私の『ビジョン』を生きること


こんにちは。
パートナーシップコンサルタント Stuidio Sou 竹内えつこです。

実は・・・と言うほどのことではないのですが、Studio Souは最近お花のサブスクを始めました。
週に一度、スタジオのポストにお花が届くのです。

これは今週のお花。
テーマはお月見ですって!
10月1日は中秋の名月だからですね〜。素敵っ♡

他にも・・・

こんな感じで季節に合わせたお花を届けてくれます。
お花の写真が5枚あると言うことは、かれこれ5週間お花が届いているということなんですけど・・・
今日はなぜ急にお花のサブスクを始めたの?という話をしたいと思います。

ビジョンを生きる

8月の下旬に根本裕幸カウンセラーが私たち弟子カウンセラー向けのセミナーを開催してくださったんです。
内容は根本師匠によるデモセッション&イメージワークだったので、当日は色んなデモセッションが行われたのですが・・・その中でビジョンの話が出てきました。
その時のクライアントさん(役)に対する師匠のアドバイスはビジョンに関することだったと思うのですが(うろ覚え)、私はそこで質問したんですよ。

自分がなりたいビジョンを、先にやってみるのはどうですか?
例えば・・・『自分が成功したカウンセラーになったら、セッションルームには必ずお花を飾っているだろう』というビジョンがあったとしたら、それを今から先取りしてやるんです。

師匠の答えは『それも良いと思いますよー』ということでした。
・・・うん。
質問しといて言うのはなんだけど・・・そう答えてくれるって、知ってた!!

これは『ビジョンを生きる』ということです。
私は質問する前に、あることを思い出していたんです。

昔、私が尊敬する心理学のセミナー講師から聞いた話です。
仮にAさんとします。

Aさんがまだ売れないセミナー講師だった時、とある講座に地方から新幹線で通っていました。
ある日、Aさんは自分が受けている講座の先生からこんなことを言われました。
『A君、君はこれから毎回セミナーに来るときは新幹線のグリーン車で来なさい。いつか君はそうなるのだから、今からそうしておきなさい』
それを言われたAさん、当時は収入もあまりなく金銭的には厳しかったのですが、それからそのセミナーに毎回グリーン車で通い続けました。

結果・・・Aさんはセミナー講師として成功し、今は当たり前のように新幹線はグリーン車で移動しています。

『なるほどねー。ビジョンを先取りするってことねー』と、その時はAさんの話を感心して聞いて、私も出張の時はグリーン車に乗っていたりしていたのですが(笑。素直な私)師匠からビジョンの話を聞いたときに『そう言えば私・・・最近ビジョンを先取りしていない!!!』と思ったのです。

そこで、私は考えました。
私が成功したカウンセラーだったとしたら・・・クライアントさんは女性ばかりだから、きっとセッションルームにお花を飾っているだろう。
でも、私はお花に詳しくないし、特にセンスがあるわけでもないし、ちょっとめんどくさがりだから自分で買いにはいかないだろう。
きっとアシスタントに買いに行ってもらうんだろうけど、今はいないし・・・誰も買いに行ってくれないんだとしたら・・・どうしよう。。。

そこで双子の姉さんに相談したところ(なんでも姉さんに相談する私)『えっちゃん。お花のサブスクがあるじゃん!!』とアドバイスしてくれたのです。

そうか!ポストに届けてくれるんだったら自分で買いに行かなくても良いし、お花を選ぶセンスがなくてもちゃんとプロが良い感じのものを選んで送ってくれるなら安心!

と言うことで、それから早速お花のサブスクを始めたのでした。

スタジオにお花がやってきたことによって、スタジオの雰囲気が更に明るくなった気がします。
そして毎日、花瓶のお水を変えたり、お花の世話をしていると、なんとなんく気持ちが和むし、私にとってもすごく良いことでした。

ビジョンを自分に近づける

もしあなたに叶えたいビジョンがあったとしたら、それを先取りして『ビジョンを生きてみる』のはどうでしょうか?

ビジョンが叶った時の自分は、どんな生活をしている?
どんなものを持っている?
どんなお店に行っている?
どんなものを食べている?

どんな小さいことでも構いません。
別に贅沢する必要もありません。

あなたのビジョンを具体的に描いてみてください。

実際にビジョンを生きることで、そのビジョンはグッと自分に近づいてくると私は思っています。

『いつかビジョンを叶える』のではなく『今からビジョンを叶えていく』のです。
これって、ちょっと素敵じゃないですか?

私は今月は心理学セミナーをやるので、セミナー講師としてのビジョンも考えてみなくちゃ!!
なんだかワクワクしてきました♪

あなたのビジョンも、ぜひセッションで私に聞かせてください。
そして一緒にビジョンを叶えるための作戦を立てましょう!

お花のあるセッションルームでお待ちしています。

ではまた。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【人間関係】優しくしてくれていた職場の既婚男性から無視されま…

  2. 【恋愛】マッチングアプリでの婚活、相手から勝手に理想の人だと…

  3. 自分と向き合うこと⑦:自分らしい、自分の為の人生を生きる

  4. 【恋愛】損得勘定でしか人間関係を築けない私も誰かと幸せな結婚…

  5. 【恋愛】「好きな人はみんな居なくなる」という思い込みをどうし…

  6. 今、ここで自分と繋がること:マインドフルネス

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP