☆動画☆【お悩み相談チャンネル】飲みすぎては暴言を繰り返す破壊行為、もう辞めたい・・・【心理学】

こんにちは。
離婚・浮気・不倫・モラハラ・・・夫婦問題、恋愛のお悩みをズバッと解決! パートナーシップ コンサルタント竹内えつこです。

お悩み相談チャンネル【自武女 Aルーム】の第13回目の動画がアップされました〜!

今回のお悩みはこちら

飲みすぎては暴言を繰り返す破壊行為、もう辞めたい・・・

私、お酒を飲みすぎてしまう事があります。
いつも「程々にしておこう」と思うのですが、なかなか止められません。
彼はそんな私にいい顔はしません。酔った私に彼は不機嫌になっていき、いつも私は彼に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
それなのに私の口から出る言葉は
「めんどくさいでしょ。もう別れたいでしょ。」
「こんな私の事は嫌いでしょ。もう他の人と付き合えばいいじゃない。」
などと、嫌われるような…詳細はいつも覚えていないのですが、他にも酷い暴言を吐いているようです。(後から彼に聞いても、怒っているのか詳しくは教えてくれません。)

実は、今の彼に始まった事ではなく、もう何年も昔から同じような事を繰り返しています。
お酒を飲み過ぎては、誰かに暴言を吐き反省する。そしてなぜあんなに飲んでしまったんだろうと自分を責め、憂鬱になります。
こんな私は呆れられる、許してはもらえない、捨てられるだろうと、絶望的な気持ちになるのです。
でも…わかっているのに止められず、いつも同じ様なことを繰り返してしまうのです。
もうこんな破壊行為を繰り返しながら生きていくのは嫌です。
自分が嫌で仕方ありません。

なにか抑圧している事があるのだとは思いますが、この問題以外では彼との関係も仕事、友人関係も良好です。

自武女の皆さん、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

seafoodnoodleさん(30代)

私たちからの回答はこちら!!

実は今回のご相談は・・・私は収録をお休みして、回答するのをやめようと思っていました。

だってだって・・・私も同じ問題を抱えているから・・・回答できない!!(爆)

私の場合は酔っ払うと『甘えん坊になる』パターンが多いようですが(恥)パートナーには『普段、我慢しまくっている文句をぶつける』こともあります。
でも『酔っ払ってて、何を文句言ってるのか分からない』とのことですが(元夫談)

最近、私の師匠の根本裕幸カウンセラーが私の動画をブログでご紹介くださったのですが・・・

元々えっちゃんのことをブログなどで知っている方は、動画を見られるとちょっと意外な印象を受けたかもしれません。

「怖そう」とか「ちゃんとしてそう」とか「派手そう」言われることが多いのですが、「お付き合いしている彼の前では怖い女になる」とか「狩猟に出ているときは派手な女にもなる」というわけで、カウンセラーとしてのえっちゃんは動画の通り、柔らかい感じで、特に女子のみなさまには心底優しく相手してくれるお姉さんです。因みに「酔っぱらって甘えん坊な部分が出てかわいらしく絡んでる姿」ばかりを見ている私としましては「ちゃんとしてる?え?誰のこと?え?」というのが正直な感想です(笑)(あ、そういう話はしちゃいけなかった?ごめーん)

 

おーい!!!
バレとるやないかーい!!
師匠の前ではイイコにしてたつもりだったんだけどなぁ・・・^_^;

果たして私はまともにアドバイスできたのか?
私の違った一面を見たいと言うマニアな方は(笑。いないか?)ご覧ください。

個人的には一番辛い収録でしたが、仲間の優しさに感謝した回となりました。
みんな、本当にありがとう♡

お酒のトラブルを抱えている女性は、他にもいらっしゃると思います。
でも、自分で自分を責めているから・・・なかなかこの問題を人には相談できないですよね。
そして自分が自分を責めているだけじゃなく、周りからもお酒の件を否定されたり責められたりしたら・・・
『やっぱり誰もダメな私を愛してくれない!』『もう私の居場所はない!』『生きていけない!』とまで思ってしまうかもしれません。
その気持ち、私はとってもよく分かります。

きっと、今回の動画があなたの救いになるハズです。
少なくとも私はそうでした。
大丈夫!ひとりだけじゃないよ!

どうぞ私たちの回答をご覧ください!

動画でお悩みを取り上げて欲しい!という方、お悩み相談はこちらからどうぞ♡
もちろん無料です!!!

お悩み相談はコチラ

自武女Aルームの5人のカウンセラはこちら!

寅さん大好きカウンセラー
とら子 

全部マル カウンセラー
まりりん 

センシュアルライフ ナビゲーター
Kuniho 

心と体のセラピスト
maico 

パートナーシップコンサルタント竹内 えつこ(私ね!)

次回の動画もお楽しみに〜!!

ではまた。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・ブログの更新情報(お悩み相談・心理学コラムなど)
・恋愛テクニックについての情報
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのお知らせ

などの内容でお送りします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録

==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【恋愛のお作法】あなただけにコッソリ教える、必ず彼の本命にな…

  2. 感情を感じられない!そんなあなたが感情を取り戻す為にできるこ…

  3. 【心理学セミナーご感想】罪悪感という名の愛と共に自分が幸せに…

  4. 【ココロノマルシェ カウンセリング体験会】素敵なチラシができ…

  5. 【動画】離婚後の婚活ってどうする?【カウンセラー対談】

  6. 【ココロノマルシェ】カウンセリングイベント開催します!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP