ビジョンを叶える為には◯◯しよう!


avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

心理学を学んでいると『ビジョンを作りましょう』『ビジョンを設定しましょう』という言葉に出会うと思うのですが、みなさんはビジョンを作った後はどうしていますか?

ノートに書いて見直す?

願ったら、忘れてしまう?

アファメーションみたいに声に出して読み上げてみる?

イメージワークでビジョンを体験する?

色んな方がいると思います。

ビジョンを設定した後の行動はそれぞれですが、きっと皆さん設定したビジョンを叶えたいですよね?

そこで今日は

ビジョンを設定した後、コレをやると叶う!!

というお話をしたいと思います。

言い換えると『ビジョンを叶える為のオススメ行動』ですね^ ^

私の実体験をお話しします。

ビジョンを最短最速で叶える為に◯◯しよう!

私ごとですが、先日お仕事に関するビジョンを一つ叶えたのです!(内容は近日中に発表できると思いますので、しばしお待ちを)

で。
それを直接伝えたお友達や、その情報を見た仲間からこんなことを言われたのです。

『えっちゃんおめでとう!!前からやりたいって言ってたもんね!夢が叶ったね!』

その時の私が思ったことはこんな感じです↓

・・・え?
もちろんやりたいことだったし、私の夢だったんだけど・・・私ってそんなにみんなに公言してたんだっけ!??

どうやら私は気づかない間に色んな人に自分のビジョンを語りまくっていたらしいです。

※私信:お祝いメッセージをくれたみんな!ありがとう〜!!!みんなの応援のおかげです♡

ところで。皆さんは心理学のワークでも使う『アファメーション』というものをご存知ですか?

アファメーションはポジティブな言葉を繰り返し口に出すことで、それを自分の潜在意識にインストールすることです。

ビジョンを人に話すことも、もしかしたらアファメーションと同じ作用があったのかもしれません。

口に出して人に伝えることで、その言葉を自分自身も耳にしますよね。

それはきっと、自分の潜在意識に『私はこれをやるぞ!』『私はこれを手に入れるぞ!』と宣言することと同じなのだと思います。

なので

ビジョンを設定したら、それを口に出して誰かに伝えましょう!

口に出して宣言することで自分の中でも段々と腹が括れてきて、ビジョンに向かっていく基盤ができてきます。

繰り返し口に出すことで『私はこっちの道に向かっていくんだな』と、潜在意識が認識してくれたらこっちのものです(笑)

せっかく作ったビジョンは、眠らせていてはもったいない!

叶えたい!と思ったら、どんどんそれを周りに伝えて行きましょう。

ビジョンを伝えるメリット

作ったビジョンをアファメーションのように1人で声に出して読み上げても良いのですが、ビジョンを人に伝えることのメリットが2つあります。

1つ目はそのビジョンを叶える為の情報が集まってくるということです。

例えば・・・『エジプトのリゾートで遊ぶように暮らしたい!』というビジョンがあったとします。

それを色んな人に伝えることで『エジプトに興味がある人だ』と認識されるので、『エジプトに関するこんな面白い情報があるよ』『移住の為の手続きってこんなのらしいよ』というビジョンに関する情報が集まってくると思いませんか?

もしかしたら、そのビジョンを叶えることを手助けをしてくれる人も現れるかもしれません。

そして2つ目は応援の力をもらえるということです。

ビジョンを誰かに伝えることで『頑張ってね!』『応援しているよ!』と相手から応援をもらえたら・・・その応援の力ってビジョンを叶える時に大きな支えになると思いませんか?

人は1人では生きていけません。必ず他者と関わりを持ちながら生きています。

ビジョンを叶えたのは自分かもしれないけど、そのビジョンを叶えるためにはたくさんの人の応援や支えがあったからなのです。

ビジョンを宣言することで周りの人との繋がりを感じることができると思います。

1人だけで叶えたビジョンも良いけれど、色んな人の応援の下に叶えられたとしたら・・・もっと素敵じゃないですか?

そのビジョンは本物?

で。
ここで注意事項です。

地に足がついていない偽物のビジョンは叶わない

ということです。

誰かにビジョンを語っている時になんだかモヤモヤしたり『まぁ・・・そうなったら良いと思ってるんだけどね』のような曖昧な感じでビジョンを人に伝えている場合、そのビジョンは叶わないと思います。

なぜなら自分の心は『このビジョンは叶わないよ』と知っているからです。

本当に叶えたいビジョンで、かつ自分の腹が括れているときは、語る言葉に力が入っています。

ふわふわした夢物語のようではなく『こうなるって決まってるんだよね』というようなニュアンスの力強い語り口調になると思います。

私は仕事に関するビジョンは明確にあったので『こうなりたい!』を周りに公言していたのですが、実はプライベートに関するビジョンはモヤモヤしているものでした。

まぁ・・・相手が決めてくれたら・・・こうなっても良いかもね

というような、どこか人任せな感じでした。

もちろん、そこには怖れや不安があるから『誰かに決めて欲しい』という気持ちがあったのですが、恐れや不安を含んだビジョンを潜在意識は『叶えたくない』と判断します。

自分の腹が括れていない状態なので、逆に叶ってしまったら恐れや不安が現実になってしまって困るかもしれませんよね。

ビジョンを叶えないことで、無意識に不安や恐れを回避しているのです。

私のプライベートのビジョンはそんなモヤモヤした状態だったので、先日あっけなくビジョンが崩れる出来事がありました(涙)

まぁ・・・叶わなかったことで落ち込んではいるんですけど・・・どこか『あぁ、やっぱりね』という気持ちや『ちょっとホッとしたかも』という気持ちもあります。

皆さんもビジョンを作ったときは、まずは声に出して読み上げてみてください。

そこで、自分の心と体にどんな反応があるのか確認してみてください。

自分の心と体の反応を見ながら、そのビジョンは本物かどうか確認してみると良いと思いますよ。

先日、お友達がビジョンを語ってくれた時の口調がすごく力強くて、私はハッとさせられました。

きっと彼女はそのビジョンを叶えていくことでしょう。

私も彼女のことをいっぱい応援しよう♡

皆さんも、誰かを応援したり、応援されたりしながらビジョンを叶えて行きましょうね〜。

ではまた。

==============

夫婦問題 / 恋愛 / パートナーシップでお悩みの3-40代の女性へ

【思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!】

潜在意識にアプローチする ヒプノティックカウンセリング


【こんな問題に悩んでいませんか?】

・離婚を切り出された

・家庭内別居

・浮気 / 不倫

・モラハラ

・セックスレス

・ダメンズ / 問題があるパートナー

・不倫 / 複雑恋愛 / 離婚後の恋愛

【こんな人にオススメ】

・普通のカウンセリングでは解消できなかった悩みがある

・いつもと違う角度から問題にアプローチしたい

・過去と向き合うよりも、未来を変えたい


ヒプノセラピーで潜在意識にアプローチして、あなたのお悩みを解決に導きます!


【東京 恵比寿・オンライン】

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築する ヒプノティックカウンセリング

※カウンセリングの後、お悩みに合わせたアロマを使用したアロマクラフトを作ります(対面のみ)




体験カウンセリング60分:9,800円(税込)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリング メニューを見る




竹内えつこのプロフィールはこちら



過去に開催したセミナー動画を販売しています。

セミナー動画販売


メディア、雑誌などに200本以上の記事を掲載。

取材・メディア掲載情報


※取材、心理学コラムなどの執筆依頼、講演依頼、その他に関するお問い合わせはお問い合わせフォームからどうぞ

お問い合わせ


☆★☆お知らせ☆★☆

このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!


メルマガは

・お悩み相談 / ブログ更新情報
・メルマガ読者限定!特別カウンセリングのお知らせ
・セミナー・ワークショップ情報


などの内容でお送りします。
いつもブログでは書かない私のプライベートの話なんかもありますヨ^ ^


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

YouTubeチャンネルはこちら



【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

夫婦問題・恋愛・パートナーシップをテーマにしたカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. 【人間関係】お母さんとの距離感をどう持てばいいでしょうか?【…

  2. 【恋愛】不倫の彼を手放す=別れる ですか?【お悩み相談】

  3. ☆動画☆【対談】カウンセリングって、いつ受ければ良いの?【心…

  4. 【恋愛】婚活のモチベーションが上がらないのは、母子癒着のせい…

  5. 【自分自身】怒りを解放するワークのやり方、合っていますか?【…

  6. 【動画】彼氏ができないのは、どうして!?自作自演!?【お悩み…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP