クラフト教室講師の地味な日常

こんばんは。
Studio Sou 竹内えつこです。

昨日はキャンドルのワークショップに行ってきました!
約20名の方と一緒にフラワーキャンドルを作ってきましたよ〜。

キャンドル作りが初めての方ばかりでしたが、皆さん楽しんで作っていただけたようで良かったです!

ワークショップの後はアシスタントさんたちとお茶して帰ってきました。
ワークショップも楽しいけど、こうやってスタッフのみんなと雑談してる時間も楽しいなぁ。
話題は『女子のぽっちゃりの定義と、男子のぽっちゃりの定義はビックリするぐらい違う!!』とかなんとか。平和ですな。

私はこんな感じでカウンセラーの日じゃない時は、クラフト教室の講師として仕事をしています。

実は明後日もワークショップの依頼を頂いているので、今日はレッスンを途中に挟みつつ一日中ワークショップの仕込みをしていました。
ちなみに。明後日のワークショップで作るキャンドルはこれ。

スイーツキャンドルです。

フルーツを仕込んだり・・・

キューブキャンドルを仕込んだり・・・

仕込みってめっちゃ時間がかかるぅぅううううう!!!
作業が地味すぎて泣ける!!!
誰かー!!一緒に仕込みやってー!!!!
一人ってこういう時マジで孤独。。。
前にアシスタントさんに仕込みを手伝ってもらったら『先生・・・すごい時間かかるんですね・・・』って本気で引いてました(涙)
そうなんだよ。時間だけがめっちゃかかるんだよ・・・

でも!!!
ワークショップは準備が命!!
セミナーも準備が命!!

そう思ってやっております(細かい作業が好きでよかった)

きっとカウンセラーも同じで、日々の地道な努力が身を結ぶんだと思います。
毎日ブログを更新したり、自分から発信し続けること、これって大切ですね。

ということで、今日はココロノマルシェのお悩み相談に回答できなかった!という少しの罪悪感を抱えつつ・・・日常のことをブログに書いてみました。
みんな私のプライベート情報とか興味あるのかな?って考えちゃうと他人軸になっちゃうので、さっさと書き逃げしたいと思います!

んじゃ!

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. これをすると、カウンセリングの効果が◯倍になる!?

  2. いつもご機嫌な私でいる為に

  3. 罪悪感本 講演会にスタッフとして行ってきました!

  4. いつも『誰かに怒られる』と思っているあなたへ

  5. カウンセラーの定義と私の目標

  6. それって癒着?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP