したいことができるようになって、前は『無理』と諦めていたことを諦めなくなりました【自己肯定感セミナー ご感想】

avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

6-9月で開催していた自己肯定感を本気で高めたい方のための3ヶ月集中セミナー

先日、終了しました。

受講生の皆さんからセミナーのご感想をいただきましたので紹介します。

■このセミナーを受けて、3ヶ月でどんな変化がありましたか?

メキメキと強くなるとかではなく、段々心が軽くなっていくような、そんな変化でした。

■このセミナーを受けて、良かったところはどんなところですか?

自己肯定感とか自信とか自尊心を混同しがちだと思うんですが、正しく知ることが出来て良かった。

■どんな人にこのセミナーを勧めたいですか?

自己否定が強い人

■メッセージその他、何かあればご記入ください
ヒプノセラピー?イメージワーク?が受けられてとても良かったです。

MHさん

MHさん、ご感想ありがとうございます!

>メキメキと強くなるとかではなく、段々心が軽くなっていくような、そんな変化でした。

確かに。自己肯定感ってある日突然上がるものではないのですよね。

日々の積み重ねの結果、振り返ると『あれ?今までよりも生きやすくなってるぞ!』と気づくと思います。

少しずつの自分の変化を知ることができるのも嬉しいことですよね^ ^

>ヒプノセラピー?イメージワーク?が受けられてとても良かったです。

このセミナーではヒプノセラピーを使ったイメージワークを体験してもらいました。

ふわふわするような、リラックスした感覚を感じてもらえたら嬉しいです。

■このセミナーを受けて、3ヶ月でどんな変化がありましたか?

自分自身を俯瞰するという事が以前より意識的にできる様になったと思います。

■このセミナーを受けて、良かったところはどんなところですか?

メンバー方々と交流でき、支えにもなり繋がれた事。また、集中してセミナーに参加してみにつけられた事、本当に良かったです。

■どんな人にこのセミナーを勧めたいですか?

マイナス思考になってしまう人や、自分自身と向き合おうとしている人達。

■メッセージその他、何かあればご記入ください

3ヶ月はあっという間だったので、もう少し期間があってもいいなぁと感じました。
フォロワーアップ後もzoom等で、近況報告等で繋がっていけたらいいなと思います。

みいさん

みいさん、ご感想ありがとうございます!

>自分自身を俯瞰するという事が以前より意識的にできる様になったと思います。

これは良い変化ですね^ ^
自分を俯瞰することができるようになると、自己否定も少なくなってくると思います。

>メンバー方々と交流でき、支えにもなり繋がれた事。

そうですね。
自分1人じゃないという安心感や、仲間の存在が励みになって日々の課題に取り組めたと思います。

セミナーは終了しましたが繋がりはなくなりませんので、またみんなで集まって近況報告できれば私も嬉しいです♡

■このセミナーを受けて、3ヶ月でどんな変化がありましたか?

自分がしたいことをできるようになって、前は「無理」ってすぐ諦めてたことを諦めなくなりました。

受け取る 与えるを意識したら、職場での関係も家族の関係もよくなりました。

好きな服を遠慮なく着ることができるようになりました。

毎日が楽しくなりました。

落ち込むことが減って、落ち込んでもすぐ戻れるようになりました。

前はまわりの人が機嫌悪かったりすると、関係なくても「私のせい」と思って凹んでましたが、それがなくなりました。

■このセミナーを受けて、良かったところはどんなところですか?

3ヶ月間定期的にzoomで講座があって皆さんに会えること
毎日のシェアは、大変というより楽しみでした!
仲間がいること(1人だったらできなかったことができたと思ってます。)

■どんな人にこのセミナーを勧めたいですか?

自分は頑張らないと価値がないと頑張り過ぎてしまう人に

■メッセージその他、何かあればご記入ください
3ヶ月間
ありがとうございました。
この講座があって本当に良かったと思っています。

少人数だったのも、アットホームな感じがして和みました。

Mさん

Mさん、ありがとうございました!

>自分がしたいことをできるようになって、前は「無理」ってすぐ諦めてたことを諦めなくなりました。

これは本当に素晴らしい変化ですね!

自己肯定感が低いと自分がやりたいことを『やりたい!』と言えず諦めたりしてしまいますが、Mさんは諦めなくなったのですね!

>前はまわりの人が機嫌悪かったりすると、関係なくても「私のせい」と思って凹んでましたが、それがなくなりました。

優しい人ほどこう考えてしまうものですが、これは少し他人軸になっている時にも出る傾向です。

Mさんは3ヶ月の中で自分軸を取り戻されたのですね。

たくさんの変化を教えてくださってありがとうございます!

=======

今回のセミナーは少人数で行ったので、お一人お一人の顔と名前を認識しながら進めていくことができて私はとても良かったです。

みなさんの表情がどんどん明るくなってきて、交流会でのお話も積極的になっていったのが印象的でした。

自己肯定感を上げたいけど、1人で取り組むのは自信がない・・・と思っている方、ぜひ次回の開講を楽しみにお待ちくださいね。

ではまた。

==============

夫婦問題 / 恋愛 / パートナーシップでお悩みの3-40代の女性へ

【思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!】

潜在意識にアプローチする ヒプノティックカウンセリング


【こんな問題に悩んでいませんか?】

・離婚を切り出された

・家庭内別居

・浮気 / 不倫

・モラハラ

・セックスレス

・ダメンズ / 問題があるパートナー

・不倫 / 複雑恋愛 / 離婚後の恋愛

【こんな人にオススメ】

・普通のカウンセリングでは解消できなかった悩みがある

・いつもと違う角度から問題にアプローチしたい

・過去と向き合うよりも、未来を変えたい


ヒプノセラピーで潜在意識にアプローチして、あなたのお悩みを解決に導きます!


【東京 恵比寿・オンライン】

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築する ヒプノティックカウンセリング

※カウンセリングの後、お悩みに合わせたアロマを使用したアロマクラフトを作ります(対面のみ)




体験カウンセリング60分:9,800円(税込)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリング メニューを見る




竹内えつこのプロフィールはこちら



メディア、雑誌などに200本以上の記事を掲載。

取材・メディア掲載情報


※取材、心理学コラムなどの執筆依頼、講演依頼、その他に関するお問い合わせはお問い合わせフォームからどうぞ

お問い合わせ


☆★☆お知らせ☆★☆

このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!


メルマガは

・お悩み相談 / ブログ更新情報
・メルマガ読者限定!特別カウンセリングのお知らせ
・セミナー・ワークショップ情報


などの内容でお送りします。
いつもブログでは書かない私のプライベートの話なんかもありますヨ^ ^


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

YouTubeチャンネルはこちら



【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

夫婦問題・恋愛・パートナーシップをテーマにしたカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. 【ご感想】教えて頂いたワークをしたら、ボロボロと泣けました【…

  2. 恋愛体質強化1DAYトレーニング ご参加ありがとうございまし…

  3. 【5/22(日)20時〜】ヤタカウンセラーと再びYouTub…

  4. 【ご感想】セラピーが深いところを癒し、カウンセリングで思考が…

  5. 2/27(日)Five Counselors 1day Wo…

  6. 【早期申し込み特典は5/14(土)まで!】6月開講 根本裕幸…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP