【ご感想】私は気にしてないつもりでも、実は年齢気にしてたんだなぁ・・・と気づきました【ココロノマルシェ】


こんにちは。生きづらさを自分らしさへ変える パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

オンラインお茶会、第一回目は今週土曜日に開催します!

【夜のオンラインお茶会】
4/11(土)19:30〜21:30  ※残席1
4/22(水)19:30〜21:30  ※残席4
定員:6名
参加費:1,000円(税込)※4月は特別価格で開催します!

一人の夜はお茶やお菓子を持ち寄って、オンラインで集まりませんか?もちろんお酒でもOK!
お申し込みはお早めに〜♡

夜のオンラインお茶会に参加する

詳しくはこちら

今日は『ココロノマルシェ』で私が回答させていただいたご相談者さまからいただいたご感想をご紹介します!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーの弟子カウンセラーたちが、皆さんからのお悩みを受け付けている掲示板です(無料です)。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

私が回答させていただいたご相談はこちらです

私は気にしてないつもりでも、実は年齢気にしてたんだなぁ・・・と気づきました

こんばんは、えつこ先生。
今回、年齢の件で質問しておりました、
アカツキと申します。

この度は、回答ありがとうございます!
お礼がおそくなり、申し訳ありません!

件の男友達ですが、典型的ロックマンである事が判明しました。

相談を投稿したあと、なんだかんだありまして、向こうから距離を詰めてきました。
そのくせ、共通の知人に話したように「俺、年上に恋愛感情持てないんで」と直接言われました。

実際、直接言われてみて、
・行動と発言がチグハグで、思ってたより真実味がない
・私は貴方に告白してないのに、何でわざわざそういう事いうのか、不思議
・そもそも、私の事、知らなすぎじゃない…?本命他にいるよ…?
と、人伝いに聞いたのとは、違った印象でした。

(その後、あくまでも友達として仲良くしてたつもりでしたが、先日シャッター閉められちゃいました(苦笑))

確かに人伝いに聞いたことは、鵜呑みに出来ませんね(汗)

年齢については、彼のおかげで、
私は気にしてないつもりでも、実は年齢気にしてたんだなぁ
と、気がついたせいか、少しづつ変われてきてるようです。
(もちろん、自己肯定感アップや女性性アップなどなど取り組んでます)

やっぱり、年齢を言って、年が離れているからといって、距離を取られるのが怖いという思いがあって、これまで飲み会とかでもぼかしてました(苦笑)
相手が年下だと特に。

でも、この間、初めて言ってみたんです!
(年女なんですよ〜と、ですが)

そしたら、意外と引かれないし、お世辞かもですが、「そういう年齢に見えない」とさえ言っていただきました(^_^;)

アドバイスを活かして、もっと受け入れるようになりたいです(^^)

この度は、ありがとうございました!!

アカツキさん

問題は自作自演

アカツキさん、ご感想ありがとうございました!!
ご紹介するのが遅くなってしまってすいませんっ!!(実はもっと前にメールをいただいておりました。汗)

>年齢については、彼のおかげで、
>私は気にしてないつもりでも、実は年齢気にしてたんだなぁ
>と、気がついたせいか、少しづつ変われてきてるようです。

おぉ〜!!!
素晴らしいですね!!

【問題は自作自演】と言いますが、今回のこの一連の出来事はアカツキさんに【年齢とか関係なく、自分には魅力がたくさんある!】ということを気づかせるための出来事だったのかもしれないですね。

年齢を明かしても引かれなかったばかりか『そういう年齢に見えない』って言ってもらえたなんて!!すごいです〜!!

そしてちょっと笑ってしまったのがコチラ。

>相談を投稿したあと、なんだかんだありまして、向こうから距離を詰めてきました。
>そのくせ、共通の知人に話したように「俺、年上に恋愛感情持てないんで」と直接言われました。

この男性・・・実はけっこうアカツキさんのこと意識してるんじゃないですかぁ?(笑)
自分から『俺、年上に恋愛感情持てないんで』って言ってくる = 『俺、年上の人には恋愛感情を持っちゃダメだから!!』って自分で自分に言い聞かせているようですよねぇ。考えすぎかな?
その後、シャッターを閉めたのもこれ以上距離を近づかせないためだったりして・・・ちょっとめんどくさい系男子ですね。

まぁ、アカツキさんは他に好きな男性がいるということなので、とりあえず放っておきますか!!

アカツキさんは自己肯定感アップや女性性アップにも取り組まれているとのことなので、これからもっともっと女性として輝いていくのではないでしょうか。
これからも素敵に年齢を重ねていってくださいね!

ご感想ありがとうございました。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【ご感想】アドバイスのおかけで、自分の考えを修正することがで…

  2. 自分だけでは辿り着けない感情などを引き出してもらえました【ヒ…

  3. 【ご感想】違うアプローチからカウンセリングを受けてみたいとい…

  4. 【ご感想】柔らかいけど芯があるので、とても安心感があります【…

  5. 【ご質問】ロックマンな彼には、彼のタイプに合わせてアプローチ…

  6. 【ご感想】的確なアドバイスと、愛をもってはっきりと言葉を伝え…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP