☆動画☆【人間関係】誰かを助けることで満たされるのは他人軸?【お悩み相談】


100%他人軸、100%自分軸というのはないと思います。
ご自身の中でどれくらいの割合になっているのか、見つめてみると良いと思います。
他人軸の部分は受け入れ、認めてあげましょう。
でも。もしかしたら、助けたいのは他人ではなくて・・・
==============
生きづらさを自分らしさへ変える パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

今日も『ココロノマルシェ』に届いたお悩みにお答えします!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーのお弟子さんたちが、皆さんからのお悩みを受け付けている掲示板です。
お気軽にご投稿ください。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

誰かを助けることで満たされるのは他人軸?

私は昔から誰かを助けたり、誰かの役に立ったりすることで自分が満たされ、幸せな気持ちになってきました。
頼られている幸福感、助けたあとの感謝の言葉でとても充実してきました。

よく根本先生が、自分がしたいこと、幸せなことをすると、他人軸にならず自分の幸せを見つけられるとおっしゃっていますが、私はそれが誰かを助けたりすることなんです。

だから医療関係で働いていたり、子育てをして頼られたり、ペットを飼ってお世話をしたり。
でもそれって他人軸なんでしょうか?誰かのために何かをしてるので。

子育てやペットのお世話は、見返りなどは一切求めないのですが、友人や好きな人などを助けて、その人が幸せになると、たまに孤独感というか虚しさを感じてしまいます。

こんな私の心理は一体どうなっているのでしょうか?

ジャスミンさん

今日も動画でお答えしました!

ご相談ありがとうございました。

Studio Sou のチャンネル、応援してあげるよ!という方はぜひチャンネル登録よろしくお願いします♡

=================
罪悪感を手放して、もっと人と軽やかに生きたいと思いませんか?

生きづらさを自分らしさに変える 脱罪悪感!ライフワークセッション

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今すぐセッションに申し込む

LINE@ではぷちお悩み相談をやっています。
ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

私に直接ブログや動画でに取り上げて欲しいお悩み、ネタ、質問などありましたら下記までどうぞ!!
メールはこちら

開けない方は
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ
Studio Sou HP

<9/14(土)ココロノマルシェ カウンセリング体験会に出店します!>
【メニュー】
あなたの問題ズバッと斬ります!パートナーシップカウンセリング(アロマハンドマッサージつき) 30分 5,400円

『漠然とした生きづらさ』を抱えていませんか?
恋愛・パートナーシップや人間関係が上手くいかない原因はこれかもしれません。
あなたの問題を、私が鋭い分析力でズバッと斬ります!
問題を解決したい!今のモヤモヤを打破したい!という方、ぜひお越しください。
ズバっと斬られるだけじゃなくて、最後はアロマで癒されてお帰りいただけます♡

【時間】
13:00-13:30 予約済
13:40-14:10
14:20-14:50
15:00-15:30
15:40-16:10
16:20-16:50

【お申し込みはこちらから】
セッションお申し込みフォーム

カウンセラーたちの顔を見に、会場にお越しいただくのは無料です!お申し込みはこちらからどうぞ。
入場申し込みフォーム

詳しい内容はこちら

総勢15名のカウンセラーがみなさんをお待ちしています。
カウンセラー紹介はこちら

関連記事

  1. 『凪』の感情

  2. 【恋愛】彼と別れたいと思ってしまいます【お悩み相談】

  3. 【夫婦関係】男性に対して嫌悪感と同時に、求められると嬉しいと…

  4. セッションの感想をいただきました!⑤

  5. 【恋愛】また自分から恋を壊してしまいました【お悩み相談】

  6. それって癒着?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP