【恋愛】婚活中ですが、どう頑張っても恋が始まりません【お悩み相談】

彼氏を作る前に『恋を始める準備』はできていますか?
何か心のブロックになっているものはありませんか?
自分を変える必要はありません。
ただ、自分の価値を受け取るだけで良いのです。

avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

今日も『ココロノマルシェ』に届いたお悩みにお答えします!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーのお弟子さんたちが、皆さんからのお悩みを受け付けている掲示板です。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

婚活中ですが、どう頑張っても恋が始まりません

見た目も気を使ってると思いますし、メイクレッスンに行ったり女性らしい格好も好きで普段からやってます。
体型にも気をつけて、出会いの場に足を運んでその場で楽しく話してもそれっきりで終わり。
気になる人にこちらから声をかけても手応えはなく、かと言って好かれるわけでもなく。

周りが、簡単に始められるよ〜という恋愛そのものが始まりません。

身近な男友達も作ろうとしてますが、友達になれてるのかなれてないのか…結局こちらから連絡しないと縁が途切れてしまう人ばかりです。
パーティー、アプリ、相談所、どれをやっても全然結果が出ません。もう疲れました。

昔から恋愛だけは叶ったことがなく、一度も付き合ったこともありません。結婚も本当にしたいのかわかりませんが、せめて死ぬまで一度でいいから恋愛してみたかったです。

相談所の人には35歳までに結婚しないと!選ばれなくなるよ!と言われてプレッシャーで頭がおかしくなりそうです。
35歳までに決まらないともう価値はなくなってしまうのかと、一日一日怖くてたまりません。
そんなことないとは思いつつ、そう思われるのがたまらなく怖いです。

焦っても駄目だとわかっていても、結果に何一つ繋がらないので焦る一方だし本当に辛くてたまりません。

好きな事をしてリフレッシュしようとしても、時間がないのに…と結局現実に引き戻されます。

どこを直せば彼氏ができるのか、またこんな風に八方塞がりの時はどういう心持ちでいればいいのか知りたいです。

コーヒー大好きさん

恋を始める前に

ご相談ありがとうございます。

>相談所の人には35歳までに結婚しないと!選ばれなくなるよ!と言われてプレッシャーで頭がおかしくなりそうです。

きゃー!!!!!!!
35歳までに結婚しないと、選ばれなくなるの!??
嘘ぉおおおおおお!!!
私、もう40歳だけど!???しかもバツ2だけどぉおおお!?

でも。
来年には再婚できそうな予感がしています♪

コーヒー大好きさん。そんな私のような自立系武闘派女子は、世の中にはわんさかいると思いますよ!
もし実際に出会いたい場合は、根本裕幸カウンセラーのセミナーや講演会に行けば、解除は右も左もそんな自立系武闘派女子で埋め尽くされていると思います。
あとは私たち根本裕幸カウンセラーのお弟子さんたちも生粋の自立系武闘派女子揃いですぞ!

相談所の人は『35歳まで』と言っていますが、それって万人に当てはまることではないと思うんですよね。
なので、そこまで気にしてプレッシャーに感じなくてもいいと思います。
ってか。その『35歳までに』ってなんか呪いみたいですよね。そんな呪い、こっちから蹴散らしちゃいましょう!!
だって、ここに40歳バツ2だけど結婚を諦めていない女もいるくらいですから!(しつこい?)

コーヒー大好きさんのご相談全体を読んで思ったのですが・・・
ちょっと言いたいことがあるので、ここで言わせてくださいね。

【えつこからズバっと一言♡】
ねぇ、本当に彼氏が欲しいの?本当に?本当に????

コーヒー大好きさん、本当に彼氏が欲しいのですか?
それとも

彼氏がいる私

になってみたいのですか?
私にはコーヒー大好きさんは『誰かを好きになる』ことを抜かして『彼氏を作る』ことに躍起になっているように感じました。

彼を作る前には『人を好きになる』というプロセスがあるんです。
そこに何か抵抗を感じていませんか?ブロックしていませんか??
人を愛することこそが恋愛の醍醐味であり、幸せなんじゃないでしょうか。
彼氏を作ることよりも、人を心から愛することの方が価値があると私は思っています。

コーヒー大好きさんは、どうですか?
人を愛する準備はできていますか?
そこに恐れを感じていたら、なかなか一歩踏み出せずに『彼氏ができない』という結果は仕方ないと思います。

まずはご自身の心に

恋をする準備はできている??

って聞いてみてください。

・傷つくのが嫌
・拒否されるのが怖い
・自分のことを知られるのが恥ずかしい
・人を好きになると弱くなるのが嫌
・人を好きになったら感情が不安定になるから嫌
・人と距離が近づくのが怖い
・人を信頼できない
・自分自身を信頼できない

もしこんな感情が出てきたら、恋を始める前に問題を解消していきましょうね。

自分の価値を受け取り直す

>昔から恋愛だけは叶ったことがなく、一度も付き合ったこともありません。結婚も本当にしたいのかわかりませんが、せめて死ぬまで一度でいいから恋愛してみたかったです。

ちょ!!!ちょちょちょちょちょちょっと待ってー!!
まだ人生終わってないから!!!『一度でいいから恋愛してみたかった』とか言わないでください!!!

>どこを直せば彼氏ができるのか、またこんな風に八方塞がりの時はどういう心持ちでいればいいのか知りたいです。

どこも直さなくて良いんですよ!!

私たちはついつい何かがうまくいかないと、間違い探しのように悪いところを探してしまいますよね。
でも、それって本当は違うんです。
そのままで、大丈夫なんです。

私たちは、そのままでも価値があるんです

八方塞がりな時は、自分の価値を見失っている時です。
ありのままの、コーヒー大好きさんの価値を取り戻しましょう!

コーヒー大好きさんの価値や魅力ってなんでしょう?
自分で自分の好きなところを書き出してみましょう。
今まで人から褒められたことを書き出してみましょう。

そして、それをもう一度受け取るところから始めてみませんか?

価値はそれぞれの人がもともと持っているものです。
それを思い出してもう一度、受け取っていきましょう。

価値がある私にふさわしいパートナーが現れるはずですよ。

優先順位を考えてみよう

最後に、コーヒー大好きさんにとって今の生活で大事なものは何か考えていきましょう。
生活の優先順位ですね。

1位からランキングしていきましょう!

<例>2019年10月現在:竹内えつこの場合
1位:仕事
2位:学び
3位:水泳(趣味)
4位:恋人
5位:家族
5位:お友達
7位:旅行

こんな感じですー。
恋人の順位・・・低っ!!!
今の私は『とりあえず仕事に注力したい!』って感じみたいです。

コーヒー大好きさんは、どうですか?
ご自身の中で恋活・婚活の順位はどれくらいですか?

もし恋活・婚活が1位だったら、前述の『恋をする心の準備』がまだ整っていないのかもしれません。
もし恋活・婚活の順位が低かったら・・・そんなに恋活・婚活にモチベーションがないって分かりますよね?
そしてそれが10位くらいだったとしたら・・・彼氏できないって納得できませんか?

それを確認するためにも、一度ご自身の中での優先順位のランキングをつけてみてくださいね。

最後に繰り返しになりますが、ご自身の何かを直さなきゃいけないということは全くありません。
何かがブロックになっているか、自分の価値を受け取れていないか、優先順位が低いか、どれかだと思います(他の可能性もあるけど)

一度、ご自身を見つめ直してみましょう。
35歳の呪いなんかクソ食らえ!!ですよ。

ご相談ありがとうございました。

竹内えつこでした。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または

info@counseling-sou.com

までメールをお送りくださいませ。

また『私の場合はどうなのかな?』『私も相談したい!』という方はメールでご相談をお送りください。

ブログ上でお答えします^ ^

==============

夫婦問題 / 恋愛 / パートナーシップでお悩みの3-40代の女性へ

【思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!】

潜在意識にアプローチする ヒプノティックカウンセリング


【こんな問題に悩んでいませんか?】

・離婚を切り出された

・家庭内別居

・浮気 / 不倫

・モラハラ

・セックスレス

・ダメンズ / 問題があるパートナー

・不倫 / 複雑恋愛 / 離婚後の恋愛

【こんな人にオススメ】

・普通のカウンセリングでは解消できなかった悩みがある

・いつもと違う角度から問題にアプローチしたい

・過去と向き合うよりも、未来を変えたい


ヒプノセラピーで潜在意識にアプローチして、あなたのお悩みを解決に導きます!


【東京 恵比寿・オンライン】

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築する ヒプノティックカウンセリング

※カウンセリングの後、お悩みに合わせたアロマを使用したアロマクラフトを作ります(対面のみ)




体験カウンセリング60分:9,800円(税込)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリング メニューを見る




竹内えつこのプロフィールはこちら



過去に開催したセミナー動画を販売しています。

セミナー動画販売


メディア、雑誌などに200本以上の記事を掲載。

取材・メディア掲載情報


※取材、心理学コラムなどの執筆依頼、講演依頼、その他に関するお問い合わせはお問い合わせフォームからどうぞ

お問い合わせ


☆★☆無料メルマガのご案内 ☆★☆

自分を大切にするための気づきや、パートナーシップを育てる学びをメールでお届けしています。


メルマガは

・恋愛・夫婦関係・人間関係のお悩みへのヒント
・ブログやYouTubeの更新情報
・メルマガ読者限定!特別カウンセリングのご案内
・セミナー・ワークショップのお知らせ
・たまに出てくるプライベートな話も♪


パートナーシップや自己肯定感、心の整え方に関心のある方は、ぜひご登録くださいね。


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ 無料メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

YouTubeチャンネルはこちら



【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

夫婦問題・恋愛・パートナーシップをテーマにしたカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. 心の距離が近すぎるとパートナーシップは苦しくなる・・・癒着を…

  2. 【自分自身】自分の価値は変わらないと理解していますが、心がつ…

  3. 【夫婦関係】夫から「嫌いになったから離婚したい」と言われた!…

  4. 【人間関係】嫉妬している女性と普通に接することができるように…

  5. 【人間関係】「あなたのおかげで成長できました」がモヤモヤする…

  6. 【自分自身】無意識に相手の劣等感を刺激してしまいます【お悩み…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP