【6/11(土)開講】根本裕幸カウンセラー監修:自己肯定感を本気で高めたい方のための3ヶ月集中セミナー 開催します!【10名限定】


avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

1-3月に開催された根本裕幸カウンセラー主催の「自己肯定感を本気で高めたい方のための3か月で6回短期集中セミナー」にサポートスタッフとして参加していました。

この講座、なんと受講生80名 満席になった大人気講座でした!!

4月中旬に私と吉田れんカウンセラーの2人で担当したフォローアップ講座を持って、講座は修了となりました。

サポートスタッフとして参加して私が感じたのは、受講生の皆さんの変化がすごい!ということ。

フォローアップ講座の最後には『これからの私はどうなる?』という宣言を皆さんにしてもらったのですが、講座第一回目の印象とは違ってとっても前向きで生き生きした表情が素敵でした♡

私もこの講座を通じて改めて『自己肯定感』を上げることの大切さに気付かされました。

『自己肯定感』という言葉は日常的に聞くようになったし、色々な本やブログでたくさん情報を得ることはできるけれど、いざ『自己肯定感を上げよう!』と思っても、なかなか1人で取り組むのは大変です。

でも誰かと一緒だったらお互いの存在が励みになって、最後まで取り組めるかもしれません^ ^

と言うことで(ここまでが前置きでした!)6月から10名限定で根本裕幸カウンセラー監修の『自己肯定感を本気で高めたい方のための3ヶ月集中セミナー』を開催します!!!

根本カウンセラーの講座をベースにしつつ、私のオリジナルの内容やワークをたくさん盛り込んで、より体感しながら学んでもらえる講座内容にしたいと思っています。

お得なプレゼントや早期申し込み特典もありますので、ぜひ最後までお読みくださいね^ ^

自己肯定感を本気で高めたい方のための3ヶ月集中セミナー:講座の目的

◯自己肯定感を上げることを習慣化する

自己肯定感はある時に急に上がるものではありません。
コツコツとした日々の積み重ねが大切です。

講座受講中はみなさんに下記の簡単な3つのワークを続けて、毎日Facebookグループ上でシェアしてもらいます。

・私のご機嫌を1日1個取ろう
・今日の感謝(誰に、どんなことを感謝する?)
・今日の幸せ日記

どれも自己肯定感を上げるためのとっても大切な考え方です。

この3つを意識して日常生活を送ることで、自己肯定感を上げる取り組みが習慣化されていきます。

日常生活の中では傷つくような出来事や落ち込むような出来事が起こるかもしれません。
また、今までの習慣でつい『自分責め』をしてしまうこともあるかもしれません。

この自己肯定感を上げるワークを習慣づけることで、今までよりも早く落ち込みから回復できると思いますよ。

◯心の仕組みについて学ぶ

・自己肯定感
・自分軸と他人軸
・与える、受け取る
・愛する、信頼する
・サレンダー
・自己充足

これらの心理学用語は『聞いたことはあるけど、本当の意味はよく分からない・・・』と思われている方もいらっしゃると思います。

講座の中で心理学用語を分かりやすく解説しますので、自分の心の仕組みについても理解を深めることができます。

これは今後の日常生活の中で『自分と向き合う』時のベースになる大切な知識です。

講座の特徴

◯仲間の存在が刺激になって続けられる

何かを1人で続けようと思っても、なかなか難しいものです。
私もそうですが、『やろう!!』と決意した時は情熱に燃えていても、ついつい3日坊主になってしまうことってありますよね・・・^^;

でも、同じ目的の仲間がいればお互いの存在が良い刺激になって続けられると思いませんか?

仲間がいることで『私は1人じゃない』という安心感も感じられます。

10名の仲間と一緒に取り組んでいきましょう!

受講生の皆さんにはFacebookグループに入っていただきます。
Facebookグループ上で課題のシェアをしていただいたり、仲間同士の情報交換の場を設けたいと思います。

Facebook上では毎日、3つの課題(私のご機嫌を1日1個取ろう、今日の感謝、今日の幸せ日記)の書き込みを行ってもらいます。
1人で続けるのは大変ですが、みんなで一緒にやるので毎日の書き込みも楽しく続けられると思います。

1人じゃなくみんなで、お互いの存在に励まされながら楽しんで続けていきましょう!

Facebookのアカウント持ってないよ!と言う方はこちらをご覧ください↓
Facebookアカウントを作成するにはどうすればよいですか。

◯少人数制

今回の講座は10名限定の少人数制です。
根本カウンセラーの講座は80名満席でしたが、私はお一人お一人のフォローができるよう、この人数に設定しましました。

講座内でも受講生の皆さんが交流できるようにしていきたいと思います。

受講生同士の繋がりが生まれると『◯◯さん、ここが変わったね!』と相手の変化に気づけたり、逆に自分の変化を教えてもらったりできると思います^ ^

◯ワークブック型テキストで体感しながら学べる

根本カウンセラーの自己肯定感講座はテキストがありませんでしたが、この講座では毎回テキストをお配りします。

テキストは皆さんが書き込めるようなワークブック形式です。
講座は講義だけではなくワークもたくさん盛り込んだ内容にしたいと思っていますので、学んだことを体感しながら落とし込んでもらえればと思っています。

学び → 体感 → 日常生活に生かす(習慣化) こんなイメージです。

講座終了後、テキストを見返すと自分の変化や成長を確認することができると思います。
自分の変化・成長を実感することで、より自己肯定感が高まりますね!

◯自宅で受講できる/オンライン講座

この講座は完全オンライン講座です。
自宅でリラックスしてご受講いただけます。

今回の講座は自己肯定感を上げる『習慣化』を目的としていますので、より日常に近い形で受講していただければと思っています。

フォロー体制

◯アーカイブ配信あり/アーカイブ受講もOK!

今回の講座は毎回、アーカイブを配信します。

なので『この日は都合が合わなくて・・・』という方も大丈夫!
後でアーカイブを見ながら学んでいただけます。

アーカイブは講座期間中は何回でも見られますので、復習としてもご利用ください。

◯質問会&交流会
講座の後には質問会&交流会の時間を設けます(参加は自由です)
質問会&交流会の時間に私に直接ご質問いただけます。

疑問を疑問のままで残しておくと、なかなか先に進みづらいですよね。
皆さんの中に生まれた『??』をすぐに解消できる距離感の講座にしたいと思っています。

◯Facebook上で課題のシェア / 情報交換
Facebook上で課題をシェアしていただいたり、受講生の皆さんの交流の場を設けたいと思います。

講座以外でのつながりも生まれますので『あっ!この人、今日はこんな幸せなことがあったんだ〜。おめでとう!』と、お互いの幸せを共有できると思います。

皆さんの『今日の幸せ日記』は、読んでいるだけでも心が温かくなりますよ。

◯フォローアップ講座
9/10(土)に全6回の講座のまとめ講座を行います(参加は自由です)

講座の総復習としてご利用ください。

講座特典

◯根本裕幸カウンセラー「自己肯定感を本気で高めたい方のための3か月で6回短期集中セミナー」の動画をプレゼント!!!

なんと!
この講座は私の師匠である根本カウンセラーの同講座の動画をプレゼントします!!

根本カウンセラーの動画は、各回が終わる毎にお送りします。
同じテーマの話を違う講師から聞くと、また違った気づきが生まれます。

根本カウンセラーの自己肯定感講座の動画は今後、販売される予定はありません(根本カウンセラーの自己肯定感講座、次回開催も未定です)
なので、この講座の受講生だけが見られる動画です!!

セミナー自体は39,600円の受講料ですが、同時に根本カウンセラーの講座も動画で受けられると考えると・・・単純計算で2倍だから・・・ええと・・・

このセミナーには79,200円分の価値があるということですっ!!

・・・思わず熱くなってしまいました^^;

特典動画は講座の復習、ブラッシュアップにも最適です。
2つのセミナーを同時受講できるような、めっちゃお得な特典です♡

◯お得なカウンセリング付きコースあり

講座期間中に毎月一回カウンセリングを受けられるコースもご用意しています。
講座を受講しながらカウンセリングのサポートを受けることで、自分の問題とより深く向き合うことができます。

通常カウンセリング60分3回:66,000円 → 59,400円でお得に3回のカウンセリングが受けられます!

『自己肯定感を上げながら、自分の問題も解決したい!』という方にオススメです。

自己肯定感セミナー受講生のご感想

1-3月の根本裕幸カウンセラー主催の「自己肯定感を本気で高めたい方のための3か月で6回短期集中セミナー」に参加した受講生の皆さんの感想の一部を紹介します。

・日々「自分の好き・心地よさ」を優先している状態で「これが自分(の好き・心地良い状態)である」という意識が強くなっている。
・自分がゴキゲンになる方に意識が向いているのでより一層ゴキゲンに、自分にとってしあわせな状態が実現しやすくなる。
・誰に何を思われようが「これがわたしのしたいこと」「これでいい、これがわたし」「いつでもOK」という気持ちを持っていて積極的に受け入れられるようにもなっている。

Hさん

・自分に優しく出来るシチュエーションが増えた
・少しずつ人を頼れるようになった
・寂しい時人に関わるのを許せるようになった
・本当に好きなものや好きな人に近づいてみよう、と動く機会が増えた
・迷ったら気分いい方を選ぶようになった

Mさん

この講座を受けるに辺り最初に決めたことは「受け身」ではなく「主体的」にやっていこう。ということでした。
否定することも、されることもないこの安心感、この安全な場所のお陰で、3ヶ月間、仲間と交流しながら、時に悩み、涙ながらに「しゃーないしゃーない」言いながら、人と比べては「自分は自分」唱えながら、最高に充実した自分時間を過ごさせて頂くことができました。

Tさん

・自分の気持ちに気づけるようになった
・自分に集中できるようになって前より人が気にならなくなってきた
・ネガティブな考えに支配されなくなってきた
・競争したり、自己否定しちゃっても、今はそうなんだからしゃーないと切り替えられるようになってきた
・自分の人生を生きたくなってきた
・完璧主義を少しずつ手放しはじめている

Yさん

・ネガティブな出来事が起こったときに、それからの立ち直りが断然早くなった。今まで、ネガティブな感情を思考の力で心の奥深くに押し込めようとしてたことに気がついた。
・自分の心の動きを客観視できるようになったと思う。それにより、自覚していた以上に、まるで呼吸するようにナチュラルにいちいち自責していたことにも気付き、そりゃしんどいわ!と一人で突っ込みました笑
・自分のご機嫌は出来事によって決まるのではなく、自分で決めることが出来るということが腑に落ちた。それにより、気分のよい時間が増えた。
・以前より、人のことが気にならなくなってきた。

Hさん

このようなご感想がたくさん集まっています^ ^

私が受講生の皆さんから直接お聞きした変化で多かったのは『今までは自分責めをする癖があったけど、この講座を受け終わって自分責めがなくなった』ということでした。

皆さん、自分の気持ちを認めて自分軸を確立されているんだな〜と感じました。

あなたも、3ヶ月でこのような変化を体験してみませんか?

それでは講座の詳細です↓

講座詳細

自己肯定感を本気で高めたい方のための3ヶ月集中セミナー

【日程】

2022年6月11日(土)、6月25日(土)、7月9日(土)、7月23日(土)、8月6日(土)、8月20日(土)
フォローアップ講座 9月10日(土)

全6回+フォローアップ講座1回 です。

<1回目:6/11(土)14:00-15:30>
テーマ:自己肯定感とは何か?

〇内容
・自己肯定感とは?
・自己肯定感の誤解
・自分の長所、短所を見つける
・今の自分を認めよう
・自分で自分のご機嫌を取る方法

<2回目:6/25(土)14:00-15:30>
テーマ:自分軸を確立する

〇内容
・自分軸、他人軸って何?
・他人軸の時に起きる問題
・自分軸を作るためのワーク

<3回目:7/9(土)14:00-15:30>
テーマ:自分の過去を受け入れる

〇内容
・過去を振り返り、わだかまりを見つける
・過去の自分を受け入れ、許すワーク
・自分を客観視する

<4回目:7/23(土)14:00-15:30>
テーマ:与える、受け取るとは?

〇内容
・与える、受け取る時に出てくる感情と問題
・与える⇄受け取るの循環を作るために
・相手の思いを受け取るワーク

<5回目:8/6(土)14:00-15:30>
テーマ:愛する、信頼、サレンダー

〇内容
・愛する、信頼するって何?
・あなたが愛してきた人は誰ですか?
・感謝の大切さ
・サレンダーのレッスン

<6回目:8/20(土)14:00-15:30>
テーマ:自己充足

〇内容
・自分を喜ばせる=自分に与える
・最高のものを自分に与えてあげる
・自分の夢を描く

<フォローアップ講座:9月10日(土)14:00-15:30> ※参加自由、交流会はありません
テーマ:講座全体のまとめ

〇内容
・講座内容の復習
・自分の変化をシェアしよう!
・これからの私はどうなっていく?

【時間】

14:00-15:30 講座 90分
15:30-16:30 質疑応答&交流会 60分

※質疑応答&交流会への参加は自由です

【アーカイブ配信】

アーカイブ配信あり。
アーカイブは講座期間中は何度でもご覧いただけます。

【特典】

根本裕幸カウンセラー「自己肯定感を本気で高めたい方のための3か月で6回短期集中セミナー」の動画をプレゼント。
動画は各回が終わる毎にお送りします。

【受講料】

講座のみ:39,600円(税込)

講座+カウンセリング60分 3回コース:99,000円(税込)

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

申し込み締め切りは6/10(金)20:00です!

3ヶ月集中セミナーのお申し込みはこちら

<関連ブログ>

私の自己肯定感は高い?低い?自己肯定感チェックテスト!

自己肯定感が上がると起こる5つの変化

<告知動画>

私と一緒に3ヶ月、自己肯定感アップに取り組みましょう!

皆様にお会いできることを楽しみにしております^ ^

==============

夫婦問題 / 恋愛 / パートナーシップでお悩みの3-40代の女性へ

【思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!】

潜在意識にアプローチする ヒプノティックカウンセリング


【こんな問題に悩んでいませんか?】

・離婚を切り出された

・家庭内別居

・浮気 / 不倫

・モラハラ

・セックスレス

・ダメンズ / 問題があるパートナー

・不倫 / 複雑恋愛 / 離婚後の恋愛

【こんな人にオススメ】

・普通のカウンセリングでは解消できなかった悩みがある

・いつもと違う角度から問題にアプローチしたい

・過去と向き合うよりも、未来を変えたい


ヒプノセラピーで潜在意識にアプローチして、あなたのお悩みを解決に導きます!


【東京 恵比寿・オンライン】

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築する ヒプノティックカウンセリング

※カウンセリングの後、お悩みに合わせたアロマを使用したアロマクラフトを作ります(対面のみ)




体験カウンセリング60分:9,800円(税込)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリング メニューを見る




竹内えつこのプロフィールはこちら



メディア、雑誌などに200本以上の記事を掲載。

取材・メディア掲載情報


※取材、心理学コラムなどの執筆依頼、講演依頼、その他に関するお問い合わせはお問い合わせフォームからどうぞ

お問い合わせ


☆★☆お知らせ☆★☆

このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!


メルマガは

・お悩み相談 / ブログ更新情報
・メルマガ読者限定!特別カウンセリングのお知らせ
・セミナー・ワークショップ情報


などの内容でお送りします。
いつもブログでは書かない私のプライベートの話なんかもありますヨ^ ^


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

YouTubeチャンネルはこちら



【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

夫婦問題・恋愛・パートナーシップをテーマにしたカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. 【夫婦関係】別居して、また『一人パターン』になってしまいまし…

  2. 【自分自身】痩せられない自分を好きになれません【お悩み相談】…

  3. 【夫婦関係】夫に母の存在を求めてしまいます。これは母子癒着で…

  4. 【恋愛】始まりが『不倫』なので、関係を先に進めることに抵抗が…

  5. 【夫婦関係】離婚宣言した夫に触れようとすると、嫌がられます【…

  6. 【Q&A】『自分と向き合う』って、何をするんですか…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP