【今日のアロマ】一歩踏み出す力を手に入れる


こんにちは。
パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

突然始まった【今日のアロマ】シリーズ・・・第2回目です。
更新頻度、低っ!!!!(笑)

私、毎日アロマに触れる生活してるのになー・・・セッションする度に書くネタはできるのになー(遠い目)
これからはもっとマメに更新したいと思いますっ!

さぁ!気を取り直して今日のアロマは【一歩踏み出す力を手に入れる】がテーマです。

壁を破るきっかけに

先日のクライアントさんは人間関係に問題を抱えていました。
色々とお話を聞いていくと、その人間関係のパターンの元はご両親との関係にあるよう。

ご自身も『もしかしたら、両親との関係が原因かなぁって思ってたんですよね・・・』と薄々気づいていたそうです。
今まで本などで心理学を学んできたということでしたが、原因にまで思い至るってことはセッションに来る前の段階でかなりご自身と向き合ってこられたんだと思います。
それだけお悩みだったってことですよね。
うんうん。私のセッションにお越しいただいて本当にありがとうございます。

セッションでは『子どもの頃に感じていたご両親への気持ちをノートに書き出す』というワークを提案させてもらいました。
根本師匠で言うところの『お恨み帳』ですね。
怒り、悲しさ、罵詈雑言などなど・・・なんでも気持ちを書きなぐる!!というワークです。

でもここで私はちょっと考えました。
クライアントさんとお話ししていて思ったんです。
もしかしたら・・・このクライアントさんは、うまく怒りを外に出せないかもしれないなぁ。

悲しい話も辛かった話も、とても穏やかにお話しされるクライアントさん。静かな涙を見せるクライアントさん。
かなり感情を抑圧してきたことは見て取れるのですが、それを出すのってかなり抵抗が出そうだなぁ。

ということで、そんな壁を破って一歩踏み出す力を手に入れるためのアロマブレンドを考えました。

私のセッションでは必ず最後にアロマを作ったクラフト作りをします。
アロマでセッションの効果をさらにアップしちゃおう!という意図もあります。

レモン
ペパーミント
コリアンダー
ブラックペッパー

初回のセッションだったので、この4種類も精油でトリートメントオイル(マッサージオイル)を作り、ハンドマッサージをすることにしました。

今回のポイントはブラックペッパー精油です。

ブラックペッパー精油

私たちが食事の時に食べる黒胡椒。それがブラックペッパー精油の原料です。

精油もちょっとピリッとしたスパイシーな香りがします。

ブラックペッパー精油の特徴は

心を活性化させて、やる気を引き起こします。
活力や行動力を与えてくれるパワフルな精油。
自分の力で現状を変える気力とパワーを与えてくれます。
身体を温める作用もあります。

抗菌・消化促進・血行促進作用

まさに現状を打ち破って、一歩踏み出すのに最適な精油だと思いませんか?

クライアントさんは、気持ちよさそうに目を閉じてハンドマッサージを受けてくださいました。
アロマの力も手伝って、心の奥に秘めた感情がうまく外に出せますように。
きっと、ものすごく大きな情熱とパワーを秘めている方だと私はにらんでいます。
出でよ!情熱!(笑)

セッションの最後に作ったマッサージオイルはお持ち帰り頂いて、ご自宅でお顔以外のマッサージオイルとしてご使用いただいています。
ご自宅でもセッションで感じたことを思い出したり、香りでモチベーションをキープできるのも、アロマを使ったセッションの特徴です。

あなたのために私はどんな精油を選ぶでしょうか?
そんなアロマを使ったセッションを受けてみたい方はこちらまでどうぞ♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【恋愛】過去の片想いの話をする男性心理を教えてください!【お…

  2. 【自分自身】子どもが欲しい!?怖い!?自分の気持ちが分かりま…

  3. 【自分自身】感情を感じるのが遅いので、相手の攻撃に反応できま…

  4. 【恋愛】マッチングアプリでの婚活、相手から勝手に理想の人だと…

  5. 【自分自身】自分が変わると、人だけでなく環境も変わりますか?…

  6. 【自分自身】自立系武闘派女子が『鎧を脱ぐ』ってどういう意味で…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP