自分の魅力と価値が分からない時は・・・


こんにちは。
生きづらさを自分さらしさに変える パートナーシップコンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

3/15(日)にカウンセリング体験会をやるよ!という話を連日しつこく書いているのですが(運営スタッフの性でございます)体験会に出店することになったらカウンセラーが決めなければいけないことがいくつかあります。

・カウンセリングメニュー名
・カウンセリング料金
・自己PR文

などなどです。

私の場合はカウンセリングメニュー名は現行のまま行こうと思うのですが・・・自己PR文って・・・ムズカシイ!!

ちょうど昨日電車に乗っていたら、根本裕幸カウンセラーのお弟子さん制度の講座で同じグループだったカウンセラーから、イベント用のメニュー名と自己PR文が送られてきたのですが(今回のイベントで私は運営スタッフでもあるので、みんなの取りまとめをしています)悪くないし、良いんだけど・・・なんかちょっと違うのよねぇ。
だって、もっともっと魅力あるじゃん!もっと良いところを出していこ!!
と、誰にも頼まれていないのに勝手に自己PR文をコンサルして送り返すという、なんともおせっかいな私。

お友達カウンセラーは私が書いた自己PR文をとっても気に入ってくれたようで私の圧が強かったから?良かったのですが、家に帰ってきてふと考えたんです。

私が自分で書いた自分のPR文って・・・どうなんだろう??
なかなか自分の良さって自分では分からないよなぁ。。。

困った時は聞いてみよう!

お弟子さん制度の講座の中で『自分の魅力と価値を100個提出する』というものがあったのですが、周りの人が認めてくれた価値を100個まとめて提出しただけなので・・・それを100%自分で自分の魅力と価値と認めて受け取れているかどうかは・・・ちょっとギモンではあります。

その時のブログはこちら

でもでも!!
せっかくのカウンセリング体験会だし、私のカウンセリングの良さを知って欲しい!
恋愛、パートナーシップ、夫婦問題で困っている女性のために私の今までの経験を役立てたい!!

が、しかし。
それを文章化するのって、やっぱりムヅカシイ。

そこで私は考えました。

私のことを誰よりも知っている人に聞けば良いじゃん!!!

私ってば冴えてる!!(自画自賛)というコトで、早速とある人にLINEでメッセージを送りました。

『あのぅ・・・。お願いがあるねんけどぉ・・・』
と、下手に出る私。
するとすぐに
『なんや?』
と返事が!!!返事早ッ!!!

そう!
私がメッセージを送った相手は・・・フタゴの姉さんです!
きっと私よりも私のことを知っている、そして誰よりも辛辣に意見を言ってくれるであろう頼もしいアドバイザー!
そんなフタゴの姉さんに相談するっきゃない!と思って私が相談したところ・・・

ものの10分程度で私のPR文が返ってきました。
早っ!!!!
そして秀逸なPR文じゃありませんか〜!!!流石〜!!!

その後、少し修正を加えてできたPR文がコチラ

恋愛・パートナーシップ・夫婦問題に悩み、生きづらさを感じている全ての女性へ

浮気、モラハラ、借金・・・ダメンズウォーカー&バツ2の過去を持つ私だからこそ、あなたのどんな問題にもしっかりコミットメントします。鋭い分析力に定評のあるココロノマルシェ回答数No.1の【マルシェクイーン】の私が、経験に基づいたアドバイスであなたのお悩みをズバッと解決!ココロに寄り添うカウンセリングと、アロマの香りがあなたを優しくサポート。癒しのカウンセリングタイムをお届けします。

良いじゃん!!
アロマのこともちゃんと入ってるし、私の黒歴史(笑)もちゃっかりアピールしてるし!

やっぱり自分のことは自分ではよく分からないものです。
分からない時は、人に聞こう!

ちなみに。
姉さんからはその後『金取るヨ?』とメッセージが来ましたが、華麗にスルーしたことを付け加えておきますっ!
ありがとー!見返りを求めないって真の優しさだよねー!フタゴってサイコー!(棒読み)

カウンセリング体験会 参加カウンセラーの魅力

ところで今朝起きたら、カウンセリング体験会に出店するカウンセラーが、こんな素敵な参加カウンセラー紹介ブログを書いてくれていました!

ふぁーこカウンセラー!!
みんなのことを素敵に紹介してくれてありがとう!!

ちなみに私のことは

やっぱり心理学のプロは違う!ズバッと指摘してくれる気持ちよさ!解析力!そしていつもアロマのいい匂い!
恋愛・パートナーシップ・結婚・離婚・仕事・ライフワークなどなんでも一通り経験済みの力強い武闘派カウンセラー!

こう紹介してくれました♡似顔絵も可愛すぎ♡
いやん♡いつもアロマのいい匂いだなんて〜!
身体に染み込んでるだけですがな〜!
嬉しい!ありがとう!!

そして、『もしかしたらこのヒト。自分で自分の魅力を一番分かってるんじゃないの?』と、私がその個性とMOUSOUバクハツを密かに羨んでいるマミコカウンセラーもカウンセリング体験イベントについてこんなブログを書いてくれていました!

マミコカウンセラーは、ブログ内でこんな風に私のことを紹介してくれています。

えっちゃんは「ズバッと切れる日本刀」を持つ、見た目のかわいさとのギャップがたまらない頼れるリーダーです。
心理分析もいつも鮮やかで、なるほどーー!とお弟子さん講座中に膝を打ってえっちゃんの話に頷いた事は数知れず。
アロマのスペシャリストにして過去にはバーテン経験もあり、現在キャンセル待ちの「カウンセリングバー」でシェイカーを振る素敵女子です!

日本刀、懐に隠し持ってるよ〜!!!(笑)
密かにギャップ萌えしてくれていて嬉しいわ♡

おやおや?
人のブログを紹介しつつ・・・私ってば自分の価値と魅力を受け取らなきゃいけない状況に自分を追い込んでないかい!?
自分が投げたブーメランが戻ってきたかのような自作自演っぷり!!!
うう・・・苦しくなってきたヨ・・・

まぁ私のことはさて置き。
皆さんも自分の価値と魅力、ちゃんと受け取れていますか?
なかなか自分のことって、自分では分からないものですよね。

そんな時は思い切って人に聞いちゃいましょう!
家族、お友達、パートナー・・・きっと喜んであなたの価値と魅力を伝えてくれると思います。

身近な人に聞くのは恥ずかしいなぁ・・・という方は、ぜひカウンセラーに聞いてみてください。
カウンセラーはあなたの魅力と価値を見るのが大得意!!特殊な訓練(?)を積んだ猛者の集まりです!
3/15(日)のカウンセリング体験会は、いろんなカウンセラーのカウンセリングを気軽に受けられるイベントなので、複数のカウンセラーに自分の魅力と価値を聞いてみても良いかも!

おぅ!
結局最後はイベントの告知かーい!と思われた方!
これは根本師匠直伝の【ステマ】という技術でございますよ!!!
おほほ!

カウンセリング体験イベントは現在HPを鋭意作成中!!
1月中旬からカウンセリングのお申し込みも開始する予定なので、皆さんお楽しみに〜!

3月まで待てない!!!早く私の問題をスバッと解決して!!と思われた方は私のセッションにどうぞ♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 初々しいスタートに立ち会ってきました

  2. お悩み相談チャンネル 始動します!!

  3. 自然に癒されたり、自分と向き合ったり、仲間に感謝したり、エジ…

  4. ☆動画☆【お悩み相談チャンネル】離れる選択肢しかないのに、離…

  5. 心をほっこり温めてくれるカウンセラー

  6. ☆動画☆【お悩み相談チャンネル】『自分は愛されない』から抜け…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP