見た目の破壊力!!ポルトガル風ポトフ

ライフビジョン アドバイザーのえつこです。

ポルトガルのグルメをご紹介します。

昨日のランチはロカ岬の近くの地元の人しか来ないようなレストランに入りました。
そこでオーダーしたのは『コジート・ア・ポルゲーザ』と言う名のポルトガル料理。
ガイドブックによると

各種のソーセージ、肉、野菜、豆を煮込んで、その煮汁で炊いた米を付けあわせたポルトガル風ポトフ

ですって!
2人前からしかないと言う事で、やってきたのがコチラ!

すごすぎ!!!見た目の破壊力!!
これで2人前って・・・ポルトガル人の胃袋ってどうなってんの??

中を探ってみたところ、スペアリブの骨の部分とか豚の皮の部分とかもたくさん入っていたので見た目よりは食べるところは少ないけれど・・・5人でも完食できませんでした。
下に敷いてあったキャベツが柔らかく煮込まれていて美味しかったです(キャベツばっかり食べてた私)

他には

南蛮漬けや(そう言えば南蛮ってポルトガルのことだったよね!)

魚のスープや

なんか白身の魚(たぶんタラ)
これはふわふわした身で美味しかった!

ポルトガル料理、ビックリするものもありますがなかなか美味しいです♪

次はカウンセラー仲間が好きだと言っていた『カルディラーダ』に挑戦してみたいです。

ではまた。

========

3/17〜4/3までお休みをいただいております。
セッションのお申し込みやお問い合わせは受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

セッションメニューはこちらからどうぞ

Studio Souの面談セッション

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ
Studio Sou HP

ブログに取り上げて欲しいお悩み、ネタ、質問などありましたら下記までどうぞ!!

メールはこちら

関連記事

  1. 価値を受け取った、その後の私

  2. リスボンのアパートメント

  3. 完璧主義との付き合い方

  4. 教える人はエラい人?

  5. 元バーテンダー・現カウンセラーがカクテルを作ってきました!

  6. 私・・・元気なの?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP