もう1つの卒業


こんにちは。
生きづらさを自分らしさへ変える パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

今年は根本裕幸カウンセラーのお弟子さん制度と、もう1つ講座に通っていたのですが、その講座が昨日で修了しました!

その講座は何だったのかと言うと、中井隆栄先生の経営塾に行っておりました。

私は今年で起業して7年目になるのですが、一度も経営について学んだことはありませんでした。
よく、なんとなくな感じで7年もやってきたなー!と、今となっては恐ろしいですが。。。

今年からカウンセリング部門を始めるにあたって、一度経営というものを勉強しよう!と思って受講することに決めました。
・・・と書いたらカッコいいのですが、実際は去年通っていた講座の仲間が『えっちゃん、一緒に行こうよ』と誘ってくれたから受講すること決めたのでした。

経営を学んだことのない経営者として(苦笑)一から学んで参りました!

で。
最終回は講座の最後に1人2分間のスピーチをする事になったのですが、そこで私が話した内容の一部はこんな感じでした。

=========
(この半年間の自分の変化や成長について)
この半年間は自分の人生の中で1番多くの人と出会い、関わった半年だったと思います。
自分とは何者なのか、自分らしさ、自分の強みを見つめ続けた半年でもありました。
私は自分のことがあまり好きではなかったのですが、この半年でだいぶ自分のことが好きになりました。
=========

あれ?
私って、自分のことあんまり好きじゃなかったんだ!!!
自分で話しながらビックリしてしまいました。

このスピーチは突然『1人2分でスピーチしてください』と言われて即興で考えたものだったので、特に意識したわけではないのですが・・・
そうかー。私、この半年で自分のことが好きになったのか。。。
と、今改めて感慨深く思います。

この半年は、本当に自分の事をよく考えました。
お弟子さん講座でも、経営塾でも『自分の魅力や価値を人に聞く』という同じ課題が出されたりしたので、否応なしに自分の魅力を受け取らざるを得ない環境でした。

結果として、それはすごく良かったと思っています。
ずっと知っているようで知らなかった『自分らしさ』を手に入れることができたからです。

経営塾で学んだ事を生かして自分がどう成長していくか、これからの自分がとても楽しみです♪

余談ですが。
経営塾なので受講生のほとんどが経営者なのですが、世の中にこんなに個性的と言うか、変な人たちがいるなんて!と思うほど皆さん個性的でパワフルな仲間たちでした。
あ。これって投影?(笑)私も変な人ってことか??
私も変な人たちの仲間になれて嬉しかったです。

たくさんの教えを下さった先生、共に学んだ仲間たち、スタッフの皆さん、ありがとうございました!
たくさんの出逢いと学びに、心からの感謝を込めて。

中井先生と私(私の緊張感。。。笑)
最終日のお昼に撮った写真をフォトフレームにしてくれました!
その日のうちにできちゃうんですねー!すごい!感動しました!

============

体験セッション、お得なセットコースもあります。

Studio Souの面談セッション

LINE@ ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

私に直接ブログや動画でに取り上げて欲しいお悩み、ネタ、質問などありましたら下記までどうぞ!!
メールはこちら

開けない方は
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ
Studio Sou HP

関連記事

  1. 『凪』の感情

  2. 自己開示って怖くない?

  3. 1月12日(日)カウンセラーバー オープンします!

  4. 【メルマガ】デートの時の料理のオーダーで・・・何が分かる?

  5. 私だけの・・・

  6. 卒業と、私が得た大切なもの

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP