【ご感想】自分のニーズを自分で満たすことが大切だと改めて感じました【パートナーシップに役立つ心理学講座 投影】

avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

1月から『パートナーシップに役立つ心理学講座』を開催しています。

パートナーシップに役立つ心理学講座

第2回目の講座のテーマは『投影』でした。

今日は受講生の方から届いたご感想を紹介します。

セミナー後、他者とコミュニケーションをとる中で嫌だなって思ったところを自分にもそういうところがあるんだな、と考えるようになりました。
自分のことを知るひとつのきっかけにもなりました。

相手のニーズに、ん?と疑問になることは自分にもそのニーズがあると聞き、実際にそういう場面になった時、たしかに私も求めていたことに気がつきました。
まずは、自分のニーズを自分で満たすことが大切だと改めて感じました。

Mさん

Mさん、ご感想ありがとうございます!

>自分のことを知るひとつのきっかけにもなりました。

そうなんです!

『投影』は自分の中にあるものを外の世界に映し出しているということなので、周りを知ることは自分を知ることになるんです^ ^

ぜひ自分と向き合う材料にしてもらえればと思います。

いまいちピンとこなかった投影が、腑に落ちたと思います。よかったです。

パートナーシップと絡めたからというよりは、えつこさんの教え方がよかった気がします。
何を投影するのか5項目→それぞれの項目についての投影の取り戻し方という流れが、私に合っていたみたいです。

プラスしてパートナーシップへの投影の影響も知ることができたので、本当にお得でした。
受講してよかったです。

Nさん

ありがとうございます!

今回の講座では『投影』を細かく分類して、それぞれについて解説していきました。

奥が深い投影を理解していただけて良かったです。

=====

2024年は毎月、パートナーシップに関する心理学講座を開催しています。

3月のテーマは『自立・依存』です。

単発受講も可能ですので、気になった方はぜひご参加くださいね。

パートナーシップに大きな影響を与える『自立・依存』の問題について、レクチャー&ワークで進めていきます。

では講座の詳細はこちらです↓

パートナーシップに役立つ心理学講座 『自立・依存』 詳細

【日程】
3/13(水)20:00-22:00

【開催場所】
オンライン(Zoom)

※この講座はオンライン開催のみとなります。

【アーカイブ配信のご案内】
講座の翌日以降となりますが、準備ができ次第、お申込みいただいた方全員にアーカイブのURLをお送りします。
1週間限定でお楽しみいただければと思います。

※動画のみでご受講いただくことも可能です

【受講料】
単発受講:5,500円

お申し込みはこちら

【無料フォローアップ講座があります!】
無料のフォローアップ講座を開催します。
4/10(水) 20:00〜 1時間程度を予定しています。

フォローアップ講座では
・講座の復習(ダイジェスト)
・講座内容についての質問
・ワークへの質問
・もっと具体例を知りたい
・実践してみてどうだった

などなど、講座内で質問できなかったことをお聞きいただけます。

この講座に参加した方は無料でご参加いただけます。
※フォローアップ講座はアーカイブはありませんので、ご了承ください。

【お支払い方法・注意事項】
・事前払い制です。Paypal の利用も可能です。
・お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
・振込確認後、申込確定となります。
・振込手数料はご負担下さい。
・領収書は振込票にて代理ください。
・このセミナーは18歳以上の方を対象としております

【お申し込み期日】
3/12(火)18:00入金確認分まで

※入金期日も申し込み期日と同じです。ご注意ください!

お申し込みはこちら

【キャンセル規定】
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%

当日は100%となります。

返金の際の振込手数料はご負担ください。

こちらの講座は、ココロノオフィス主催の心理学講座となります。

▼講座に関するお問い合わせは、ココロノオフィスまでお願いいたします。

ココロノオフィスお問い合わせフォーム

では、講座でお会いしましょう!

竹内えつこでした。

【第3回テーマ『自立・依存』:関連ブログ】

パートナーシップだけ、なぜ依存が出てしまうの?自立系なあなたの為の『依存をゆるして自立を手放す』心理学講座

あなたの依存・自立度はどれくらい?依存・自立チェックリスト

人間関係も仕事も問題ないのに、なぜパートナーシップだけがこんなに苦しいの?

なぜ、あなたはパートナーがいるのに孤独を感じるのか?【パートナーシップに役立つ心理学講座『自立・依存』】

==============

夫婦問題 / 恋愛 / パートナーシップでお悩みの3-40代の女性へ

【思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!】

潜在意識にアプローチする ヒプノティックカウンセリング


【こんな問題に悩んでいませんか?】

・離婚を切り出された

・家庭内別居

・浮気 / 不倫

・モラハラ

・セックスレス

・ダメンズ / 問題があるパートナー

・不倫 / 複雑恋愛 / 離婚後の恋愛

【こんな人にオススメ】

・普通のカウンセリングでは解消できなかった悩みがある

・いつもと違う角度から問題にアプローチしたい

・過去と向き合うよりも、未来を変えたい


ヒプノセラピーで潜在意識にアプローチして、あなたのお悩みを解決に導きます!


【東京 恵比寿・オンライン】

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築する ヒプノティックカウンセリング

※カウンセリングの後、お悩みに合わせたアロマを使用したアロマクラフトを作ります(対面のみ)




体験カウンセリング60分:9,800円(税込)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリング メニューを見る




竹内えつこのプロフィールはこちら



メディア、雑誌などに200本以上の記事を掲載。

取材・メディア掲載情報


※取材、心理学コラムなどの執筆依頼、講演依頼、その他に関するお問い合わせはお問い合わせフォームからどうぞ

お問い合わせ


☆★☆お知らせ☆★☆

このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!


メルマガは

・お悩み相談 / ブログ更新情報
・メルマガ読者限定!特別カウンセリングのお知らせ
・セミナー・ワークショップ情報


などの内容でお送りします。
いつもブログでは書かない私のプライベートの話なんかもありますヨ^ ^


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

YouTubeチャンネルはこちら



【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

夫婦問題・恋愛・パートナーシップをテーマにしたカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. 【ご感想】顕在意識ではたどりつけない感情に触れることができて…

  2. 自己肯定感が上がると起こる5つの変化

  3. 【2/27(日)】11:00-18:00 Five Coun…

  4. 【心理学講座:ご感想】自分から一歩踏み出す勇気を持つことで世…

  5. 両親から愛されて育ったのに、無価値感が強いのはなぜ?【4/1…

  6. 【夜のオンラインお茶会】始終安心してリラックスしていられまし…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP