【2/27(日)】11:00-18:00 Five Counselors 1day Workshop 参加カウンセラーってどんな人?


avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

2/27(日)に5人のカウンセラーが公開カウンセリングをする『Five Counselors 1day Workshop』が開催されます。

去年のブログはこちら

根本師匠目線の観戦記はこちら↓

今日は私の視点から参加カウンセラーについて紹介します。

田村洋子カウンセラーの参加カウンセラー紹介ブログはこちら↓

ジュンコカウンセラーの参加カウンセラー紹介ブログはこちら↓

桐山慶子カウンセラーの参加カウンセラー紹介ブログはこちら↓

ヤタカウンセラーの参加カウンセラー紹介ブログはこちら↓

参加カウンセラー紹介


まずは田村洋子カウンセラーから。

洋子さんの特徴は ふわりとちゃんと着地させてくれる ことだと私は思います。

洋子さんは突然こちらがハッとするような事を言うことがあります。

それは鋭い斬り込むような一言ではなく、押し付けがましいものでもなく、自分が気づいていなかったことを柔らかい言葉でふわりと伝えてもらうようなイメージです

言われたこちらは『えっ!??』と、最初は思考停止するのですが、洋子さんとお話ししていると最終的には『こうなりたいんじゃないん?』としっかりビジョンに着地させてくれるのです。

ふわりとした一言から自分のなりたいビジョンに着地させてくれる、そんなカウンセラーさんです。

(この書き方、伝わるかな??)

洋子さんの中から出てくる言葉がどこからやってくるのか、私には全く検討がつきません。

そこら辺が洋子さんが『お告げ師』と呼ばれる所以なのかもしれません。

『お告げ師』と聞くと『怪しい・・・』と思う方もいるかもしれません。

でも、きっと洋子さんは想像した『お告げ師』のイメージを180度覆してくれるような女性です。

ニコニコ笑って話を聞いてくれて、彼女の独特の感性を使ってビジョンを一緒に考えてくれます。

洋子さんの世界観、ぜひ一度体験してみてください!

そんな洋子さんと私は本日1/31(月)根本裕幸カウンセラーのYouTubeライブ配信に参加します!

こちらもチェックしてみてくださいね〜。

次は桐山慶子カウンセラー。

ケイティの特徴はなんと言っても透明感!!!!

前回のワークショップでは、サラサラ綺麗に流れる小川のせせらぎのようなセッションを見せてくれました。

でもケイティの本当の凄さは透明感だけではなく、その裏に隠されている強さや包容力だと思っています。

素敵な笑顔からは想像できないような壮絶な黒歴史や経験を通ってきたからこそ、言葉に強さが秘められているのです。

彼女のキャッチフレーズは『過去の痛みを、愛のある未来へ』ですが、そこにケイティの想いが込められていると思います。

たくさんの痛みを乗り越えてきたからこそ、今のケイティがいるんですよね・・・

そして、黒歴史を乗り越えて今は素敵な家庭を築いているケイティは、黒歴史女子達のビジョンにもなると思います!

私は黒歴史女子の一人として、密かにケイティの昇華に憧れを抱いております。

彼女の優しい声に誘導されるイメージワークもとっても素晴らしいですよ〜!

疲れちゃった・・・もぅ癒されたいよぅ・・・と言う方は、ぜひケイティのカウンセリングを受けてくださいね♡


次は椙山眞伍(ヤタ)カウンセラー。

心理学講座では理論的に講義を行う『心理学の先生』ですが、その反面ツッコミどころも満載な魅力溢れるカウンセラーです。

カウンセリングではイメージワークを使ってクライアントさんの心をグッと掴んで涙を誘います。

私もヤタさんのカウンセリングで何度泣かされたことか・・・

また時にはカウンセリングの中でヤタ画伯の(お世辞にも上手とは言えない。笑)イラストを使って心の仕組みを分かりやすく解説してくれます。

真面目な内容と画伯の絵とのギャップが個人的にはツボでした(失礼)

そんな感じでヤタカウンセラーは『しっかり』と『抜けている』のバランスが絶妙なので、誰からも愛されるカウンセラーだと思います^ ^

でも。
実は私は知っているんです。

ヤタさんは裏ではクライアントさんのことをすごく思ってくれています。

『あのクライアントさん、どうしたら良いのかなぁ・・・』『3回のカウンセリングだったら、ここまでいけるかなぁ』など、影ではクライアントさんの利益を一番に考えてカウンセリングを組み立ててくれています。

理論に基づいた納得できるカウンセリングを受けたい!と言う方はぜひヤタさんのカウンセリングを受けてくださいね^ ^


お次はジュンコカウンセラー

今や超!売れっ子カウンセラーのジュンコ。

いつも私が思うのは『じゅんちゃんがやりたいことって、きっと一つの体だけじゃ足りないと思う・・・』ということです。

それくらいジュンコカウンセラーが皆さんに届けたいものは多く、かつ大きいんです!!

もしかしたら、じゅんちゃんが30人くらいいても彼女がやりたいことを実現するには足りないかもしれない(笑)

それくらい大きいパワーを持っている人がカウンセリングをしたらどうなるか・・・皆さんは想像できますか?

ジュンコカウンセラーは、圧倒的な情熱を持って全力でクライアントさんを助け出してくれます。

そして同時にクライアントさんの中にあるポテンシャルを最大限に引き出してくれます。

最大とか圧倒的とか全力とか・・・とにかく持っている力の全てをかけて自分の悩みに向き合ってくれる人がいるって・・・とんでもなく安心できると思いませんか?

ジュンコカウンセラーが船長だったらきっと

『とりあえずこの船に乗っちゃって!』
『荒波が来ても大丈夫!』
『沈没?してもなんとかなるっしょ!』

こんな風に言ってくれる気がします。

そして忘れちゃいけないのが、ジュンコカウンセラーは生粋のヒーラーです。

スピリチュアルとかヒーラーとか、そういう類のものにとんと縁がなかった私が見ても『あぁ、ヒーラーってこんな風に人を癒すんだ』と、そのエネルギーに感動しました。

百聞は一見にしかず!なジュンコカウンセラーのカウンセリングをぜひ体験しに来てください!

最後は私、竹内えつこです。

先日のブログでは私の意気込みをお話ししました。

カウンセラーとしての私は

丁寧
しっかり
分かりやすい
正統派

と、お褒めいただくのですが、私がカウンセリングで心がけているのは

誠実
正直

です。

クライアントさんが抱えている悩み事は人それぞれですが、それを私は良いか悪いか大きいか小さいか判断することはできません。

私ができることは真っ直ぐクライアントさんの話を受け止めること、そして思考と感情を整理整頓することです。

思考と感情を整理整頓することで問題の本質が浮き彫りになり、クライアントさん自身が自分のパターンに気づきやすくなります。

そして、クライアントさんが向かっていく道を一緒に探していきます。

そういう意味では私のカウンセリングは、クライアントさんと一緒に地図を作るようなものかもしれません。

色んなことが絡まってごちゃごちゃです!!なんか漠然と生きづらいです!!と言う方は、ぜひ私のカウンセリングを受けに来てください♡

私を含め、こんな5人のカウンセラーで皆様に会えるのを楽しみにお待ちしております!

それでは講座の詳細です

【Five Counselors 1day Workshop 詳細】

日時:2022/2/27(日)11:00-18:00
会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム / オンライン(ZOOM)
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分
地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

【料金】

16,500円(税込み) ※会場/オンラインとも同料金です。
※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【オンライン参加のみなさまへ】

このセミナーではみなさまの表情を見ながらセッションを作っていくことが良くありますので、ビデオは「オン」で、顔出しをお願いしております。
特にフォーカスパーソンを希望される方は、顔出しが条件となりますのでご了承ください。

※諸事情によりやむを得ずビデオをオフにされる時間があっても問題はありません。

【申し込み期日】

入金確認ができる前日15時にて受付フォームを閉じさせていただきます。
オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。
それ以降に会場での参加を希望される方はこちらのフォームよりお申し込みください。(当日現金払い対応をさせていただきます。)

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらから

関連記事

  1. ココロノマルシェ カウンセリング体験イベント無事に終了しまし…

  2. 今、ここで自分と繋がること:マインドフルネス

  3. ☆動画☆【お悩み相談チャンネル】痩せたくても食べちゃう!貯金…

  4. 【心理学講座】あなたがあの人を許せない理由【11/26(金)…

  5. ☆動画☆5人の自武女カウンセラーが、師匠の新刊「ふと感じる寂…

  6. 【YouTubeライブ】ご参加ありがとうございました!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP