【恋愛】いつも身体の関係から始まり、相手からLINEをブロックされて恋愛が終わります【お悩み相談】


こんにちは。離婚・浮気・不倫・モラハラ・・・夫婦問題をズバッと解決! パートナーシップ コンサルタント竹内えつこです。

今日も『ココロノマルシェ』に届いたお悩みにお答えします!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーの弟子カウンセラーたちが、皆さんからのお悩みを受け付けている掲示板です(無料です)。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

いつもLINEをブロックされて終わります。

はじめまして。社会人の23歳女です。
失恋したので相談させてください。

好きな人にいつもLINEをブロックされて二度と会えないくらいまで拒絶されます。
ナンパされて身体の関係からはじまって、普通に仲良くしてました。
ですが途中からもっともっと、という感情がでてきて、LINEの連打や夜中の電話などが辞められなくなり、ついに拒絶されてしまいました。最後はこれ以上関わるなら警察に行くしかないと言われて関係が終わりましたが、会いたくて仕方ないです。

彼は何かしてくれるより、何もしないほうが嬉しい(電話など)、俺は何も変わってない、お前がだんだんおかしくなったと言っていました。
セックスに対する怒りがつよいのでいつも被害者意識になります。

レイプや痴漢などに対し、ものすごく怒りがありますし、身体の関係を持ったのに付き合うとかそんなに重要じゃない、という男性に対しても怒りがあります。

そのことについてずっと彼を責めていました。最後の方はどうしてこんなにパニックみたいになっているのか自分でも不思議でした。いまでも彼はわたしのことを好きだったのかばかり気になってしまいます。自分のなかに拒絶されるまでがゴールという図式が出来上がりかけていてつらいです。
わたしは大好きでした、、。

るみさん

潜在意識が作り出す自作自演

ご相談ありがとうございます。

失恋・・・お辛いですよねぇ・・・(T_T)

るみさんのご相談を読ませていただくと、相手から拒絶される形で恋愛が終わることがパターンとなっているようですね。
でも、他にもパターンがあるようです。

ご相談から考えられるるみさんのパターン(今回だけ、のものもあるかもしれませんが)をピックアップしてみると・・・

・身体の関係から恋愛が始まる
・LINEや夜中の電話がやめられなくなる
・身体の関係を持ったのに付き合わないという相手を責める
・相手に拒絶される形で恋愛が終わる

こんな感じでしょうか。

るみさんが『もっともっと』と思って、相手に求めてしまうのはなぜでしょう?
そこにはもちろん『私を愛して欲しい』という気持ちもあると思うのですが、その下の潜在意識には

私はどうせ愛されない

という思い込みが隠されているのではないでしょうか。

人は潜在意識の思い込みを現実の世界で叶えようとします。
『私はどうせ愛されない』という思い込みを持っていると、現実に『私は人から愛されない』という状況を作り出します。

るみさんからのLINEや電話は、彼にとっては最初は嬉しいことだったかもしれません。
でも、彼がそれを拒絶するまで続けてしまう・・・つまり『私は人から愛されない』という状況を作り出している、これは実は自作自演なのです。

るみさんが持っている『私はどうせ愛されない』という思い込みはどこから来たのでしょうか。
もしかしたら、るみさんがずっと抱えている罪悪感が原因となっているかもしれませんね。

相手から拒絶されて関係が終わるのは、男性だけですか?
それとも女性との関係でも同じようなことがありますか?

罪悪感には色々な原因が関わっていることも考えられますので、一人で整理するのが難しいようであればカウンセラーや誰か他の人の力を借りるのも良いかなぁと思います。

るみさんが私のセッションにお越しいただいたら・・・

・過去の恋愛のパターン
・過去の恋愛で起きた問題
・元彼のこと
・ご両親との関係
・男性に対して怒りを感じた過去の出来事
・性的なことに関するイメージ

などについてお聞きして、問題の根本を考えてみたいと思います。

長年、続いているパターンを手放すのはなかなか難しいです。
なぜならそのパターン自体をご自身が手放せないでいるからです。
思考では『もうこんなパターンは嫌だ!』と思っていても、潜在意識では『ほーらね。やっぱり私は愛されないんだわ!』とそのパターンを使って思い込みを実現させていることに満足しているのです。

身体の関係からの恋愛

>ナンパされて身体の関係からはじまって、普通に仲良くしてました。

あとはここもちょっと気になります。
個人的には身体の関係から恋愛が始まるのもアリだと思いますが・・・これがパターンとなっているのだとしたら、ちょっと違いますよね。

もしこれがパターンなのだとしたら、なぜなのでしょう?

・男性と関係を築くには、身体の関係を持たないといけないと思い込んでいる?
・自分には身体しか魅力がないと思っている?
・男性はどうせ身体だけが目的だと思っている?
・ただセックスがしたいだけ?

>セックスに対する怒りがつよいのでいつも被害者意識になります。

レイプや痴漢にも強い怒りを感じるとのこと。
るみさんに個人セッションをするなら、罪悪感と同時にここら辺も扱っていきたいと思います。

るみさんの過去の出来事の中で性に関して怒りを覚えるような出来事があったのかもしれません。
または過去に自分が関係を持ったのに幸せになれなかった全男性に対する怒りなのかもしれません。

まぁ・・・ただ単に『セックス好きだから、いつも付き合う前にしちゃうの〜♡』だったら、私の杞憂なので良いのですが。。。

女性にとって相手に身体を開くことは特別なことだと思います。
もしかしたら、るみさんは少し自分に自信がなかったり、自分には価値がないと思い込んでいるのかもしれませんね。

世界でたった一人の自分の身体のこと、そして自分のココロをもっと大切にできるようになれば良いなぁ・・・と私は思います。

るみさんのように、いつも同じ恋愛のパターンにハマってしまう!!という方はこちらをクリックしてくださいね。

ご相談ありがとうございました。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・ブログの更新情報(お悩み相談・心理学コラムなど)
・恋愛テクニックについての情報
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのお知らせ

などの内容でお送りします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録

==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【夫婦関係】離婚宣言した夫に触れようとすると、嫌がられます【…

  2. 【メルマガ】元彼と復縁したい!【メルマガ読者さまからのお悩み…

  3. 【お悩み相談】10年近く彼氏ができません【YouTube ラ…

  4. 【人間関係】自分のことを棚に上げて、人を心理分析してしまいま…

  5. 【恋愛】男性の音信不通は必然なのでしょうか?【お悩み相談】

  6. 【自分自身】タブーを犯すことと自分を大事にするバランスって?…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP