとセックスレスでしたが、自分は『女』なんだと改め…

  5. それは本当にしたい事?

  6. 【自分自身】つい何事も「できるかできないか」で判断してしまい…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP