昨日のYouTubeライブ配信ありがとうございました!【根本裕幸/田村洋子】

avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

昨日は師匠である根本裕幸カウンセラーのYouTubeライブ配信に参加して来ました。


爆笑する私と田村洋子カウンセラー


裏側をこっそり・・・
右奥のカーテンから何かが出て来そうな気配(無人です)

アーカイブも残っておりますので、ぜひご覧ください。

昨日も色々なご相談にお答えしました。

拗ねる夫に困る奥様から↓

夫の拗ねがめちゃ面倒で、折れそうで困ってます。

肩をすくめ小さな声で「すみません」「○○させていただきます」「死ぬの待ってるんでしょ」ついに先日は「生きててすみません」的なメモがありました。(モラハラ記録として保管)

面倒くせえ…(あ失礼)
反応してしまう自分が嫌です。

日々を穏やかに過ごすコツを教えてください。(Yさん)

 

ものが立て続けに壊れる現象、これ何?↓

新年になった途端、物質的、精神的にいろいろ壊れる、なくなることが続いています。

パソコンが壊れ、他にもいろいろものがすべて使い切って新調しなければならない状態に陥っていたり。

精神的には、1年以上遠距離でもつきあってきた彼と12/31はとてもいい感じだったのに、新年明けた1/1にはうまくいかなくなってダメになったかもしれません。

仕事も新年初日から人間関係がうまくいかず。何か意味を考えたくなります

 

不機嫌なつもりはないのに、怖いと思われてしまう↓

全員住み込みで7名の従業員がいる環境で半年働いています。

オーナーとの面談で、職場の皆が毎日私の機嫌を気にしていると言われました。
私は不機嫌なつもりではないのでびっくりです。初対面で怖かったとよく言われます。

私が最年長で投影もあるかなと思っています。
職場の雰囲気がこのまま悪いならやめてもらう事もあると言われ、自分の立場が悪くなるので面倒でもみんなに笑顔で接しようかと思ってます!
ヘルプミー!です。

 

元彼は偽名、実は既婚者、トンビに油揚げ・・・愛を受け取るって何?↓

こんばんは。

家族や人間関係で諸々ありましたが、愛を受け取る等がわかりません。

虐待親、偽名だった男、実は既婚、トンビに油揚げ、などがありました。
住民票見ないと本名かわからん、等。

学習能力と、疑いの違いは明確にありますか?

もう恨んでもないしみんな何処かで幸せならいいんですが、「私」が空白な気がします、疑いも強く受け取るフリをしてしまいます。

あまり人に話せないDV夫もおりました。
ここをどうしても話したくない気持ちつよいです。
話すと、生まれた息子を否定するようで、上手く整理できないし、パートナー=恐怖と思ってもいます。

長文、すみません。

 

私に弱音を吐くのに、私の弱音は聞いてくれない彼↓

男性の発言つながりで質問です。仕事を押し付けられ1人で俺はこなしてる大変だ等とLINEで主張してくることに対し、基本はお疲れ様すごいねと労りの言葉をかけますが、たまに冗談ぽく返したり、話を軽く返すと理不尽に(子どもみたいに?)反発されます。

しかし彼は、私が同じようなLINEを送ったことには、基本軽い返事。

私はその軽やかに捉える視点に助けられてるので気にしてないのですが、彼に対し、自分は軽く返すことが多いのに、自分のこと棚にあげて、私が同じような返しをすると拗ねるのは、何なのだ!?と不満です。

この理不尽さは、どうやって解消するのが良さそうでしょうか。
確かに仕事キツそうなのでわざわざストレスはかけたくないのですが…

 

お母さんの望む『しっかりした人』になれない私↓

小さい頃から母が言うしっかりした人(愛想がいい、結婚したり、独身なら仕事をバリバリしてたり)そんな風にになりたかったのですが、私はそのしっかりした人にはなれそうにありません。

情けない自分に思えます。
ずっと責められているような気がします。

このような気持ちが軽くなるにはどうしたらいいですか?

 

占い師に『彼とは相性が悪い』と言われてしまった↓

5年ほど前、占い(統計学)で好きな人と相性が悪いと言われた事が頭の片隅から離れません。内面でしっかりと繋がることはない、賛成できない相性と言われました。

占いは良いところだけ都合良く信じれば良いと思っていましたが、自分と相手の性格がズバリ当たっていたので忘れられません。

いい感じになった時にふと頭をよぎりいずれ駄目になるかも、とネガティブになります。
この占い、忘れたいです。

どうすれば良いでしょうか?

 

もう好きな人はできないの?↓

ずーっと恋愛体質でした。

旦那は、バブル期に借金まみれ、別れたあと付き合ったひとは、わたしの娘にDV。

そのあとわたしが不倫。

その不倫の彼を忘れようと、そのあと、たいして好きでもないひとと2人付き合いました。

最後に別れたのが2年前。
もう好きな人はできないのかなと思ってしまう今日この頃。

どうやら、理想が高いらしい?(見た目でなく)だけど、上等の男ほしいっす!

 

合コンで出会った『良いな』と思う相手から連絡が来た途端めんどくさい↓

8年ほど彼氏ができません。

合コン、街コン、マッチングアプリしても相手の方は私を気に入ってくれていますが、なかなか自分が相手の方を好きな気持ちになれません。

以前行った合コンで、久々にいいなと思った人がいて合コンで魅力を出し切り相手からの連絡が来ましたが、急にめんどくさくなった自分。

どうしたらいいのでしょうか?

 

久々に再会したお父さんがモラハラ的だった!↓

こんにちは!

武闘派女子です。

幼少期以来会えてなかった父親に先日久々に会ったのですが、父がモラハラ的な人だったと判明し、自他ともに認めるファザコンだったのですがショックでしばらく呆然としてました。

ずっと父に憧れていたのですが理想像が崩れた感じです。

逆にこの感情を上手く活かして行きたいんですがどうすればよいでしょうか?

彼氏は何年もいませんがBTSにハマりすぎて、さすがにこれはやばいなと思ってます。笑

三者三様の回答、ぜひご覧くださいね。

根本師匠はもちろん、田村洋子カウンセラーの視点は私にはない視点なので、めっちゃ勉強になりました!

重い問題にも軽やかに回答する洋子さん、素敵だったなぁ。

回答に対して相談者さんからコメントや追加情報を頂けたりするのがYouTubeライブの面白さですね^ ^

そして私は何より3人でリアルで集まってYouTubeライブができたのが楽しかったです♡

前回の根本カウンセラーのYouTubeライブは(桐山慶子カウンセラーと一緒に参加しました)はオンラインで3人を繋いでいたので、ライブ配信が終わった後は急に1人ぼっちになったような気持ちになって寂しかった・・・(涙)

そうそう。
田村洋子カウンセラーと私は2月に開催されるワークショップに参加します。

5人のカウンセラーが公開カウンセリングを行います!

2/27(日)11:00〜17:00 Five Counselors 1day Workshop

詳しくはこちら↓

その前には私(竹内えつこ)の心理学講座もありますよ〜!

【2/8(火)】もっと愛される私になる♡超コミュニケーション術【心理学講座】

続いて3月の田村洋子カウンセラーの心理学講座はこちら↓

【3/11(金)】あなたの本当の望みは何ですか?〜偽のビジョンをやめて、じぶんを生きる〜【心理学講座】

昨日のYouTubeライブで私と田村カウンセラーのこと、何となく分かってもらえたかな?

次はぜひ心理学講座やワークショップでお会いしましょう〜!!!

==============

夫婦問題 / 恋愛 / パートナーシップでお悩みの3-40代の女性へ

【思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!】

潜在意識にアプローチする ヒプノティックカウンセリング


【こんな問題に悩んでいませんか?】

・離婚を切り出された

・家庭内別居

・浮気 / 不倫

・モラハラ

・セックスレス

・ダメンズ / 問題があるパートナー

・不倫 / 複雑恋愛 / 離婚後の恋愛

【こんな人にオススメ】

・普通のカウンセリングでは解消できなかった悩みがある

・いつもと違う角度から問題にアプローチしたい

・過去と向き合うよりも、未来を変えたい


ヒプノセラピーで潜在意識にアプローチして、あなたのお悩みを解決に導きます!


【東京 恵比寿・オンライン】

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築する ヒプノティックカウンセリング

※カウンセリングの後、お悩みに合わせたアロマを使用したアロマクラフトを作ります(対面のみ)




体験カウンセリング60分:9,800円(税込)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリング メニューを見る




竹内えつこのプロフィールはこちら



メディア、雑誌などに200本以上の記事を掲載。

取材・メディア掲載情報


※取材、心理学コラムなどの執筆依頼、講演依頼、その他に関するお問い合わせはお問い合わせフォームからどうぞ

お問い合わせ


☆★☆お知らせ☆★☆

このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!


メルマガは

・お悩み相談 / ブログ更新情報
・メルマガ読者限定!特別カウンセリングのお知らせ
・セミナー・ワークショップ情報


などの内容でお送りします。
いつもブログでは書かない私のプライベートの話なんかもありますヨ^ ^


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

YouTubeチャンネルはこちら



【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

夫婦問題・恋愛・パートナーシップをテーマにしたカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. 【根本裕幸カウンセラー】お弟子さん制度9期 募集開始します!…

  2. 【2/27(日)】11:00-18:00 Five Coun…

  3. ☆動画☆【お悩み相談チャンネル】飲みすぎては暴言を繰り返す破…

  4. ☆動画☆【お悩み相談チャンネル】パートナーシップは苦痛と引き…

  5. 【動画】自分の顔を見ると、落ち込んで泣いてしまいます【お悩み…

  6. お弟子さん制度8期 修了おめでとうございます!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP