根本裕幸カウンセラー:お弟子さん制度4期が開催されます!

こんにちは。
パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

今日は私が1期生として卒業した『根本裕幸カウンセラー:お弟子さん制度』の4期が開催されるよ!!というお話です。

私たちはこんな感じで学んでいました↓

『何!?早く内容を教えて!!』という方は根本師匠のブログへ飛んでください!

私が卒業した後『お弟子さん制度は2期までしかやらないかもらしいよ?・・・師匠が飽きちゃうらしいヨ』という噂があったのですが、なんと4期も開催されるとのこと!!!

しかも今回はオンラインでの開催!
世界中のどこからでも受講できちゃいますね。

お弟子さん制度を受講してみて

そもそも『お弟子さん制度』って何よ?という方の為に簡単に説明しますね。

カウンセラー/コーチ/コンサルタントを目指す人が、根本裕幸カウンセラーのお弟子さんとなって学ぶ7ヶ月間の言わばカウンセラー養成コースです。

カウンセラー養成コースと言っても、受講生全員が卒業後にカウンセラーになったというワケではありません。
私のようにカウンセラーとして活動している人もいれば、今のお仕事と両立してカウンセラー活動をしている人もいれば、今はまだできないけど将来的にカウンセラーデビューしよう!と思っている人もいれば、カウンセラーとは別の自分のライフワークを叶えた人もいれば、結婚して出産してママになった人もいます。

つまり。
みんな、自分らしい『幸せ』へ向かって行ったのです。

根本カウンセラーもお弟子さん制度の紹介の中でこんな風に書いています。

だから、私のお弟子さん制度ではこの自分軸と自己肯定感にこだわろうと思いました。
「自分はどうしたいの?自分はどう思うの?」という問いかけは、お弟子さん制度に申し込みをした瞬間から始まります。

また、本来こうしたスクールでは、ある程度、講師が自分のスタイルを模倣させるところが多いのですが、私はそれも「自分に合うかどうかは自分で判断してねー。自分のスタイルを確立することが大事やでー」という風にお伝えしています。
どんなジャンルを扱い、どんなスタイルで、どんなサービスをクライアントさんに提供するかは、各自で考え、決めていただきます。

実際、私が受講した時も『自分らしさ』についてはずっと考え続けました。
コースの間、ずっと自分と向き合っていたような気がします。

『私って何者?』『私って何が好きなの?』『私らしいって何?』ということを真剣に考えたことは、実は私にとって初めてのことでした。
これはカウンセラーとしてだけでなく、プライベートにも良い影響があったと思います。

選ぶパートナーも変わったし、人との関わり方もずいぶん変わりました。
そして、何より自分の感情をちゃんと感じるられるようになりました。

そして。
私がお弟子さん制度を受講して一番良かったと思ったのは、自分の『居場所』ができたと思えたことです。

私は今までの人生でずっと『居場所』を探してきました。
集団の中にいてもいつも孤独で、いつも『一人ぼっち』『どこにも属していない』と感じていました。
私が自分のアロマ教室を持っているのは、実は自分のための(そしてもちろん生徒さんたちのための)『居場所』が欲しかったからなのです。

でも。
私はお弟子さん制度に入って、たくさんの仲間ができました。
仲間同士でカウンセリングをしたり、一緒に『まだ今月の課題やってなーい!』と嘆くことで(笑)どんどんみんなとの距離が近くなっていきました。

そして、気付いたらそこが私の『居場所』になっていました。
自分らしく、ありのままの私でいても大丈夫な安心安全な『居場所』です。

仲間たちとは卒業した今でも励まし合い、応援し合い、時には悩み事を相談したり・・・そんな関係が続いています。
そうそう!仲間とお悩み相談YouTubeチャンネルを始めたりもしました!(さり気なく宣伝)

7ヶ月のコースって長いなぁ・・・と思われる方もいるかもしれません。
確かに、長い!長いよね!(苦笑)
でも、その中で必ず自分の変化や成長を感じることができると思います。

ぜひ、あなたも飛び込んでみてください!

1/9(土)19:00 オンライン説明会が開催されます。
迷っている方はご参加くださいね。

素敵な仲間が増えることを願っています♡

ではまた。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・ブログの更新情報(お悩み相談・心理学コラムなど)
・恋愛テクニックについての情報
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのお知らせ

などの内容でお送りします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録

==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【参加レポまとめ】それぞれのFive Counselors …

  2. おめでとうの気持ち

  3. 【5/5(火・祝)】一夜限りのオンラインスナックを開店します…

  4. 皆さんのお悩みを募集します!

  5. 罪悪感本 講演会にスタッフとして行ってきました!

  6. 『離婚後の婚活』について、カウンセラー対談してきたよ^ ^

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP