『離婚後の婚活』について、カウンセラー対談してきたよ^ ^

こんにちは。
パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

昨日は私のカウンセラー仲間である すずき ゆうこカウンセラーと対談してきました。

すずき ゆうこカウンセラーのホームページはコチラ

こんな感じの場所をお借りして、撮影したのですが・・・マイクがなかったから音声がイマイチ!!だったのがちょっと無念。
YouTubeを始めて色々な機材を買ったりしたのですが、やっぱりどんどん色んな機材が欲しくなったり、良い機材が欲しくなったりするのが人間のサガですね(笑)

自分のスタジオで収録すれば良かったかなぁ・・・でも気分転換でお外に出たかったのワタシ。

対談の内容を考えた時に、ゆうこカウンセラー(以下、ゆうこちゃん)の専門ジャンルが

・20代からの結婚に向けた大人の恋愛
・20代からの再婚向けの恋愛

だったので・・・『離婚後の婚活』という内容に決めました。
だってホラ。
ゆうこちゃんは20代だけど、私はアラフォーだから(苦笑)

対談をしていて思ったのは『離婚って一言で言っても夫婦によって全然違う!』という事と『離婚の原因によって、その後の恋愛で出てくる問題も違う』ということ。
自分から切り出した離婚と、相手から切り出された離婚でも全然違いますよね。
私とゆうこちゃんでも全然違ったのでビックリ。

離婚したことによって、その後に起きる問題をざっと挙げてみると・・・

・離婚したことによって自分を責めてしまう
・どうせ次も結婚できない、結婚を失敗してしまうと思い込んでしまう
・離婚の傷が大きすぎて、恋愛に踏み出せない
・『離婚した自分』を受け入れてもらえないと思い込んでしまう
・急に一人になって思考停止状態で、どうしたら良いか分からない
・なぜか再婚を焦ってしまう
・寂しさに耐えられず、誰かに助けてもらいたくなってしまう
・男性への不信感が拭えない
・元夫への怒りが消えない

もっといっぱいありますよね。
もうホント、ケースバイケースでめっちゃありそう!

対談では

・離婚後の婚活をやってみて難しかったこと
・離婚後、婚活の前にやっておいた方が良いこと
・婚活中に気をつけること
・離婚して良かったこと
・離婚後の婚活中の方へのメッセージ

こんな内容でお話ししています。
私たちの経験が皆さんの参考になれば幸いです♡

さーてと。
年末にこの動画を編集して早めにアップしたいと思いますので、どうぞお楽しみに!

ゆうこちゃんと一緒に離婚経験アリの女性のための企画も何かやりたいな〜と思っています。
こちらも内容が決まり次第、皆さんにお知らせしますね。

ではまた。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・ブログの更新情報(お悩み相談・心理学コラムなど)
・恋愛テクニックについての情報
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのお知らせ

などの内容でお送りします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録

==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【恋愛】今すぐ仕事を辞めて結婚したい!でも、退職すると迷惑を…

  2. 【恋愛】自分がなぜ不倫を続けているのか、分かりません【お悩み…

  3. 【自分自身】いつも問題が起きて苦しめられています【お悩み相談…

  4. 初々しいスタートに立ち会ってきました

  5. 【自分自身】長く療養を取ると、仕事に、社会復帰に、できるもの…

  6. 【夫婦関係】旦那から離婚したいと言われ4ヶ月がたちました。理…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP