3/15(日)第2回 ココロノマルシェ カウンセリング体験イベント 開催が決定しました!!!


こんばんは。
パートナーシップコンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

2019年9月に開催した根本裕幸カウンセラーのお弟子さんによる【ココロノマルシェ カウンセリング体験イベント】ですが、なんと!!!第2回の開催が決定しました〜!!!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーのお弟子さんたちが、皆さんからのお悩みを受け付けている掲示板です。
お気軽にご投稿ください。
ココロノマルシェ

こんな個性豊かなカウンセラーさんたちのカウンセリングが受けられるカウンセリング体験イベントです。

前回のイベントでは、たくさんの方にご来場いただき、カウンセリングを体験していただきました。

なんと・・・今回はお弟子さんたちが自主運営するイベントで、私も運営スタッフの一人として携わることになりました!
運営スタッフと出店カウンセラー全員が力を合わせて、良いイベントにしていきたいと思っています。

カウンセリング体験イベントの魅力

そもそも。
カウンセリング体験イベントって何?という方のために今回のイベントの趣旨をご説明しますね。

<こんな方にオススメ!>
◯心理学やカウンセリングに興味がある
◯カウンセリングを受けてみたいけど、ちょっと勇気が出ない
◯気軽にカウンセリングを体験したい
◯自分に合ったカウンセラーを探したい
◯複数のカウンセラーのカウンセリングを受けてみたい
◯将来はカウンセラーになりたい
◯根本カウンセラーの弟子どもの顔を見てみたい

こんな方にオススメのイベントです。
カウンセリングが初めての方も気軽にカウンセリングを体験できるイベント、それが【ココロノマルシェ カウンセリング体験イベント】です!
『カウンセラーってたくさんいるから、誰が良いのか分からない・・・』という方も、自分にぴったりのカウンセラーがきっと見つかります。

根本師匠のお弟子さん制度も3期を開催することが発表されましたので、お弟子さん制度に興味がある方もぜひお越しください!!!
ちょっとだけ先輩の私たちが皆さんのご相談にお答えします。

<午前・午後の2部構成>
今回のイベントは午前と午後の2つの時間帯に分けて開催します。
午前のみ、午後のみ、終日参加のカウンセラーがいますので『午前はAカウンセラー、午後はBカウンセラーのカウンセリングを受けてみようかな』という感じで複数のカウンセラーのカウンセリングを受けることもできます。
同じお悩みを複数のカウンセラーに相談してみるのも面白いですねー。

<ボディワークもセミナーも!>
ハンドリフレやアロマハンドマッサージ(もちろん私ですヨ!)そして今回はセミナー形式でセッションを行うカウンセラーもいます!
カウンセラー毎に色んなスタイルでカウンセリングを行うのも、カウンセリング体験イベントの魅力です。

<海外から参加するカウンセラーも!>
今回のイベント・・・なんと海外から参加するカウンセラーもいるんです!
コアなファンが多いグルジア(ジョージア)在住のふぁーこカウンセラーがzoomでカウンセリングを行います。

イベント会場でzoomカウンセリングってシュールでしょ?(笑)
でも・・・めっちゃ面白くないですか??
ふぁーこカウンセラーは守備範囲がとても広くて『人が大好き!!』なカウンセラーなので、どんな方のお悩みもどーんと受け止めてくれますよ。イラストのイメージとは裏腹に。笑

こんな感じで開催前から面白いイベントになりそうな予感しかしません!!!
それではイベントの詳細です。

【イベント詳細】
2020年3月15日(日)
午前:10:00-13:30
午後:14:30-18:00

【会場】
ココロノオフィス神楽坂セミナールーム
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
地図はこちら

東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分
大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分
東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分
JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分

ホームページとお申し込みフォームは現在、鋭意制作中!!
出来次第、またご案内します。

いち早く参加カウンセラーがイベントのことを書いてくれました。
やまだ ようこカウンセラー、ありがとう!

参加カウンセラー 一覧

参加カウンセラーをアイウエオ順でご紹介!(敬称略)

伊藤 梓
子育て、家族問題から毒親まで。芯の強さはお弟子イチ!?

紅実子
サレ妻の強い味方!!女性性を開花させたい方もぜひ♡

サトヒ
『自分らしさ』をトコトン追求!!あなただけの『幸せ』を一緒に見つけてくれる、スピリチュアル好きカウンセラー。

竹内 えつこ
鋭い分析力でパートナーシップのお悩みをズバッと解決っ♡アロマハンドマッサージ付きで香りでも癒されます。

テツコ ハナヤマ
お告げ系カウンセラーといえばこの人!鋭いお告げに心を揺さぶられたい方に!

戸田 朱実
数秘術を使ったワークショップを開催。あけみカウンセラーの天然キャラにほっこり癒されるワークショップです。

とら子
『みんなのオカン』と言えばとら子カウンセラー。どんなお悩みもどっしり受け止めてくれます!

ふぁーこ
ちょっとふざけた(?)イラストとは裏腹に、しっかりした心理学的知識を元にしたカウンセリングを提供。海外から参戦!

藤原琳子
女優×カウンセラー 自身の経験を元に夫婦問題・パートナーシップのエキスパート!

maico
ふんわり可愛い笑顔の持ち主。実は生粋の武闘派カウンセラー。ハンドリフレで心もカラダもケアしてくれます。

マミコ
『心の保健室』にいるみんなの保健のセンセイ。どんな傷にも絆創膏を貼ってくれます。最近は妄想にも磨きがかかっていますヨ。

まりりん
キラキラ笑顔とその自己肯定感の高さに、会うだけで元気がもらえる【ひまわり】みたいなカリスマカウンセラー!

村松 勇雄
黒一点。野良猫男子による野良猫講座をやってくれるそうです。野良猫男子好きは集まれっ!

やまだ ようこ
【やまだようこワールド】の住人。フシギなようこワールドにようこそ〜♪

以上、14名のカウンセラーが皆さまをお待ちしています!!

14名のカウンセラーによるリレーブログも始める予定です。
ますます楽しみなイベント、また情報をみなさんにお伝えしますね。

ではまた。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. ☆動画☆【お悩み相談チャンネル】痩せたくても食べちゃう!貯金…

  2. ☆動画☆【お悩み相談チャンネル】離れる選択肢しかないのに、離…

  3. 【心理学講座】癒着とパートナーシップ 心理学ミニ講座 無事に…

  4. どんな私もOK♪ 全部マル!なカウンセラー

  5. ◯◯モードな私

  6. 【5/13(金)心理学講座】『なんだかうまくいかない』問題を…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP