【恋愛】最近知り合った男子がちょっと違うタイプで、どう振る舞えば良いか分かりません【お悩み相談】


頭で考えずに、心で行動してみましょう!
今までと違う恋愛を楽しんじゃってください!
素直に愛情を表現したり、素直に愛情を受け取る恋愛ができるようになったんです。
==============
生きづらさを自分らしさへ変える パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

今日も『ココロノマルシェ』に届いたお悩みにお答えします!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーのお弟子さんたちが、皆さんからのお悩みを受け付けている掲示板です。
お気軽にご投稿ください。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

恋活すればいつも ロックマン 野良猫君しか寄り付いて来なかった自分に 最近知り合った男子がちょっと違うタイプで取り扱いに困った件

恋活すればいつも ロックマン 野良猫君しか寄り付いて来なかった自分に 最近知り合った男子がちょっと違うタイプで取り扱いに困った件について。

好意はあるけどどう振る舞えば良いか考えてもわかりません。

とにかく今までとは違って他人の台所に立つ気分なんです。

Rieさん

タイプが変わったのは、自分が変わったから

ご相談ありがとうございます!

今日は短いご相談を取り上げてみました(時間を短縮したいんじゃないよ!)
短いご相談って情報が少ないので・・・とても難しい・・・
武闘派カウンセラーとしてはやりがいがある案件です。

Rieさんはいつもロックマン、野良猫くんと恋愛をされていたのですね。
どちらも攻略しがいがある相手ですよね(笑)
Rieさんの気持ちは日々ジェットコースターのように上がったり下がったり・・・
急にロックマンの彼から距離を取られて『なにぃ!!上手くいきそうだったのに、そこでシャッター閉めるか!?』とか、野良猫くんが急に音信不通になって『えっ!?この前、家猫になりそうな雰囲気だったのに・・・くそぅ!やっぱり野良猫かー!!どこ行った!?』とか、そんな恋愛だったのではないでしょうか。
とてもドラマチックな恋愛ですよね。やっぱりRieさんも生粋の武闘派女子ですね!

でも、今回はちょっと違うタイプ・・・
具体的にどんなタイプかは書かれていないので想像ですが・・・おそらく普通の男子ってことですよね?
※『普通』って悪い意味ではなく、何も問題を抱えていない男子という意味です。なので、ちゃんとした男子ということです※

今までのタイプと違いすぎて戸惑っていらっしゃるということですが、なんで今までと違うタイプの男子がRieさんの御眼鏡に適ったのでしょうか?
Rieさんは、ロックマンや野良猫との恋愛の中でご自身を見つめたり、自己肯定感をアップしたり、女性としての魅力を磨いたり、夜な夜な根本師匠のブログを読みあさったり、色々なことをしてきたのではないでしょうか?
その結果、何が起こったかと言うと・・・

ご自身のステージが変わったんです

だから、今まで魅力的に見えていたロックマンや野良猫ではなく、普通の男子と出会うことができたんです。
『出会う』というより今までも彼らはRieさんの近くにいたんですけど、Rieさんの視界には入らなかったんです。
でも、それがRieさんのステージが変わることで、普通の男子の存在が視界に入るようになって、さらに魅力を感じるようになったのではないでしょうか。

Rieさん、おめでとうございます!!!!

これって素晴らしいことですよ!!

普通男子との恋愛で戸惑う時

先日、会ったお友達がこんな話をしていました。
『私、今までロックマンとか野良猫男子専門だったから・・・今デートしている男性がなんでもオープンに話してくれるのに戸惑ってるの』
彼女はRieさんと同じく長年ロックマンと野良猫男子との恋愛を繰り返していたのですが、最近デートしている男性はいわゆる普通の男性(良い意味のね)なんですって。
今までは『こんな話をしたらシャッター閉められるかも!』とか『いつ急にいなくなるんだろう』とハラハラしていたのに、今の相手は犬さながらに尻尾をぶんぶん振って彼女の側にいてくれるそうです。

彼女はそれに慣れていなくて、どうして良いのか分からずに戸惑っているようで
『ロックマンと野良猫男子対策は完璧なのに、普通男子への対策ができてない!!』
こう言っていました。

>とにかく今までとは違って他人の台所に立つ気分なんです。

そうそう。まさにこんな感じ!

私から彼女へのアドバイスは

楽しんで!
そして、たくさん彼から愛を受け取って!!
今までたくさん与えてきた分、今度は受け取るんだよ!

Rieさんにも全く同じです。

『え?こんなに素直に好きって言ってくれるの?』
『え?こんなに距離を縮めても大丈夫なの?』
『え?こんなに大切にしてくれるの?』

こんな風に戸惑うこともあるでしょう。

でもね。
今までと違う恋愛を楽しんじゃってください!
素直に愛情を表現したり、素直に愛情を受け取ってください!
まっすぐ愛し、愛される恋愛ができる自分に変わったんです。
今までとは違う自分自身を認めて、ご自身の成長をめいっぱい誉めてあげてください。

>好意はあるけどどう振る舞えば良いか考えてもわかりません。

うん。
考えなくて大丈夫!
怖がらず、好意をストレートに表現しても大丈夫です!
まっすぐ、彼と本音で心からのコミュニケーションをしてみると良いと思いますよ。
頭で考えずに心で行動しましょう。

で。
結果『あー。私、やっぱりロックマンか野良猫男子じゃないと物足りないわー』と思ったら、またロックマンと野良猫男子と恋愛すると良いと思います(笑)

良いじゃないですか!
たまには『親密感の怖れ』とか、そんな面倒くさいことを考えない恋愛をしても!
逆にRieさんがロックウーマンか野良猫女子にならないかが、ちょっと心配な私です。いや、ホントに。

最後に
【えつこからズバッと一言♡】
怖がらずに純粋に楽しんで!それが恋愛だから!

その後の進展をぜひご報告くださいねー。
Rieさんが幸せな恋愛ができるよう、願っています!

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【恋愛】野良猫男子と上手く付き合っていきたいです【お悩み相談…

  2. 【アメブロ】好き避け・蛙化現象って何!?

  3. 【恋愛】不倫の恋から卒業して次に進みたいです【お悩み相談】

  4. 【夫婦関係】不妊治療がうまくいかず、離婚になりそうです【お悩…

  5. いつもご機嫌な私でいる為に

  6. 【自分自身】何をしても自己否定につながってしまいます【お悩み…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP