【恋愛】愛でお腹いっぱいで、彼にメールするのが面倒な日があります【お悩み相談】


彼と新しい関係を築くタイミングに来ているんだと思います。
大事なのは自分軸!
自分らしいパートナーシップの形を考えてみましょう。
==============
生きづらさを自分らしさへ変える パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

今日も『ココロノマルシェ』に届いたお悩みにお答えします!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーのお弟子さんたちが、皆さんからのお悩みを受け付けている掲示板です。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

愛でおなかいっぱい

はじめまして。

私にはW不倫もうすぐ2年になる彼がいます。
以前の職場で知り合いました。

いつも根本先生のブログや本を読んだり、セミナーにも1度ですが参加したことがあります。
自己肯定感も上がりつつあり、自分軸も意識して生活しているつもりです。

さて、彼とのことですが、付き合い始めて1年くらいはいつも不安で、ちょっとメールが来なければ不安で何も手がつかなくなり、泣いたりしていました。
最近はそんなことも少なくなり(たまにありますが)、彼ともうまくいっています。
彼は優しくメールも割とまめだと思います。
デートも楽しいです。

でも、たまにおなかいっぱいと感じることもあって、例えばメールとかするのが面倒だなと思う日もあるんです。

でも習慣になってるし、しないと彼がさみしいかなとか考えて、結局メールしちゃいます(^^;

関係が安定してるゆえの悩みでしょうが、愛でおなかいっぱいになってる時は、どうしたらよいでしょう?
やはり、無理にはメールしない方がよいでしょうか?

どういう心持ちで過ごせばよいか、何かアドバイスよろしくお願いします。

にゃんこさん

自分軸ができた証拠

なぬぅぅぅ〜!??
愛でお腹がいっぱいですって!!??
愛でお腹がいっぱいですって!!!!!!!!!????

あ。
すいません。羨ましくてつい取り乱しました(笑)

『愛でお腹がいっぱい』って表現、すごく良いですよね〜。
とっても満たされて、幸せで、うっとりな感じです。
私もそんな風に言ってみたいわぁ〜。
うーん。私は貪欲なのでお腹いっぱいでも『おかわり!!』って言っちゃうかもしれませんが(汗)

>さて、彼とのことですが、付き合い始めて1年くらいはいつも不安で、ちょっとメールが来なければ不安で何も手がつかなくなり、泣いたりしていました。
>最近はそんなことも少なくなり(たまにありますが)、彼ともうまくいっています。

うんうん。
良い関係を築けているのですね〜。

お付き合いされて2年ということなので、信頼関係も築けているでしょうし、交際初期のようにお互いの愛情を疑うこともないでしょうし・・・ホントに良い感じですね。

>でも、たまにおなかいっぱいと感じることもあって、例えばメールとかするのが面倒だなと思う日もあるんです。
>でも習慣になってるし、しないと彼がさみしいかなとか考えて、結局メールしちゃいます(^^;

なるほど。
にゃんこさんはだいぶ自分軸が確立されてきたようですね。
メールが面倒になる日もある・・・これって別に悪いことではなくて、むしろ良いことだと思います!自分軸が確立されてきた証拠ですよね!
自分が面倒だと思ったら、メールをしなくてもOK!それこそが自分軸です!

『彼が寂しいかな?』は他人軸な考え方なので、ここはいっちょ自分軸を貫いてみませんか?

・面倒な時はメールしない。
・自分がしたいタイミングでメールする(相手からの返信は求めない)

にゃんこさん、どうでしょう?

新しい関係を築くタイミング

で。
しばらくしたら彼に聞いてみたら良いのではないでしょうか?

『最近、私からのメールが少ないと思ってる?』
『私からのメールが来ない日は実は寂しい??』

ストレートに聞いて良い彼だったら、聞いてみましょう(ストレートが無理そうだったら、探りの質問をしましょう)
彼に聞いてみたら、意外とにゃんこさんから毎日メールが来なくても寂しくないかもしれませんよ!
あ。
これは別ににゃんこさんを傷つけたい意図で言っているのではなく、これって二人の関係が安定しているからこそ・・・だと思うんですね。

付き合ったばかりの頃って、彼がどこで何をしているかとか、私のことをどう思っているかとか、女子は何かと余計な心配をしがちですよね。
それはおそらく男子も同じで、相手が自分のことを思ってくれているのか不安だと思うんですね。
だから、マメにメールをし合うことでお互いの気持ちを確認するんです(にゃんこさん達の場合は、不倫だから余計に)

でも付き合いが長くなると、これが少し変わります。
彼からしばらくメールが来なかったら寂しいとは思うけど『あぁ。今は仕事が忙しいからメールできないんだなー』とか『実は私に合わせてたくさんメールしてくれてただけで、彼は本来はそんなにマメな人じゃなかったのかもなー』と怒らずに冷静に考えることができると思います。
これは相手と相手の愛情を信頼しているからこそできることですよね。
彼から連絡が来るのを待つこともできるし、彼の本当の性質を考えてあげたりもできるんです。

なので、今のにゃんこさんと彼は二人の新しい関係を築いていくタイミングに来ているのではないでしょうか?
お互いがより心地よい関係でいられる為に、二人で新しい習慣を作っていく・・・そんなタイミングなのではないでしょうか?

その為にやっぱり大事なのは自分軸!ですね。
にゃんこさんの理想の関係ってどんな関係なのか書き出してみましょう。

・どれくらいの頻度でメールするのが良い?
・電話はする?しない?
・デートは月に何回くらい?
・どんなデートをしたい?

これはにゃんこさんだけじゃなくて、彼にも聞いてお互いの心地良いラインを二人で決めると良いと思いますよ。
私はこういう意見、彼はこういう意見、まずはそれをお互いが受け入れられると良いですよね。
そうすると意見が食い違っても、お互い怒りを使わずに(『なんで私の意見に合わせてくれないのよ!?』と怒ったりしないで)話し合うことができると思います。

なーんか、ますます仲が深まりそうじゃないですか??

ふぅ・・・なんか、今日はらぶらぶな二人に当てられた感じです。

向き合うタイミング

それでは最後に
【えつこからズバッと一言】
彼とのことが安定してきたなら・・・向き合う人、他にいるんじゃない?

まぁねー。
彼とのことは順調そうなので良いんですけど・・・
にゃんこさん。他に向き合う人、いるんじゃない?いるよね?ホントは分かってるよね?

そうです!自分と・・・旦那さん!
聞きたくないかもしれないけど!

にゃんこさんがなぜW不倫をしているのか、その理由や経緯はご相談には書かれていませんでしたが、彼との関係が安定してきた今なら自分と旦那さんと向き合ってみても良いのではないでしょうか?

関係が安定してきた=刺激がなくなってきた

とも言えます。
にゃんこさんが刺激を求めて彼を選んだのだとしたら・・・彼には悪いけど、もしかしたら彼のお役目は終わりなのかもしれません。

なのでにゃんこさんが次の刺激を探す前に、ここで今一度なぜ自分が不倫の恋愛を必要としているのか、自分自身と旦那さんと向き合ってみるのが良いと思います。
今回のご相談は『えー。ただのノロケじゃーん!好きにすれば?ごちそうさま!!』と一蹴できちゃう内容なんですけど(率直すぎてごめんなさい。でも私にはにゃんこさんがそんなに困っている感じには見受けられなかったんです)それでもにゃんこさんがわざわざ自分の時間や労力を使って『ココロノマルシェ』に投稿してくださったのはなぜ?と思ったんですよ。
そこで私は、もしかしたらにゃんこさんはW不倫のことを誰かに指摘してもらいたかったんじゃなのかなぁ?と邪推しました。

ただの邪推だったら本当にすいません。

私個人としては不倫は否定も推奨もしません。
そうなるにはそうなるだけの理由があったんだと思うんです。
にゃんこさんにも、きっと何かも理由がおありだったんだと思います。
今はそこに目を向けてみるのに良いタイミングなんじゃないかなぁと思います。

にゃんこさんは今、変わるタイミングに来ています。
彼との関係、旦那さんとの関係。
どちらもこれから変わっていくと思いますよ。
でも自分軸を確立してきたにゃんこさんだったら大丈夫です!

何か迷ったり、困ったりしたら、またココロノマルシェにご相談ください。
もちろん私に個人的にご相談いただいてもOKですので。

にゃんこさんが自分らしい幸せを手に入れられるよう、願っています。

ご相談ありがとうございました!

=================
◯人に言えない恋愛で苦しんでいませんか?
◯不倫の彼との恋愛で悩んでいませんか?
◯不倫している自分を責めていませんか?

そんな方はこのセッション!

あなたの恋愛問題ズバッと斬ります!パートナーシップセッション

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今すぐセッションに申し込む

LINE@ではぷちお悩み相談をやっています。
ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

私に直接ブログや動画でに取り上げて欲しいお悩み、ネタ、質問などありましたら下記までどうぞ!!
メールはこちら

開けない方は
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ
Studio Sou HP

<9/14(土)ココロノマルシェ カウンセリング体験会に出店します!>
【メニュー】
あなたの問題ズバッと斬ります!パートナーシップカウンセリング(アロマハンドマッサージつき) 30分 5,400円

『漠然とした生きづらさ』を抱えていませんか?
恋愛・パートナーシップや人間関係が上手くいかない原因はこれかもしれません。
あなたの問題を、私が鋭い分析力でズバッと斬ります!
問題を解決したい!今のモヤモヤを打破したい!という方、ぜひお越しください。
ズバっと斬られるだけじゃなくて、最後はアロマで癒されてお帰りいただけます♡

【時間】
13:00-13:30 予約済
13:40-14:10
14:20-14:50
15:00-15:30
15:40-16:10
16:20-16:50

【お申し込みはこちらから】
セッションお申し込みフォーム

カウンセラーたちの顔を見に、会場にお越しいただくのは無料です!お申し込みはこちらからどうぞ。
入場申し込みフォーム

詳しい内容はこちら

総勢15名のカウンセラーがみなさんをお待ちしています。
カウンセラー紹介はこちら

関連記事

  1. 『恐れ』を乗り越える為にできること

  2. 【恋愛】音信不通の切り抜け方を教えてください【お悩み相談】

  3. 【夫婦関係】どうして自分の本当に伝えたいことを言うのが怖いと…

  4. 【自分自身】自分に対してバカじゃないの?と思うのをやめたいで…

  5. 【ココロノマルシェ】ご感想をいただきました!

  6. 【恋愛】男性の音信不通は必然なのでしょうか?【お悩み相談】

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • にゃんこ
    • 2019年 9月 06日

    はじめまして、えつこ先生。
    相談に答えていただいたにゃんこです。
    この度はありがとうございました。

    『 彼へのメールが面倒になる日もあるのは、自分軸が確立されてきている』というえつこ先生のこの言葉に、なるほど~!と目からウロコでした!しかし、女心は日々変化するもので、寂しくてたまらない日もあります。そんな時は、どうしても彼軸になっちゃいますね^^;

    これからは、メールが面倒に感じる時はとりあえず寝かせて(笑)、メールしたい!と思った時に送ろうと思います。

    どうしてお腹いっぱいなのに習慣でメールしてしまうのかを自分なりに考えたところ、彼に寂しい思いをさせると(実際は寂しいと思ってるかは分かりませんが)、彼が離れていくのではという恐怖があることに気づきました。

    でももっと彼を信頼しなきゃですよね。私は子供の頃、家族の中が悪く、母や祖母に厳しく育てられました。父はあまり家庭のことにはタッチしない人でした。大人の顔色をうかがいながら過ごす日々で、甘えさせてもらった記憶も少ないです。寂しかったです。それで無意識に寂しい思いをしたくないという思いがあるのでしょうか?

    主人との仲はいいのですが、もう男としては見れません。主人にも数年前に『もう女としては見れない 』と言われました。その時はセックスレスの問題を抱えていました。その後に彼と出会ったのです。当時同じ職場で、なんとなくお互い惹かれあったという感じで、お付き合いが始まりました。身体の関係を越えて、かけがえのない存在です。

    彼との関係はこれからも続けていき、いつか(何年後か何十年後か分からないけど)一緒に暮らせたらなぁなとぼんやり考えています。

    自分と主人に向き合う……私にはなぜ彼が必要なのか、じっくり考えてみようと思います。しかし、主人と向き合うというのはどういうことなのでしょう?家族としてはとても感謝していますし……離婚とかそういうことでしょうか?

      • counseling-sou
      • 2019年 9月 06日

      にゃんこさん

      コメントありがとうございます〜!!

      >これからは、メールが面倒に感じる時はとりあえず寝かせて(笑)、メールしたい!と思った時に送ろうと思います。

      良いですね〜!
      たまに寂しくなるのもOKです。だって・・・それが女だもの♡
      そうやって自分の気持ちに正直に行動すると、女っぷりも上がりそうですよ!!

      子どもの頃のことは確かに今の人間関係に影響を与えていると思います。
      ただ、そこににゃんこさんが向き合いたいかどうか?という気持ちも大事です。

      そしてご主人のこと、お聞かせいただいてありがとうございます。
      自分と向き合うことは、ご主人にも向き合うことになると思いますよ。
      離婚とかそういう話ではなく、パートナーは鏡ですので・・・

      ご自身をじっくり見つめたいということであれば、メールセッションや対面セッションもやっていますので、ご検討くださいませ♡
      Studio Souのセッションメニュー

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP