【今日のアロマ】弱さを見せられないあなたに


こんにちは。
パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

突然始まった【今日のアロマ】シリーズなんですけど・・・私のセッションって、最後にアロマグッズを作ってお持ち帰りいただくのが特徴の1つなんですね。

・・・皆さん、知ってた?知らんよね?(涙)

ずっとやってるけど、全然誰にも伝わってないじゃーん!!!というコトで、『竹内えつこって、アロマを使ったカウンセリングをやってるんだよ!!』ということを皆さんに知っていただくべく、このシリーズを始めることにしました。

やっていても、誰にも伝わっていないと意味がない
せっかく良いものも、誰も知らなかったら良さを伝えらない

ということですね。

【今日のアロマ】の中では、アロマとカウンセリングの相乗効果についてもお話したいと思います。

自立は弱さを遠ざける


私のクライアントさんは、私と同じく自立した女性が多いです。
心は武士!な私と同様、皆さん『人に頼るくらいなら死ぬ!』『弱さを見せるくらいなら死ぬ!』という生き方をされています。

先日のクライアントさんも自立心が強い女性でした。
子供の頃から優等生で、甘えることができる家庭環境ではありませんでした。
今のパートナーにも弱みを見せることができません。

自立が過ぎると自分の中の弱さを否定してしまいます。
でも人は弱い部分があって当然で、弱い部分こそ誰かに助けてもらうべきだと思うんです。

セッションの最後に私に降りてきた言葉は

弱くても大丈夫♡鎧、脱いでいこ!

というものでした。

そこで私が選んだアロマは

ローズマリー
メイチャン

の2種類。

ローズマリーのスッキリした香りは自立した女性に似合う香り。
でも、そこにメイチャンのスッキリした強い柑橘の香りを入れることで、今までの自分から新しい自分に変化することをイメージしました。

メイチャン精油は精神・神経系のケアにも使われる精油。
抗鬱作用もあります。

弱い自分を責めそうになっても、落ち込んだとしても支えてくれるでしょう。

クライアントさんにはバスオイルを作ってお持ち帰りいただきました。
ゆっくりお風呂に入って温まって、心の鎧も脱げると良いですね♡

セッションが終わった後、お家でもアロマが心をケアしてくれるのがアロマを使ったカウンセリングの良いところです。
香りは嗅覚から脳を通じて心にも働きかけるので、それだけでも癒しの効果があります。

私からのメッセージを込めたアロマグッズをお持ち帰りいただくことは、私からクライアントさんへのエールでもあります。
私はクライアントさんとずっと一緒にいられないけど、アロマはクライアントさんに寄り添ってくれるでしょう。

こんな感じで、私はいつもクライアントさんの為に精油を選んでいます。
精油を選ぶ根拠とか、そういうのは特にありません(笑)お告げみたいに『この精油だよ!』って降りてくるんですよ。
なんかフシギですね。
私のカウンセラー仲間には『お告げ系カウンセラー』がいますが、私は『アロマのお告げ』ができるのかも??

このシリーズを続けていけば、何か法則とか根拠が見つかるかもしれません。
次回をお楽しみに!

余談ですが、先日クライアントさんからクリスマスプレゼントをいただきました。

可愛い〜!
中にはお菓子が入っていました。
お菓子は美味しくいただいて、サンタさんはスタジオに飾っています。
ありがとうございました!!

セッションルームもクリスマス仕様になりました。
もう来週はクリスマスですね〜!!
スタジオの近所でツリーがキレイなところがあると生徒さんから聞いたので、来週行ってみたいと思います。

ではまた。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【恋愛】お付き合いしていた彼が既婚者でした【お悩み相談】

  2. 【動画】お金とうまく付き合うには?【自分自身】

  3. 【自分自身】私の生きづらさは、女性性の問題なのでしょうか?【…

  4. 【恋愛】失恋しました はやく楽になりたいですが、立ち直るには…

  5. 【動画】自己肯定感が超絶低い夫にイラつきます!【夫婦問題】

  6. 2022年を振り返ろう!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP