自己肯定感を上げる3daysプログラム ファシリテーターとして参加してきました


こんばんは。
Studio Sou 竹内えつこです。

昨日は根本裕幸カウンセラー主催の『自己肯定感を上げる3daysプログラム』にファシリテーターとして参加してきました。
もっと前から『私もファシリテーターとして参加しまーす!』って言って、ちゃんと講座を宣伝しておけばよかった・・・師匠、すんまへん!というお得意の罪悪感を抱えつつ(笑)行って参りました!

この3daysプログラムは根本師匠著
『敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法』を下敷きに構成された3日間のプログラムです。

自己肯定感って言葉、今や普通に使っていますが10年前には聞かなかった言葉ですよね。
自己肯定感は一言で言うならば

ありのままの自分を受け入れること

なんですけど・・・それって本当に難しいですよね!?

私たちには生まれてから今までの歴史や、過去に傷ついた経験がたくさんたくさんあるんだもの〜!!
やっぱり世間の目が気になるんだもの〜!!
長所は恥ずかしいから受け入れたくないし、短所は認めたくないんだもの〜!!

こういう方がほとんどなのではないでしょうか。
そんなあなたの為に、自分軸を取り戻し、自己肯定感を上げるためのヒントがたくさん詰まった実践的なプログラムです。
もちろん本を読んで7日間のワークに取り組んでも良いんですけど・・・やっぱり解説とかがあった方が更に腑に落ちるし、一緒にワークをやる仲間がいると逃げられないし、集団のパワーもあるので思い切って3daysプログラムに参加しちゃうと良いと思います。
自分一人だとモチベーションが持たなかったりして、なかなか実践し続けるのは難しい!という方にはオススメです。

名古屋と大阪でも開催されますので、興味がある方はご参加くださいね。

ところで。
講座の最後に受講生の皆さんをお見送りしていたら

『あのー。竹内えつこさんですか?』
と声をかけてくださった方が!

『先日、ココロノマルシェの質問に答えてもらった◯◯です』
ですって!!!!!

ちょっとお話しさせていただいたのですが、私のアドバイスが心に届いたようで嬉しかったです♡
ホント、こういうのをカウンセラー冥利につきるって言うんでしょうねぇ。。。
思い切ってお声がけいただいて、ありがとうございました!

その他に『百日ブログの会』で一緒の方にもお会いできて嬉しかった〜!嬉しいお仕事復帰のお話も聞かせてもらえて良かったぁ♡
でもお声がけできなかった方もいて(人見知りっ子ですいません)・・・また来月、お会いした時にはお話しさせていただければと思っています。

ファシリテーターは受講生の皆さんのサポートなんですけど、私自身もこの3daysで自分の自己肯定感を上げていければ!と思っています。

あ。
自己肯定感とは全く関係ないかもしれないけど、本日我が家にソファがやってまいりました!!
これでソファに横たわりながら動画(主に大食い動画)が見られる〜!!

我が家の『ある』が一つ増えたので、自己肯定感ちょっとアップしたかなぁ?

ではまた。

===========
LINE@始めました!
LINE@では、個別のぷちお悩み相談をやっています。
ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

私に直接ブログや動画でに取り上げて欲しいお悩み、ネタ、質問などありましたら下記までどうぞ!!
メールはこちら

開けない方は
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ
Studio Sou HP

<9/14(土)ココロノマルシェ カウンセリング体験会に出店します!>
【メニュー】
あなたの問題ズバッと斬ります!パートナーシップカウンセリング(アロマハンドマッサージつき) 30分 5,400円

『漠然とした生きづらさ』を抱えていませんか?
恋愛・パートナーシップや人間関係が上手くいかない原因はこれかもしれません。
あなたの問題を、私が鋭い分析力でズバッと斬ります!
問題を解決したい!今のモヤモヤを打破したい!という方、ぜひお越しください。
ズバっと斬られるだけじゃなくて、最後はアロマで癒されてお帰りいただけます♡

【時間】
13:00-13:30
13:40-14:10
14:20-14:50
15:00-15:30
15:40-16:10
16:20-16:50

【お申し込みはこちらから】
セッションお申し込みフォーム

カウンセラーたちの顔を見に、会場にお越しいただくのは無料です!お申し込みはこちらからどうぞ。
入場申し込みフォーム

詳しい内容はこちら

総勢15名のカウンセラーがみなさんをお待ちしています。
カウンセラー紹介はこちら

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【人間関係】人から『天然』と言われるので直したいです【お悩み…

  2. 【恋愛】依存、束縛、嫉妬・・・10年近く付き合った彼が別れ話…

  3. 【Q&A】カウンセリングってホントのところ、どうい…

  4. 【人間関係】価値観の違いで友人と疎遠になってしまいました【お…

  5. 【恋愛】男性と良いご縁がありません【お悩み相談】

  6. 2019年振り返りセミナー 開催しました!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP