【恋愛】なんで彼は私と付き合ってくれないの?【お悩み相談】


こんにちは。離婚・浮気・不倫・モラハラ・・・夫婦問題をズバッと解決! パートナーシップ コンサルタント竹内えつこです。

今日も『ココロノマルシェ』に届いたお悩みにお答えします!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーの弟子カウンセラーたちが、皆さんからのお悩みを受け付けている掲示板です(無料です)。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

ようやくお互いに向き合えたと思ったのに…彼は付き合おうとはしません

私は結婚前に出会った人がいます。お互い彼氏彼女がいたので遊びとも本気ともなく、体の関係を持ちました。
私が離婚しシングルマザーになり、彼が結婚した後、半年だけ体の関係を持ち、その後不倫という関係に後ろめたさを感じ、離れました。
私以外にも何人か女の子はいたようです。セフレやら、彼女やら。
その後、離婚したと連絡がありました。
会いたいと言われ、彼女はいるけどと言われたので、そのまま流して会いませんでした。
それから彼女とも別れ、私だけは忘れなれなかったと連絡があり、また会うようになりましたが…

付き合うことになるんだろうなと思いつつ、彼は私1人で我慢できるのだろうかと思っていたら、
ようやく1人になったから、縛られたくないと…
わざわざ遊ぼうとは思っていないけど、縛られたくない。辛い思いをさせたならごめん、嫌なら離れてくれていいからと…
じゃあなぜ連絡してきたのかと聞くと、
私には、何でも言える、辛い時に聞いてもらいたくなるから、私だけは切れなかったと。

私も子どもがいるので、予定がつかないことも多く、今まで会うと言いながらドタキャンしたこともありました。
それでもわかったと怒ることなくいてくれました。
今までは私にとっても都合が良かったのです。
彼には他にも女の子がいるから、私じゃなくてもいいだろうと思っていたから。

でもようやく彼の相手が私だけになったのに、付き合おうとはしません。
めんどくさいのは嫌いだから、重いのは嫌と言われると、それ以上何も言えず、悶々とします。
出会ってから13年たっています。

私の子どもにも、私にも愛着障害があります。
子どもと共依存になってしまっていると思うので、自分に向き合うことをしてきたものの、逃げてることがまだあるから、強制的に向き合わざるを得ないことがここで起こってきてるんだろうなと思っていますが、なかなか彼との問題ばかり気になり、向き合えずにいます。
この中で、自分に向き合う強い心を持つにはどうしたらいいでしょうか?

みかんさん

せっかく向き合えるようになったのに、付き合ってくれない・・・
モヤモヤしますよね〜!!!

距離が近づいたら怖くて逃げる・・・彼からはそんな雰囲気を感じます。

でも・・・そんな彼を選んだのはなぜでしょう?
13年の間、彼と付かず離れずいたのはなぜでしょう?
もしかしたら、ご自身も彼と同じ問題を抱えているのかもしれませんね。

ご自身の問題と向き合うことで、彼との問題も解決すると思いますよ^ ^

今日は動画で回答しております。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・ブログの更新情報(お悩み相談・心理学コラムなど)
・恋愛テクニックについての情報
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのお知らせ

などの内容でお送りします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録

==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【自分自身】自分にも他人にも厳しくて困っています【お悩み相談…

  2. 最高の『セルフヒーリング』教えます

  3. 【開催報告】パートナーシップに役立つ心理学講座 始まりました…

  4. 【今日のアロマ】弱さを見せられないあなたに

  5. 【恋愛】ワンナイト未遂の男性からのひとことにショックを受けて…

  6. 【恋愛】すぐに付き合えない人を好きなってしまいます【お悩み相…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP