『簡単に幸せになっても良いんだよ』というお話


こんにちは。
パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

師走ですねー。
年末のお約束として、みなさんも今年一年を振り返る機会が多いと思います。
今日は珍しく、ちょっと今年の私のパートナーシップについて振り返ってみたいと思います。

今年は大きな別れと出会いと・・・別れ・・・と見せかけて修復・・・と思ったらまた別れ?あれ?という攻防戦を繰り返しているような一年でした。
相変わらずドラマチックな展開が大好きな私らしい一年!と、もはや開き直るしかありません。

色んなパートナーシップの問題と戦う中、今年私が耳にした言葉の中で一番印象に残っている言葉をご紹介します。

簡単に幸せになっても良いんだよ

これは今年の夏前に私のカウンセラー仲間であり、弁護士でもある小川正美ちゃん(もとい、正美先生)から聞いた言葉。

正美先生のブログはコチラ

きっかけは私が正美先生に恋愛相談をした時のこと。
幸せになれない恋をしていた私に『ホントはさ。簡単に幸せになっても良いんだよねー』と正美先生はポツリと言ってくれたのです。

今までの人生をかけて壮大な『私は幸せになってはいけない』という呪いを自分自身にかけていた私にとっては、衝撃の一言でした。

だって・・・頑張らないと幸せになっちゃいけないんじゃないの?
私が頑張っていないから、幸せになれていないんじゃないの?

私はずっとそう思っていました。
思い返せば、私の元彼はダメンズ図鑑状態(^^; 元旦那さんたちも借金、浮気、モラハラの問題児たち。。。
そして今は幸せになれない恋に悩んでるなんて・・・!!どんだけ自分を頑張らせたいんだよ私!!!

私の今までの人生は、そんじょそこらの修行僧でも体験できないような修行をしてきたようなもんです。
命を失うような大きな交通事故に遭ったり、2度の結婚と離婚・・・(遠い目)

そもそも。
私の人生の優先順位は

1位:仕事
2位:恋愛

なのですが(2020年12月現在)私はある意味、恋愛を仕事の原動力(ガソリン)にしているので、恋愛がうまくいっていない時は仕事もうまくいかくなっちゃうのですよねぇ(そういう女子、私以外にもいませんか?いるよね?ね?)
なので、仕事も恋愛もうまくいっていないと、えつこ的にはまずいのです!まさに死活問題!

正美先生の『簡単に幸せになっても良いんだよ』という言葉を聞いて目からウロコが落ちた私は、それをきっかけに簡単に幸せになれない恋を手放すことにしました。
思い立ったが吉日!と言わんばかりに素直に行動するところが私の長所の一つですが、一度『こうする!』と決めたら、猪突猛進で突き進んでいって行きすぎちゃうこともしばしば(苦笑)

でもま。
えいやっ!!と、その恋を放すことにしたのですよ。
大切にしていた想いを手放すことはそれはそれは辛かったし、その後も精神的には大変だったけれど、今は手放して良かったと思っています。

で。
その後、私が簡単に幸せになったかと言うと・・・なっておりません!!!(T_T)
それどころか日々、新しい問題を作り出し続けております!

そして、再び私の耳に聞こえてきたのが

簡単に幸せになっても良いんだよ

という言葉。
今回は私のカウンセラー仲間が(前述の正美先生ではなく)私に言ってくれたのですが、もしかしたら今年の私のテーマはこれなのかもしれません。
『えっちゃんは頑張らなくても、我慢しなくても、簡単に幸せになって良いんだよ。その資格は十分にあるよ!』と大好きな仲間は私に言ってくれました。

師走になって忙しくなりそうなこの時期に、またも恋愛問題を勃発させちゃう自分に『またかよー』と少しうんざりしつつ、今回もパートナーシップの難所を超えていきたいと思います。
願わくば軽やかに簡単に!
私ってば、ホントに恋愛とそれにまつわる問題が好きよねー。

このブログを読んでくださっているみなさんも、きっと好きだよね?

簡単に幸せになろう!

ところで、みなさんは

簡単に幸せになっても良いんだよ

という言葉を聞いて、どう思いましたか?

『そんなん無理に決まってるじゃん!』
『簡単にできることなんかないんだよ!!』
『昔も今もずっと頑張り続けてるもん!!』

そう思っている方、いらっしゃいませんか?

そして、もしかしたらみなさんも私のように自分自身に呪いをかけていませんか?

『私が幸せになってはいけない』
『私は幸せに相応しくない』
『こんな私は幸せになる権利はない』

そんな風に思い込んでいませんか?

もしかしたら、そんな思い込みが原因であなたにパートナーシップの問題が起きているのかもしれません。
今年、あなたに起きたパートナーシップの問題を思い出してみてください。

・大好きな彼からシャッターを閉められた!
・夫から急に『離婚したい』って言われた!
・パートナーの浮気が発覚!
・元彼のことが忘れられない!

思い込みが原因で、ご自身を幸せにしない現実が作り出されているかもしれませんよねぇ・・・

でも。
みなさん!ご安心ください!

簡単に幸せになっても良いんです!!

今年一年のパートナーシップのモヤモヤを断捨離して、新しい一年を迎えましょう!
来年こそ、簡単に幸せを手に入れたいと思いませんか?

今年一年を振り返って、来年の幸せを引き寄せの法則で手に入れるセミナーはコチラ↓

2020年ココロの大掃除 &引き寄せの法則で2021年の願いを叶える♡心理学セミナー

<開催日時>
2020年12月16日(水)19:30〜21:30
2020年12月19日(土)13:00〜15:00

<会場>
ココロノオフィス神楽坂セミナールーム または オンライン(zoom)
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階

<料金>
5,500円(税込) 会場・オンライン共通
※会場にお越しの方には、来年の願い事を引き寄せる♡アロマスプレーをご制作いただきます
※オンラインでご参加の方には事前にレシピをお送りします。材料をご用意いただければ、当日一緒にお作りいただけます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セミナーに申し込む!

詳しくはコチラ↓

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・ブログの更新情報(お悩み相談・心理学コラムなど)
・恋愛テクニックについての情報
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのお知らせ

などの内容でお送りします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録

==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. カウンセラーが教える『怒り』の発散方法

  2. 【ライフワーク】やりたいことを仕事にしたいけど、不安です【お…

  3. 【恋愛】愛でお腹いっぱいで、彼にメールするのが面倒な日があり…

  4. AJBジュエリーバッグ®協会認定講師になりました!

  5. 【自分自身】頭が固く気持ちの切り替えが下手なので、柔軟性が欲…

  6. 【恋愛】いつもセカンド女子になってしまいます【お悩み相談】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP