いつもご機嫌な私でいる為に

こんばんは。
ライフビジョン アドバイザーのえつこです。

昨日のブログで私の趣味は泳ぐこと・・・と書きましたが私は週3-4回、朝プールで泳いでいます。
スポーツは全くできない私ですが(逆上がりもできないし、跳び箱も飛べません・・・)唯一できるのが泳ぐこと!
子どもの頃にスイミングスクールに入れてくれた両親に感謝!!です。

母も私と同じように週3回くらいプールに行くそうなので、泳ぐのが好きなのは母譲りなのですね。
実家に帰ると、母と二人で泳ぎ方談義(私は最近、スイミングの個人レッスンを受けているので母にその情報をシェアしています)をして盛り上がります。
母と一緒に泳ぎに行くことはないけれど、同じ趣味があるって良いですねぇ。

朝のフィットネスクラブ事情

私が通っているフィットネスクラブは朝7時から営業しています。
なので、私はその日の予定に合わせて朝7時とか8時とかから泳いでいます。

今日はのんびりな予定だったので、いつもよりちょっと遅めの時間に行きました。
そしたら・・・いつもの時間よりも人が多くてまともに泳げない・・・!!
1コース5-6人いて、自分のペースで泳ぐことができません。しかも、そんなに混んでいるのにのんびり背泳ぎするおばちゃんも!!
背泳ぎって泳ぐのが遅いので、前の人に追いついてしまうんです。
『ちょっと待ってよ!!こんなに混んでるのに背泳ぎかよ!?』と、ちらりと思いましたが、ちょっと考え方を変えてみました。

今日は、早々に切り上げて仕事をした方がいい日なのかも?

と、いうことで今日は珍しく10分泳いだだけで帰ってきました。
普通だったら『なんだよー!もっと泳ぎたかったのにー!!今日はついてない!!』と、イラついたり落ち込むところですが、この罠にハマってはいけないのです。

人生は、自分が見たいようにできている

何か思い通りにいかなかった時、私たちはイライラします。
でも、それを別の視点で捉えてみたらどうでしょう?

『これには、何か意味があるのかも?』と考えてみたらどうでしょう?

お友達に約束を急にキャンセルされたとします。普通は悲しかったり、お友達に対して怒りの感情が出てきます。
でも、視点を変えてみたら『この空いた時間で何ができるだろう?』と考えることができませんか?
今まで読みたくても読めていなかった本を読んだり、たまにはゆっくりバブルバスにでも入ったり・・・
お友達が約束をキャンセルしてくれたおかげで自分の為のゆったりとした時間を作れるかもしれません。
または、最近気になっている人に『今日、急に予定が空いたんだけどゴハンでもいきませんか?』と誘ってみる勇気が出るかもしれません。
起こった出来事は『お友達に約束をドタキャンされた』なのだけど、その代わりに素敵な時間が手に入ったとしたら・・・嬉しくないですか?

皆さんも、もし何かのハプニングや落ち込む出来事があったら、ぜひ視点を変えるということをしてみてください。

誰かに怒られたこと、失恋したこと・・・人生で起きる全てには意味があります。
それをどう意味づけするかは、あなた次第なんです。
無理やりポジティブシンキングしましょう!というのではなく、物事を別の視点から見てみることをオススメします。

今朝の私は気を取り直して『今日は仕事しろってことか!』と思うことにしました。
そして、ずっと手をつけていなかった仕事をやっつけることができて、肩の荷が降りました。
視点を変えるだけで『背泳ぎしてたおばちゃん!ありがとう!』と思うことができるし、いつもご機嫌な私でいられます。

皆さんもイライラしそうになったら『違う視点で考えたらどうかな??』と思ってみてください。
私があまり怒らないのは、そういう考え方で生きているからかもしれません。

モテる秘訣はご機嫌な自分?

あとは・・・ふと急に思いついたのですが。
いつもご機嫌な人は、周りの人に良い影響を与えます → ご機嫌な人と一緒にいると、楽しい気持ちになります → 楽しい気持ちにさせてくれる人のことは、みんな好きになります

つまり。。。モテるってことじゃない?(笑)

はい!モテたい人はまずは自分がご機嫌でいるところから始めましょう!!

ではまた。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【夫婦関係】自己肯定感が超絶低い夫にイラつく【お悩み相談】

  2. 【夫婦関係】夫を他人のパートナーと比べてしまいます【お悩み相…

  3. 【夫婦関係】家庭内別居中の旦那の無視が気にならなくなるには、…

  4. 【恋愛】元彼の影響!?新しい彼との距離感が分かりません【お悩…

  5. 『凪』の感情

  6. キレイの秘密?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP