守ってもらうこと


こんにちは。
Studio Sou 竹内えつこです。

関東地方は台風から一夜明け、とてもいいお天気です。
が・・・浸水被害に遭われている地域も多く、まだまだ予断は許せないですね。
私の仲間が住んでいる地域も浸水しているとのこと・・・心配です・・・
どうぞみなさん、安全にお過ごしくださいね。

昨日は私は家に引きこもっておりましたが、家族、仲間や友人とメッセージやメールのやり取りをしておりました。
私は一人だったけど、一人じゃないと言うか・・・やっぱり繋がりって安心感があるよね!と思った1日でした。
みんな、ありがとう。

そんな中で私の元同僚男子(もう15年くらい前!)からのメール。

元同僚『えっちゃん、今日はお仕事?家にいるのかな?』
えつこ『さすがに今日の予約のお客さんは延期してもらったよ。私はどうでも良いけど、お客さんが心配だからね』
元同僚『私はどうでも良いけどっていうところがえっちゃんらしいな(笑)ダメでしょ、ちゃんと守ってもらわないと』

だって!!
私・・・誰かに守ってもらうって発想なかった!!!

自分がどれだけ自立しているのか思い知らされたメッセージでした。
チーン・・・

みなさんも、困った時は誰かに守ってもらったり、助けてもらったりしてくださいね。
なかなか人に頼れない私ですが・・・繋がりを大切にして、困った時は誰かに守ってもらったり、助けてもらおう!と思えた1日でした。

みなさん、今日も安全第一でお過ごしくださいね。

ではまた。

===================
不謹慎な余談ですけど(すいません)

昨日、昔デートしていた男性や元彼から連絡が来た女性って多いんじゃないでしょうか?
私も友人も1年以上会ってない男性から『大丈夫?』って連絡が来ました。
男って・・・やっぱアホだな。
そっちが思うほど弱くないし、お前に頼ろうなんてこれっぽっちも思わないんじゃ!!と、華麗にスルーしました。

=================
メルマガ配信しています!

今週のテーマは【デートのお作法:2回目のデートにつなげるには?】です。
週2-3回配信予定。
ぜひ読者登録してくださいね!

【女性向け】心理カウンセラーがこっそり教える♡恋愛のお作法

 

【男性向け】女ゴコロが分からない!そんなあなたに心理カウンセラーが教える♡恋愛テクニック

 

Studio Souのセッションはこちら

Studio Souの面談セッション

LINE@ではぷちお悩み相談をやっています。
ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

私に直接ブログや動画でに取り上げて欲しいお悩み、ネタ、質問などありましたら下記までどうぞ!!
メールはこちら

開けない方は
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【恋愛】美人なのに彼氏ができない理由は?【お悩み相談】

  2. 【人間関係】病気の母が私だけに頼ってくることが苦痛です【お悩…

  3. 『役割』を決めて、苦しくなっていませんか?

  4. 自分と向き合うこと④:自分の思い込みに気づいたら?

  5. 見た目の破壊力!!ポルトガル風ポトフ

  6. 私だけの・・・

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP