オーダーメイドのインソール:『足から治療院』Creare

ライフビジョン アドバイザーのえつこです。今日は昨日のブログの続き。
昨日は南青山にある『足から治療院』Creareさんに行ってきました。

昨日のブログで書いていた『アレ』ができあがったと連絡があったからです。
その『アレ』とは・・・

私だけのオリジナル

私だけのインソールとルームシューズです!

Creareのオーナーさんは足の専門家。(私の講座仲間でもあります)
そしてオーダーメイドのインソールを日本で一番作っている人なんです!

私がなぜインソールを作ったかというと、正しい立ち方、正しい歩き方をすれば健康になるし・・・痩せる!と聞いたからです。
健康も大事!そして、やっぱり女子だから痩せたいって思うじゃないですか〜。

インソールを入れた靴を履くと、常に正しい姿勢を保つことができます。
実際にインソールを入れて靴を履いてみると、立っていてもすごくラク!足の変なところに力が入らないので、歩いても足が疲れない。そして綺麗な姿勢がキープできます。
インソールを入れて正しい歩き方をすることで効果的な有酸素運動が行われることになり、ダイエットにつながるんですって〜!

しかもオーナーさん曰く

・1日歩くのは300歩で良い
・階段は使わない(足が歪むんですって)

・・・・なんてラクなダイエット!!300歩を正しい姿勢で歩けば良いのね!

私は職業柄一日中部屋の中にいることが多いので、インソールといっしょにルームシューズも作ってもらいました。これで室内で300歩♪
名前も入れられますよ♪

自分だけの・・・って、大切

オーダーメイドのインソールはまずは足を石膏で型取りするのですが(昨日のブログの写真は私の石膏型です)自分だけの・・・って、テンション上がりませんか?
今まで洋服をオーダーメイドしたことも、アクセサリーをオーダーメイドしたこともなかった私。
自分だけの・・・って、自分を大切にしている感があって私はすごく嬉しい気持ちになりました。
やっぱり自分を大切にしてあげるのって大事ですね!

昨日はオーナーさんにダイエットを誓い、でも1人じゃできないかもしれないので・・・しばらくお世話になることにしました(オーナーの新保さんは治療家でもあるので、施術もしてくれます)

健康は足から。
ダイエットしたい方、綺麗な歩き方を身に付けたい方、足のお悩みがある方、ぜひ行ってみてくださいね〜。

ではまた。

=========

セッションメニューはこちらからどうぞ

Studio Souの面談セッション

ブログに取り上げて欲しいお悩み、ネタ、質問などありましたら下記までどうぞ!!

メールはこちら

関連記事

  1. ◯◯モードな私

  2. 【メルマガ】新しい恋を始めよう!

  3. 私・・・元気なの?

  4. 私の『良いところ』ってどこだろう?

  5. ひとり旅@札幌

  6. ストレングスファインダーで自分の強みを知ろう

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP