もう1つの卒業


こんにちは。
生きづらさを自分らしさへ変える パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

今年は根本裕幸カウンセラーのお弟子さん制度と、もう1つ講座に通っていたのですが、その講座が昨日で修了しました!

その講座は何だったのかと言うと、中井隆栄先生の経営塾に行っておりました。

私は今年で起業して7年目になるのですが、一度も経営について学んだことはありませんでした。
よく、なんとなくな感じで7年もやってきたなー!と、今となっては恐ろしいですが。。。

今年からカウンセリング部門を始めるにあたって、一度経営というものを勉強しよう!と思って受講することに決めました。
・・・と書いたらカッコいいのですが、実際は去年通っていた講座の仲間が『えっちゃん、一緒に行こうよ』と誘ってくれたから受講すること決めたのでした。

経営を学んだことのない経営者として(苦笑)一から学んで参りました!

で。
最終回は講座の最後に1人2分間のスピーチをする事になったのですが、そこで私が話した内容の一部はこんな感じでした。

=========
(この半年間の自分の変化や成長について)
この半年間は自分の人生の中で1番多くの人と出会い、関わった半年だったと思います。
自分とは何者なのか、自分らしさ、自分の強みを見つめ続けた半年でもありました。
私は自分のことがあまり好きではなかったのですが、この半年でだいぶ自分のことが好きになりました。
=========

あれ?
私って、自分のことあんまり好きじゃなかったんだ!!!
自分で話しながらビックリしてしまいました。

このスピーチは突然『1人2分でスピーチしてください』と言われて即興で考えたものだったので、特に意識したわけではないのですが・・・
そうかー。私、この半年で自分のことが好きになったのか。。。
と、今改めて感慨深く思います。

この半年は、本当に自分の事をよく考えました。
お弟子さん講座でも、経営塾でも『自分の魅力や価値を人に聞く』という同じ課題が出されたりしたので、否応なしに自分の魅力を受け取らざるを得ない環境でした。

結果として、それはすごく良かったと思っています。
ずっと知っているようで知らなかった『自分らしさ』を手に入れることができたからです。

経営塾で学んだ事を生かして自分がどう成長していくか、これからの自分がとても楽しみです♪

余談ですが。
経営塾なので受講生のほとんどが経営者なのですが、世の中にこんなに個性的と言うか、変な人たちがいるなんて!と思うほど皆さん個性的でパワフルな仲間たちでした。
あ。これって投影?(笑)私も変な人ってことか??
私も変な人たちの仲間になれて嬉しかったです。

たくさんの教えを下さった先生、共に学んだ仲間たち、スタッフの皆さん、ありがとうございました!
たくさんの出逢いと学びに、心からの感謝を込めて。

中井先生と私(私の緊張感。。。笑)
最終日のお昼に撮った写真をフォトフレームにしてくれました!
その日のうちにできちゃうんですねー!すごい!感動しました!

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【メルマガ】デートにおける『ボディタッチ』のテクニック

  2. ゆるゆるモードで行こう

  3. ポルトガルのスイーツ:エッグタルト

  4. ※キャンセル待ち【募集再開】1/12(日)カウンセラーバー …

  5. 【お知らせ】6月末までカウンセリングをお休みします

  6. 【メルマガ】まぐまぐ大賞 2019  by them賞 7位…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP