罪悪感本 講演会にスタッフとして行ってきました!


こんにちはー。
パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。
今日は仙台からブログを更新しています。

なぜ仙台なのかと言うと・・・
昨日行われた、私の師匠である根本裕幸カウンセラーの『いつも自分のせいにする罪悪感がすーっと消えてなくなる話』の講演会のスタッフをしてきたからです。
師匠の罪悪感本を読んで、自分の中に罪悪感があることにビックリした(しかも罪悪感の権化だった)私は、やっぱり罪悪感の権化代表としてお手伝いしなくてはいけないでしょう!!!・・・なんてことは全く思わず(笑)ただ単に仙台に行ったことがなかったし、仙台在住のカウンセラー仲間にも会えるので行くことにしたのでした。

自分が講師をしている講座の準備はいつもしているけど、人の講座のスタッフとして行くなんてことは今までなかったのでとても新鮮でした。

準備中の師匠を隠し撮り。。。

罪悪感は誰でも持っている

罪悪感は7つのタイプに分けられるのですが『えっ!?こんなものまで罪悪感!?』と思うようなものもあります。
これって、1つも当てはまらない人っていないんじゃないかなぁ?というくらい、罪悪感って私たちにとっては身近な存在のようです。

冒頭にも書きましたが、私はずっと『私の中に罪悪感なんてあるわけないじゃん!だって私、正直にまっすぐ生きてるもん!!』と思っていたのですが・・・7つのタイプがほぼ当てはまるというパーフェクト罪悪感女子でした!

でも罪悪感って誰でも持っているものだし、罪悪感満載でも幸せになれるし、罪悪感満載でもカウンセラーやってても良いし、罪悪感とどううまく付き合っていけば良いのか?が大事です。

講演では罪悪感についての詳しい解説はもちろん、クライアントさんの実例のお話もあったので、すごく分かりやすかったですよ。

昔の私のように『え?罪悪感なんて私とは無縁!』と思っている方こそ、ぜひ読んでいただきたい本です。

次回は名古屋で講演会とワークショップが開催されます。
名古屋の方はぜひご参加下さいね〜。

詳しくはこちらから↓
7/15仙台、7/21名古屋:新刊発売記念講演会「いつも自分のせいにする罪悪感がすーっと消えてなくなる話」を開催します!

ではまた。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【恋愛】40歳バツイチの彼との年の差婚に悩んでいます【お悩み…

  2. 【夫婦関係】夫の浮気疑惑と母親の不倫【お悩み相談】

  3. リスボンのアパートメント

  4. 【恋愛】結婚を破談にしたことがきっかけで、自己肯定感が下がっ…

  5. 【恋愛】ロックマン?の彼が、会いたい!会う!になってくれるに…

  6. 【人間関係】お母さんとの距離感をどう持てばいいでしょうか?【…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP