クラフト教室講師の地味な日常

こんばんは。
Studio Sou 竹内えつこです。

昨日はキャンドルのワークショップに行ってきました!
約20名の方と一緒にフラワーキャンドルを作ってきましたよ〜。

キャンドル作りが初めての方ばかりでしたが、皆さん楽しんで作っていただけたようで良かったです!

ワークショップの後はアシスタントさんたちとお茶して帰ってきました。
ワークショップも楽しいけど、こうやってスタッフのみんなと雑談してる時間も楽しいなぁ。
話題は『女子のぽっちゃりの定義と、男子のぽっちゃりの定義はビックリするぐらい違う!!』とかなんとか。平和ですな。

私はこんな感じでカウンセラーの日じゃない時は、クラフト教室の講師として仕事をしています。

実は明後日もワークショップの依頼を頂いているので、今日はレッスンを途中に挟みつつ一日中ワークショップの仕込みをしていました。
ちなみに。明後日のワークショップで作るキャンドルはこれ。

スイーツキャンドルです。

フルーツを仕込んだり・・・

キューブキャンドルを仕込んだり・・・

仕込みってめっちゃ時間がかかるぅぅううううう!!!
作業が地味すぎて泣ける!!!
誰かー!!一緒に仕込みやってー!!!!
一人ってこういう時マジで孤独。。。
前にアシスタントさんに仕込みを手伝ってもらったら『先生・・・すごい時間かかるんですね・・・』って本気で引いてました(涙)
そうなんだよ。時間だけがめっちゃかかるんだよ・・・

でも!!!
ワークショップは準備が命!!
セミナーも準備が命!!

そう思ってやっております(細かい作業が好きでよかった)

きっとカウンセラーも同じで、日々の地道な努力が身を結ぶんだと思います。
毎日ブログを更新したり、自分から発信し続けること、これって大切ですね。

ということで、今日はココロノマルシェのお悩み相談に回答できなかった!という少しの罪悪感を抱えつつ・・・日常のことをブログに書いてみました。
みんな私のプライベート情報とか興味あるのかな?って考えちゃうと他人軸になっちゃうので、さっさと書き逃げしたいと思います!

んじゃ!

関連記事

  1. AJBジュエリーバッグ®協会認定講師になりました!

  2. 私・・・元気なの?

  3. ブログ始めました

  4. 『助けて』が言えない私

  5. 一人は好きですか?

  6. 教える人はエラい人?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP