ポルトガルのスイーツ:エッグタルト

ライフビジョン アドバイザーのえつこです。

普段はあまり甘いものを食べない私ですが、リスボンではポルトガルの伝統菓子のナタ(エッグタルト)を食べました。

※余談ですが『ナタ』を食べる度にカウンセラーの先輩『ヤタ』さんのことを思い出しました。。。
ヤタさんのブログはこちら→パートナーシップで悩んでいた私が誰もが羨む最高の2人になる方法

ナタはパリパリのパイ生地の中にカスタードクリームを詰めて表面を焼いたもの。
お店によってクリームの甘さはそれぞれでしたが、いわゆる『外国のお菓子!』と思うほどは甘くなくて私でも食べやすかったです。
私たちは4つのお店でナタを食べ比べしたのですが、お店によって温かいものを提供してくれるところと、冷たいものを提供してくれるところがありました。

私たちが一番美味しいと思ったナタは、ベレンにある『パステル・デ・ナタ』のナタでした。

ベレンには車で行ったのですが、車を停めた駐車場の目の前がお店!お店探す手間がなくてラッキー!

お店の前にはテイクアウトに並んでいる人がたくさん!!
『じゃぁ、店内で食べた方が早いんじゃない?』と思ってお店の中に入ってみたら・・・すごーく広いお店で400席あるそうなのですが、どこもいっぱい!!
結局、テイクアウトの列に並んで買うことになりました。
・・・すごく並ぶかと思ったら5分くらいで買えたけど(笑)

これがパステル・デ・ナタのナタ(エッグタルト)です。

どこのお店よりもパイがサクサクであったかくて美味しかった〜!

日本にもナタが食べらるお店あるのかなぁ?

ではまた。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. キレイの秘密?

  2. 感情を感じられない!そんなあなたが感情を取り戻す為にできるこ…

  3. 腹を括る、覚悟を決めること

  4. お弟子さん制度4期にファシリテーターとして参加してきました!…

  5. 離婚問題が解決してからも楽じゃない

  6. ゆるゆるモードで行こう

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP