自然に癒されたり、自分と向き合ったり、仲間に感謝したり、エジプトに行った連休のお話

こんにちは。
パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

連休が終わり、今日から出勤(出社・リモートワーク)されている方も多いでしょうか?

今日は私のお話です。

私は連休中はセッションや石けんのレッスンがあり通常営業だったのですが、1日はお休みを取ってお友達のご実家に遊びに行ってきました!

見てください!この自然!!!

自然に囲まれた中でお友達のゴハンをご馳走になったり・・・

お友達のお父さんから陶芸を習ったり・・・

楽しいひと時でした。

自然の中にいると癒されるのはもちろん、土を触ること(陶芸)も癒されるんだなぁと実感しました。

先生(お友達のお父さん)曰く『土は自分と同じ有機物でできているから、触ると心が落ち着くんだよ^^』とのことでした。

なるほど・・・陶芸しつつ、知らぬ間に自分と触れ合っていたのか。
そう考えると土を触ることは、自分と向き合うことなのかもしれませんね(急にカウンセラーっぽいこと言ってみた)

私はお皿と言うよりは、玄関で鍵やマスクやイヤホンを置く為のトレイを作りたかったのですが、後日お友達から送ってもらった写真を見たら、とっても素敵に仕上げてもらっていました。

なんだか底に素敵なエッジがついたトレイになっているぞ♡
焼き上がりが楽しみです^ ^

また別日は・・・


お悩み相談YouTubeチャンネルでお馴染みの『自武女Aルーム』のみんなと集まったり。

なんでも話せる仲間ってホントに貴重だなぁと実感しました。
みんな、いつも私のくだらない話を聞いてくれてありがとう!

そして連休最終日はなんと!!!
エジプトに行ってきましたよ〜!!

って。
私がエジプトに行ったわけではなく、私のフタゴの姉さんがエジプト旅行に行っているのですよ。

『私も旅行気分を味わいたい!!!』と言ったら、姉さんがLINEのビデオ通話でホテル内を一緒にお散歩してくれたのでした。

もしやこれがオンラインツアー?
しかも貸切で添乗員さん(姉さん)に質問し放題!(笑)

エジプトに行くには事前に自分の国でPCR検査を受け、空港でもチェックがあり、ホテルに到着したそうです。
姉さんたちが行ったホテルは、ホテル内で過ごすリゾート型ホテルなので安全に過ごせているようですよ。

フィットネスクラブが休業中なので、泳ぎたくても泳げない私に代わって海とプールを堪能してくれることを願います。

人は人との触れ合いがないと、孤独を感じる生き物です。
安全に配慮した上で人と会えると良いですよね。

今日は私の日常のお話でした。

ではまた。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・ブログの更新情報(お悩み相談・心理学コラムなど)
・恋愛テクニックについての情報
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのお知らせ

などの内容でお送りします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録

==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 私の『良いところ』ってどこだろう?

  2. 欲しいものを『欲しい!』と言おう

  3. ☆動画☆【お悩み相談チャンネル】あなたが結婚できないのは、ず…

  4. 【メルマガ】魔性の女・モテる男の作り方

  5. ☆動画☆【お悩み相談チャンネル】好きな仕事も嫌いに̷…

  6. 【7/16(金)】狙った男は逃さない!3つのタイプ別 秘密の…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP