【ココロノマルシェ】カウンセリングイベント開催します!

こんにちは。
パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

今は神戸にいるのですが、神戸のホテルでは毎朝できるだけ泳ぐことにしています。
私、泳ぐのが趣味なのです!
東京にいる時も平日の朝は週3-4回泳いでいます。

泳いでいる時に何をしているかと言うと、今日のお仕事のこととか、講座で話す内容とか、最近の悩み事とか、そんなことを考えながら泳いでいます。
泳いでいる時って脳波がθ波になっているので、アイデアが思い浮かびやすいんですって。

今朝はプールから上がってロッカールームでメイクをしていたら、
『久しぶりやんなぁ。東京から来た、アロマの先生やろ?』
と、おばちゃんが話しかけてくれました。

いつも同じホテルに宿泊していて、朝イチ(プールは7時からやっています)で泳いでいるので、朝のおばちゃんメンバーは私のことを覚えてくれているようです。
嬉しいな〜♪
そうだよね。もう7年も神戸に来てるしね。

で。今朝はそのおばちゃんから
『なんか痩せたぁ?違う人かと思ったよ』
と言われて更に嬉しかった〜!!

先日の根本師匠のセミナーでは『自己肯定感が上がると、緩むので一時的に太る』という話がありました。
この前は久しぶりにデートした男性に『えっちゃん、ちょっと太った?』って言われるし・・・(女子に直接『太った?』って言えちゃう男子ってスゴいよね!嫌いじゃないけど!)
なんだか最近、太った痩せたの話が身の回りで多いなぁ。。。

これは『自分の身体のことをちゃんと気にしてあげて!』という心の声の投影なのでしょうか。
師匠も食事は『ちゃんとしたものを食べる』ことに気をつけてるって言ってたし・・・

太った痩せたで一喜一憂しちゃう自分もなかなか可愛いじゃないか!と思う今日この頃。
自己肯定感をあげて、ダイエットに励みたいと思います!

カウンセリングイベント開催します

冒頭の話は全く関係ないのですが(本当に関係ない話・・・)カウンセリングイベントに参加することになりました!!

その名も・・・タイトルは・・・未定!!(笑)

ココロノマルシェに参加している根本裕幸カウンセラーのお弟子どもが参加するカウンセリングイベントです。

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーのお弟子さんたちが、皆さんからのお悩みを受け付けている掲示板です。
お気軽にご投稿ください。
ココロノマルシェ

こんな個性豊かなカウンセラーさんたちのカウンセリングが受けられる体験イベントです。

私もカウンセラーの一人として参加することになりました!
お時間がある方、カウンセリングを受けてみたい!という方、えつこってどんなカウンセリングするの?と思っている方、マルシェのカウンセラーたちの顔を見てみたい!という方・・・ぜひお越しください。

お弟子仲間とみなさんを繋ぐ、楽しいイベントができればと思っています。

私はどんなカウンセリングで出ようかな〜。と考え中ですが、何らかアロマを入れたカウンセリングになると思います。
お楽しみに!

【イベント詳細】
2019年9月14日(土)
13〜17時

ココロノオフィス神楽坂セミナールーム
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
地図はこちら

東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分
大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分
東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分
JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分

お申し込みフォームは現在、鋭意制作中!!

また詳しいことが決まったら順次、お知らせしますね〜。
とりあえず、日程だけ空けといてください!!

みなさんにお会いできることを楽しみにしています。

ではまた。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【動画】ダメンズ恋愛を卒業したい!【 恋愛心理学】

  2. 【自分自身】夢にハマって現実に無関心になってしまっています【…

  3. 【恋愛】どうしても忘れられない元彼がいます【お悩み相談】

  4. 【Q&A】私には罪悪感なんてないと思いますが・・・…

  5. 【恋愛】本当の恋をしたことがありません【お悩み相談】

  6. 【恋愛】自分がなぜ不倫を続けているのか、分かりません【お悩み…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP