【夫婦関係】主人が浮気をしてるのかもしれません【お悩み相談】

感情の浮き沈みがあるのは当然です。
まずは、ご自身の中の愛と繋がってみましょう。
そして自分軸で『自分史上最高のイイ女』を目指してみませんか?
==============
生きづらさを自分らしさへ変える パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

今日も『ココロノマルシェ』に届いたお悩みにお答えします!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーのお弟子さんたちが、皆さんからのお悩みを受け付けている掲示板です。
お気軽にご投稿ください。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

主人が浮気をしてるのかもしれません

それでも、問いただすことはせずに私が変わることで夫婦関係を修復出来ればと思って覚悟を決めて日々過ごしていますが、元々ネガティブ思考なので、日々感情の浮き沈みがあり悩んでいます。

これではなかなか夫婦関係が修復できないのではと悶々しています。

特に主人がずっと携帯を触っているのを見るととても辛いです。

主人の事は愛しているのでどうにか夫婦関係を修復出来ればと思っています。

あゆさん

ご相談ありがとうございます。

あゆさん・・・ご主人のこと、すごく気になりますよね。
もしかしたらご主人が浮気しているかもしれないって思いながら一緒の時間を過ごすのって・・・辛いです。

感情の浮き沈みがあるのは当然です。
だって、愛しているご主人の心が自分から離れて行っているのかもしれないのですから。
どうぞ、ご自身を責めないでください。

悲しい、不安、辛い・・・そんな気持ちで胸がいっぱいな時は

『こんなに悲しくなるくらい、旦那さんのことを愛しているんだなぁ』
『不安になって沈み込んじゃうくらい、旦那さんと一緒にいたいんだなぁ』
『この辛さが大きい分、私は旦那さんの事を愛しているんだ』

と、思ってみてください。
旦那さんの事を愛しているから、自分はこう感じているって。
まずは、ご自身の中の愛と繋がってみましょう。

自分軸を取り戻すために

あゆさんが書いていただいている文章の中には

>主人が浮気をしてるのかもしれません。
>特に主人がずっと携帯を触っているのを見るととても辛いです。

これだけしか情報がないので、本当にご主人が浮気をしているかどうかはハッキリとは分かりません。
でも、女性のカンは鋭いので『もしかしたら・・・』と、あゆさん自身が感じていらっしゃるのですよね。

>主人の事は愛しているのでどうにか夫婦関係を修復出来ればと思っています。

はい。
それでは今日は夫婦関係の修復に焦点を当てて回答したいと思います。

まずは、ご主人の言動に一喜一憂しないようにしましょう。

これ・・・難しいと思うんですけど、とっても大切だと思います。
ご主人が携帯を触る度にあゆさんが悲しそうな顔をしたり、疑ったような視線を送ったりしていると・・・ご主人の罪悪感が刺激されるからです。
人は罪悪感を感じるような環境にはいたくないですし、罪悪感を感じる相手とは自然と距離を取ろうとします。

なので、気になるお気持ちはすっごくすっごくすっごく分かるんですけど!ここはスルーしましょう。
ご主人を中心に考える『他人軸』(ご主人軸)から『自分軸』に戻していきましょう。

自分史上最高のイイ女になる!

あゆさんはご結婚されてどれくらいなのか分からないのですが、いつの間にかご主人との関係が『男女』の関係ではなく『家族』になっている可能性ってないですか?

もし、そう感じられるのでしたらご自身が女性としてもっと楽しむことをオススメします!

今まで挑戦してみたかったファッションにチャレンジしてみるのも良いし、メイクを習ってもっと自分に似合うメイクをしてみるのも良いし、見えないところのオシャレ(下着とか)から変えてみるのも良いし・・・
ご自身を女性として、もっともっと輝かせてみましょう!

エステに行ったり、アロマトリートメントを受けたり、好きな香りのボディクリームでボディケアしたり・・・女性としてのご自身を、もっと大切に扱ってあげましょう。

ここでポイントは『ご主人の心を取り戻すために、こうしよう』ではなく、自分のためにやるということです。自分軸です!

自分史上最高のイイ女になる!ということです。
あゆさんの考える『自分史上最高のイイ女』は、どんな感じの女性でしょうか?
見た目だけじゃなくて、きっと内面もイイ女のハズですよね?
そのために、あゆさんは何をしますか?

女性としての自分自身に自信を持てば持つほど、あゆさんの本来の魅力が輝きます。
そして、回り回って・・・そんな魅力的な女性のことは大切にしたい!ってご主人は思うのではないでしょうか??

あ。
『夫婦関係修復』が最終目的なので、くれぐれも他の男性によろめかないようにお願いします!
あゆさんの魅力がアップすればするほど・・・色んな男性からお声がかかると思いますので。そこは要注意!!です。

どんな風に愛したい?愛されたい?

あゆさんは『夫婦関係を修復したい』とおっしゃっていますが、今のあゆさんとご主人の関係ってどんな感じなんでしょうか?
夫婦としてのコミュニケーションはあるのでしょうか?

ちょっと文章からは読み取れないので今回は気持ちがすれ違っていると仮定して、それぞれの愛情表現について考えてみます。

ご主人はどんな風に愛したい人なんだろう?
ご主人は、どんな風に愛されたい人なんだろう?

そして

私は、どんな風に愛したい人なんだろう?
私は、どんな風に愛されたい人なんだろう?

もしかしたら、これが合っていないのかもしれないですよね。

もしかしたら、あゆさんがご主人の表現する愛情を愛情として受け取っていないのかもしれません。
もしかしたら、あゆさんの愛情表現はご主人にとっては愛情表現とは思えていないのかもしれません。

ご自身の愛をどんな風にご主人に伝えれば受け取ってもらえるのか考えてみましょう。
短い文章の中から、あゆさんのご主人に対する愛がたくさん伝わってきましたよ。
きっと上手に、伝えられると良いと思います。

まずは今日お話しした2つから始めてみてください。

>これではなかなか夫婦関係が修復できないのではと悶々しています。

大丈夫です!
あゆさんはとっても大きな愛を持っている方です。
ご自身の愛を信じて、進んでください。

また気持ちが折れそうになった時は、信頼できるお友達に話したりしてみてください。誰かに気持ちを聞いてもらうだけでもスッキリしますし、お友達はきっと寄り添ってくれます。
もちろん私や他のカウンセラーに頼ってもらっても良いですし、またマルシェに気持ちを送っていただいても良いですよ。

私にはあゆさんとご主人がまた仲良くしている姿が見えます。
あゆさんも、そのビジョンを信じて進んでいきましょうね。

ご相談ありがとうございました。

ではまた。

=================
私も同じようなお悩みを抱えている〜!!
私の場合はどうすれば良いの?
早く問題を解決したい!!!
という方は、Studio Souのセッションにお越しください。

最短最速で、問題解決を目指しましょう!

体験セッション、お得なセットコースもあります。

Studio Souの面談セッション

LINE@ ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

私に直接ブログや動画でに取り上げて欲しいお悩み、ネタ、質問などありましたら下記までどうぞ!!
メールはこちら

開けない方は
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ
Studio Sou HP

ココロノマルシェでは皆さんからのお悩みを受け付けています。
たくさんの優秀なカウンセラー(お弟子さん)が皆さんのお悩みに回答しますよ!

ココロノマルシェ

関連記事

  1. 【自分自身】他人と比較する癖が治りません【お悩み相談】

  2. 【恋愛】初めての彼氏のことで頭がいっぱいです【お悩み相談】

  3. 【人間関係】静かな環境に対して恐怖心を抱いて、音を気にしてし…

  4. 『女の子』な私を取り戻すと、もっと愛される?

  5. 自分と向き合うこと⑤:子どもの頃の自分と出会う

  6. 【自分自身】自営業ですが、お金のことが苦手です【お悩み相談】…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP