【ご感想】全部がひとつに繋がったような感覚があり、爽快感がありました【ヒプノカウンセリング】

avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

今日は私のヒプノカウンセリングを受けてくださったクライアントさんからのご感想を紹介します。

カウンセリングを受ける前に感じていたヒプノセラピーのイメージと、実際受けてみた後では印象が変わりましたか?
ヒプノセラピーはこれまで何度か経験していたので何となくのイメージはあり、相違はありませんでした。
ただ、セッション後にここまでしっかりと振り返りをしてくれた経験は初めてだったので、ゴールまで行けた感じがして良かったです。

ヒプノカウンセリングを受けてみて、いかがでしたか?
今回のヒプノカウンセリングでは前世療法を受けたのですが、自分でもよく分からないイメージばかりが出てきて退屈だなぁと感じてしまったのですが、振り返ってみると、ただ自分が勝手に問題をつくって囚われていただけなんだなぁと、よくよく理解できました。

後でえつこさんに「イメージの中では自分がそこにいる意味はない(だから意味を見つけたい!)」とメッセージをいただいて、それがとても腑に落ちました。
「ただそのままのもみさんがそこにいるだけで、心地良い世界になる」ということも大きな気づきでした。
今は余計なこと考えずに進め!というメッセージだと思うので、余計なことはもう手放していこうと思えました^^

最初にヒプノの練習ワークをしてもらたのですが、それがものすごく深く入って意識が飛ぶくらい心地よかったので、目覚めたくなかったです。笑
目覚めてから身体がスッキリしていたのも不思議でした~

どんな人に竹内えつこのヒプノカウンセリングを勧めたいですか?
最初のカウンセリングがとても良くて、自分で消化しきれないことをどんどん言語化・明確化してくれるので、モヤモヤするけど何だかよくわからないという方におススメしたいです^^
とは言え、今回自分自身、どうしたいかどうなりたいか明確にしないまま受けてしまったので、自分の問題やビジョンを明確化している人ならきっともっとダイレクトにイメージやメッセージが受け取れるんだろうなとも感じました。

その他、何かあればご記入ください
終えてみて全部がひとつに繋がったような感覚があり、程よい爽快感があります。
また時間が経てば、どんどん今日視たものや理由について分かってくると思うので楽しみです^^
そして、催眠の練習の時の導入が(ほぼ記憶はないけれど)とにかく気持ちよかったです。

もみさん

もみさん、ご感想ありがとうございました!!!

もみさんは以前もヒプノセラピーを受けたことがあるということでしたが『ゴールまで行けた感じがして良かった』と言っていただけて嬉しいです^ ^

私のヒプノカウンセリングの流れは

①カウンセリング
②催眠・ヒプノセラピーの説明、催眠導入体験
③ヒプノセラピー
④まとめ、アロマハンドマッサージ(対面のみ)

となっています。

最初のカウンセリングで問題やビジョンを明確化し、テーマに合わせたヒプノセラピー(年齢退行・インナーチャイルドワーク・前世療法)を行います。

今回のもみさんは前世療法を受けていただきました。

ヒプノセラピーが終わった後は、クライアントさんと一緒に今日のセッションでの気づきやまとめをして、簡単な宿題を1つお出しします。

ヒプノセラピーって、受けた後は『子ども時代を体験したり、前世を見たりして不思議だったし、なんかリラックスできて気持ちよかったぁ〜♡』で終わり!というやり方もアリだと思うのですが、私は

それじゃもったいない!!
そのイメージを見たのには理由があるし、そこから何か学びや気づきを持って帰って欲しい!!

と、思っています。

なので、前半のカウンセリングでは問題や目的を明確化させるために詳しくお話を伺いますし(私が今まで提供してきたカウンセリングと内容は変わりません)最後のまとめでは今日の催眠の中で出てきたイメージからの気付き、学びを言語化します。

>最初のカウンセリングがとても良くて、自分で消化しきれないことをどんどん言語化・明確化してくれる

もみさんに私の気持ちが伝わっていて嬉しい・・・♡

イメージって言語化しないと存在しないのと同じですし、言語化できないものは潜在意識に定着しないのです!
なので、気づきや学びを言葉にするのってとっても大切なのです。

それと、ヒプノセラピーを受けた後にも大切なことがあります。
もみさんには当日お話ししましたが、ヒプノセラピーを受けた後、ふとした時にまた催眠の中で体験したイメージを思い出して欲しいのです。

きっと、当日は気づかなかった部分に気づけたり、新しい学びや発見があると思うからです。

私もたまにヒプノセラピーを受けたときに体験したイメージを思い出して『はっ!そうか!前世の私はこれがうまくできなくて後悔していたけど、今の私だったらまだできる!!これが今の私の課題か!!!』と新しい気付きを発見することがあります。

そんな気付きや学びを経る中で『次はもっと深くこの問題に向き合いたい!』と思ったり『この問題はスッキリしてきたけど、その分こっちの問題が気になってきた・・・』なんて思ったりすることもあると思います。

私のヒプノカウンセリングはコース(3回・6回)もご用意しています。

<3ステップで根本から問題解決!ヒプノカウンセリングコース>

①今の問題の解決:ネガティブな感情の原因を探る

②根本原因の改善:年齢退行/インナーチャイルドセラピー/前世療法

③あなたらしいビジョンを作る:新しいセルフイメージのインストール/ハイヤーセルフとつながる

ステップはあなたのお悩みに合わせてカスタマイズします。

ステップが進む毎に、自分の変化を実感できますよ。
3ステップのカウンセリングが終わる頃には、新しいセルフイメージができているハズ!^ ^

9月・10月は特別価格で初回カウンセリングを受けていただけます。

ヒプノカウンセリング 初回:約3時間・・・・・44,000円(税込) → 33,000円(税込)

この機会にぜひヒプノカウンセリングを体験してみてくださいね。

メニューはこちら

ヒプノカウンセリングメニュー

余談ですが、前世療法の中で人以外の前世を見る方もいます(もみさんもそうでした)
今まで『私は・・・カワウソです』と、前世がカワウソや小動物だった人がいました。

色んなイメージを一緒に体験できるのは、ヒプノセラピストの特権かもしれません^^

あなたのイメージも共有できると嬉しいです♪

ではまた。

==============

夫婦問題 / 恋愛 / パートナーシップでお悩みの3-40代の女性へ

【思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!】

潜在意識にアプローチする ヒプノティックカウンセリング


【こんな問題に悩んでいませんか?】

・離婚を切り出された

・家庭内別居

・浮気 / 不倫

・モラハラ

・セックスレス

・ダメンズ / 問題があるパートナー

・不倫 / 複雑恋愛 / 離婚後の恋愛

【こんな人にオススメ】

・普通のカウンセリングでは解消できなかった悩みがある

・いつもと違う角度から問題にアプローチしたい

・過去と向き合うよりも、未来を変えたい


ヒプノセラピーで潜在意識にアプローチして、あなたのお悩みを解決に導きます!


【東京 恵比寿・オンライン】

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築する ヒプノティックカウンセリング

※カウンセリングの後、お悩みに合わせたアロマを使用したアロマクラフトを作ります(対面のみ)




体験カウンセリング60分:9,800円(税込)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリング メニューを見る




竹内えつこのプロフィールはこちら



メディア、雑誌などに200本以上の記事を掲載。

取材・メディア掲載情報


※取材、心理学コラムなどの執筆依頼、講演依頼、その他に関するお問い合わせはお問い合わせフォームからどうぞ

お問い合わせ


☆★☆お知らせ☆★☆

このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!


メルマガは

・お悩み相談 / ブログ更新情報
・メルマガ読者限定!特別カウンセリングのお知らせ
・セミナー・ワークショップ情報


などの内容でお送りします。
いつもブログでは書かない私のプライベートの話なんかもありますヨ^ ^


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

YouTubeチャンネルはこちら



【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

夫婦問題・恋愛・パートナーシップをテーマにしたカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. 潜在意識と、顕在意識・行動との両面からアプローチしていくこと…

  2. 【ご感想】こんなこと人には絶対話せない…というような本音でも…

  3. 【ご感想】とてもゆったり話を伺えて、温かい気持ちになった夜で…

  4. 【動画】ヒプノセラピーの『催眠』ってどんな状態?【ヒプノセラ…

  5. 【ヒプノセラピー】思考の罠にハマったら、潜在意識(ハイヤーセ…

  6. 思考と感覚を使って問題解決に導く:ヒプノティックカウンセリン…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP