※キャンセル待ち【募集再開】1/12(日)カウンセラーバー オープンします


【1/2追記】
1/12のカウンセラーバーは満席となりました!(キャンセル待ち)ありがとうございました!

次回2/9の申し込みを開始します。お申し込みは下記の申し込みフォームからお願いします。

お申し込みはコチラ

こんにちは。
パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

12/1から募集開始していたカウンセラーバーですが、会場を予定していたお店が使えなくなるかもしれないと連絡があったのが12/4・・・

その後、色々なところに当たってみた結果、池袋 西口5分の素敵なオーセンティックバーをお借りできることになりました!

ということで、募集再開しておりますっ!!
ぜひ皆さんお越しくださいね。

根本師匠のブログはこちら↓

池袋は私のスタジオもあるので、私にとってはとても行きやすい場所になりました。
神楽坂と池袋を比べると、池袋は土地としてのオサレ感はありませんが(涙)会場としてお借りするお店は本当に綺麗で素敵です♡
そして池袋はいろんな方面からのアクセスもしやすいですね!
埼玉方面の方はもちろん、湘南新宿ラインや副都心線もありますので、神奈川方面の方も一本でアクセスできます。

カウンセラーバー開催までのイロイロ

今は無事に開催が決まって心は落ち着いているのですが、ここまでには紆余曲折ありました。

カウンセラーらしく書いてみると・・・

①なぜ今、この問題が起こったのか!?
②この問題を乗り越えることでどんなギフトがあるの!?

これを考えさせられる半月となりました。

①なぜ今、この問題が起こったのか!?

それはもう・・・私ってば、どんだけ武闘派なの!?って一言に尽きます(笑)
私のカウンセラー仲間で、結婚式前日に台風を呼び寄せ翌日の結婚式ができるかどうか危ぶまれたものの、翌日は打って変わって晴天!で無事に結婚式を挙げた武闘派女子がいましたが・・・『今回の一件もそれに匹敵するぐらいのドラマティックさよね!』と我ながら思いました。
『武闘派女子のいるところに嵐あり』なのでしょうか。『障害がない人生なんてつまらない!』ということなのでしょうか。
そんな自分を呪います・・・(嘘)

それと同時に『カウンセラーバーを本当にやりたいの?』ということを問われているとも感じました。
ちゃんとコミットメントできてるの?
二人でチームとしてやっていけるの?
そう言われているような気がしました。

そして私がカウンセラーバーという場を使ってクライアントさんに提供したいものって何だろう?ということも改めて考えさせられました。

で。
やっぱり・・・私はやってみたいんですよね。バーを使ってのグループセッション。
カウンター越しのセッションは、よりカウンセラーを身近に感じてもらえると思うから。
お酒が入ることで、よりリラックスしてセッションを受けてもらえると思うから。
私にしか作れない『場』を提供したいと思うから。
バーという特別な場所で、非日常感を味わってほしいから。

私が得た『ギフト』

②この問題を乗り越えることでどんなギフトがあるの!?

12/4に相方の村松カウンセラーから『えっちゃん・・・1月のカウンセラーバー、ダメになるかもしれない』と悲痛な声で電話がかかってきました。
『そっかー。分かった。連絡してくれてありがとう』と電話を切ったものの・・・他の会場(バー)のあてもないし・・・どうしよう・・・
12/20頃には1月に会場が使えるかどうか分かるということだったけど、そこまで待っているわけにはいかないし・・・うーん・・・うーん・・・チーン・・・
思考停止したので、とりあえずその日はワインをしこたま飲んで(笑)寝ました。

で。翌日12/5。
翌日はちょうど根本師匠のアフタヌーンティーセッションに参加させてもらう日でした。
場所はみなとみらい。

朝起きて、急に思ったんです。
『あ!横浜のバーテンダーの師匠に相談しに行こう!』
って。
『だから私、今日はみなとみらいのアフタヌーンティセッションに行くことになってるのかも!?』
って。

ということで勝手に都合よく解釈して、アフタヌーンティセッションの後にバーテンダーの師匠のお店に行くことにしたのですが・・・
私、自分の私的な理由で(書かないけど)しばらくバーテンダーの師匠に不義理にしていたのですよ。
『もう二度と師匠に会うことはないな』って勝手に思ってたんですよね。
なので・・・めっちゃ会いづらい。そしてお願いしづらい。とにかく気まづい。見せる顔がない。なんか怖い。

でも。
背に腹は変えられない!!!!
そして自分が持ってるコネクションの中でバーテンダーというと、バーテンダーの師匠しかいない!!
今の自分がカウンセラーバーのためにできることってこれしかない!!!

ということで、決死の覚悟で(大げさ)頭を下げに行ってきましたよー。
私てば、どのツラ下げて・・・とか思いながらも、お願いしてきましたよー。

その結果。
池袋のお店を紹介してもらうに至ったワケです。
相談したらその場ですぐに連絡を取ってくれるというスピード感!
デキる男は違うな!持つべきものは面倒見の良い師匠!
本当に本当に本当に感謝しかありません。

そして池袋のお店を提案してくださった、池袋のハワイ大好きなバーテンダーの方にも感謝♡

私はそもそも人に『お願いする』とか『頼る』ことが異常に苦手なのですが、今回の問題では人に頼ってみたら案外あっさりと問題が解決することになりました。
なので、今回の問題でのギフトは

・人に頼ることができるようになった

ということ。
そしてバーテンダーの師匠とはしばらく疎遠にしていたけど、また縁が戻ったということです。
なので今回の問題は

・人の縁を大切に

ということを私に知らしめる出来事だったのかもしれません。

そして最後のギフトは、

・カウンセラーバーという企画を通じて、新しいクライアントさんに会う機会が与えられた

ということを実感、再確認できたこと。
みなさんとのご縁を大切にしたいと思います。

そんなこんなで紆余曲折あってようやく開催されるカウンセラーバーの詳細です!

【詳細】
日時:2020/1/12(日)17:00-19:30(多少延長する場合もあります)

担当カウンセラー:竹内えつこ、村松勇雄

場所:池袋(詳しい場所は入金確認後にお知らせします)

交通:各線池袋駅 西口徒歩5分

料金:24,200円(税込み)

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※20歳以上の方を対象としております。
※お子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

予約開始日:2019/12/1(日)20:00より先着順にて。

こちらの申込フォームよりお申込み下さい

※毎月1回、日曜日の夕方~夜にかけて開催していく予定です。
1/12の後は、2/9です。同じ池袋のバーで開催します。

あっ!
あと、付け加えるならこの問題の最大のギフトは

ネタができた

ということかもしれません。わはは。

みなさんのご参加を心よりお待ちしております。

竹内 えつこ

関連記事

  1. 【夫婦関係】妻の浮気で夫婦関係を再構築中ですが・・・セックス…

  2. 【自分自身】頭が固く気持ちの切り替えが下手なので、柔軟性が欲…

  3. お誕生日に思うこと

  4. プロセスを楽しもう!!

  5. 【人間関係】私は、人から愛されている実感がありません【お悩み…

  6. 【人間関係】父との関係が原因で、人に言いたいことが言えません…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP